JAL(日本航空)の国内線格安航空券予約検索

キャンセル・変更について

新規会員登録

予約確認・ログイン

"最安値"随時更新中!
直前予約もお得!

JALの格安航空券を探す

JALの予約が今なら4,700円~!

SERVICE
JALのサービス

  • 機内エンターテイメントサービス

    機内エンターテイメントサービス

    JALの機内サービスを使えばスマートフォンなどのWi-Fi対応端末からインターネットなどのサービスがご利用いただけます。Wi-Fiを利用した機内エンターテイメントが多数あり、よりインターネットサービスが使いやすくなっております。また、Wi-Fiビデオプログラム、オーディオプログラムなどのサービスを機内でお楽しみいただくことができます。(※ご利用にあたっては最新のJALアプリやGogoアカウントが必要です。)

  • オリジナリティ溢れるJALの機内誌

    オリジナリティ溢れるJALの機内誌

    JALの機内誌「SKYWARD」は毎月約343万人ものお客様に親しまれているJALグループの機内誌です。国内線版の「SKYWARD」は、都市の特集記事や観光地情報などが掲載されています。かなりボリュームがある上に、内容もオリジナリティ溢れるものとなっており読みごたえがあります。また、「SKYWARD」のバックナンバーはJALのホームページで購入ができるようになっております。

  • JALの無料ドリンクでくつろぎの時間に

    JALの無料ドリンクでくつろぎの時間に

    お客様に快適な空の旅をご提供するため、JALでは様々なお飲み物がご用意されております。普通席ではジュースやお茶、コーヒー、コンソメスープなど、クラスJでは野菜ジュースなどが提供されます。またJALのこだわりが凝縮されている「JAL CAFE LINES」というサービスがございます。こちらは機内で本当に美味しいコーヒーを味わってほしいというJALのこだわりから生まれたサービスです。どんな味なのか、それはご搭乗いただいたお客様のみ知ることができます。

  • 女性優先化粧室「フローラルルーム」

    女性優先化粧室「フローラルルーム」

    女性のお客様のために、「花」 をコンセプトとした女性優先化粧室「フローラルルーム」がご用意されています。飛行機のトイレはどうしても狭くて落ち着く事ができない、といったお客様の意見を取り入れ、より優しくより快適な落ち着ける空間を作り出しています。快適な空の旅をご提供するJALらしいサービスとなっております。一部機材には提供されていませんのでお気を付けください。

  • 赤ちゃん、お子さま向けサービス

    赤ちゃん、お子さま向けサービス

    JAL国内線の飛行機の中では、「赤ちゃん、お子様向けサービス」がご用意されています。化粧室内には紙おむつやおむつ交換台が用意されており、他にもオリジナル玩具や貸し出し用絵本がございます(一部搭載の無い機材もございます)。また事前予約にて無料のチャイルドシート貸し出しが行われています。ご自身のチャイルドシートのお持ち込みも可能ですが、持ち込み可能な種類に制限がございますので、詳しくはこちらをご覧ください。

JALのご利用について

お申込み期日について

  • 出発日当日まで受け付け可能です。
  • ※出発時間の3時間前以降のご予約の場合はお電話でご連絡ください。
  • ※出発時間に近いご予約の場合は決済方法が限られます。銀行振込の場合は振込明細を当社にメールにて送信してください。

チェックインについて

必要な物

当社からメールでお送りする確認番号

チェックイン

当社からお送りした確認番号を、自動チェックイン機に入力してください。

手荷物のお預けを完了し、出発時間の15分前までに保安検査場を通過、出発時間の10分前までに搭乗口へお越しください。

※車いすの方など特別なサポートが必要な方は、事前にご連絡の上、出発時刻の60分前までにチェックインカウンターへお越しください。

ご搭乗

搭乗口へは出発時刻の10分前までに必ずお越しください。

手荷物のお預け

受託手荷物

大きさ 3辺の合計が230cm以内(なおかつ50cm×120cm×60cm以内)
重さ 合計20kgまで(ファーストクラスのお客様は45㎏まで)
個数 個数制限なし

機内持ち込み手荷物

大きさ(100席以上) 3辺の合計が115cm以内(なおかつ25cm×55cm×40cm以内)
大きさ(100席未満) 3辺の合計が100cm以内(なおかつ20cm×45cm×35cm以内)
重さ 合計10kgまで
個数 身の回り品1個のほか、お一人様1個まで

運賃タイプについて(荷物や座席指定などの注意事項)

大人普通運賃

ご搭乗当日でも購入が可能な運賃です。

小児普通運賃

大人運賃の半額程の料金です。割引期間内にご購入された場合は、小児運賃と割引運賃でより安価な運賃が適用されます。

割引運賃

最大75日前から前日までにご予約した場合は割引運賃が適用されます。

「先得」「特便割引」の2種類があり、それぞれ予約したお日にちにより、割引が適用されます。

座席指定

ソラハピにて予約・購入を行っていただいた後、JAL公式ホームページで座席指定が可能です。

※座席の状況により座席指定ができない場合もございます。

フライト変更

普通運賃は、フライト変更が可能ですが、変更により差額が生じた場合は、収受または払い戻しがございます。

先得・特便割引はフライト変更ができません。

※航空券の名義や区間、また他社運行の便への変更はできませんので、ご注意ください。

キャンセル時の払い戻し

運賃とキャンセル時期によって異なります。

こちらをご確認下さい。

搭乗サポート

JALはおからだの不自由なお客様、病気やけがをなさっているお客様を「プライオリティ(優先)・ゲスト」とお呼びし、

さまざまなサービスが用意されています。

お子様連れやペットをお連れの方のご搭乗もお手伝いしていただけます。

すべてのお客様が安心してご旅行いただけるよう、空港係員、客室乗務員が必要なお手伝いや準備をしていただけますのでご安心下さい。

他にも赤ちゃんやお子様向けのサポートもご用意されていますので、ご利用してみてはいかがでしょうか。

JALについて

日本トップの航空会社

日本トップの航空会社

JALは東京に本社を置く、1951年設立の歴史ある会社です。JALは東京と大阪を拠点とし、全日本空輸(ANA)に並ぶ国内トップクラスの航空会社となっています。世界56カ国、344の空港に就航しており、運行路線数はコードシェアも含めて国内線143路線、国際線571路線に及びます。2007年にはワンワールド アライアンスに加盟し、複数の提携航空会社とコードシェアを実施するなどグローバルに活躍しております。2014年から2年連続で定時到着率が世界1位を記録し、世界トップの定時到着率を誇っています。世界で1番お客様に選ばれ、支持され予約していただくことをJALは目指しています。

ビジネスでの利用に強いJAL

ビジネスでの利用に強いJAL

JALはビジネスで利用されるお客様向けの独自のサービスも展開されています。ビジネスマンにとって最も重要な「時間」ですが、JALは定時到着率がトップクラスですので、大事な商談を控えて国内を移動する際にはJALのご利用をおすすめします。さらに「JAL SKY Wi-Fi」対象便をご利用の方は、無料で機内インターネットサービスが利用できるようになっておりますので、快適にインターネットを使用していただくことができます。

多彩な割引プランでお得な旅を

多彩な割引プランでお得な旅を

JALはお客様のニーズに合った、さまざまな国内線の運賃が用意されています。JALの割引プランは、先得割引、特便割引、株主割引などがあります。先得割引は28日以上前にご出張やご旅行の日程が確定している場合におすすめの運賃となっています。予約するのが早ければ早いほどお得な運賃になります。28日前から前日までの予約も割引が適応され特便割引があり急に決まった旅行や出張でもお得に飛行機に乗ることができます。また株主割引は50%も割引を受けることができますし、予約が搭乗日の直前となってしまう方にも対応していますので断然お得に飛行機に乗ることができます。

マイレージでお得感を味わおう

マイレージでお得感を味わおう

JALマイレージバンクに入会していただくと、マイルが貯まりお得に飛行機に乗ることができます。ホテルでの宿泊時でも貯まりますので、インターネットなどでのショッピング時にもマイルをためることができます。貯まったマイルはJALグループで使える航空券・ツアー・ホテルの宿泊などのお支払いに利用可能なクーポン券「JALクーポン」と交換できます。また、グルメや期間限定商品など、さまざまな商品とも交換することができるようになっております。さらにお得なのはJALカードでお買い物をするとショッピングマイルが2倍貯まります。

その他の航空会社について