格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 飛行機の活用術

2018.10.29

やっぱり安心!JALに格安で乗るワザを教えます

やっぱり安心!JALに格安で乗るワザを教えます
Pocket

LCCなどを使って格安で飛行機が乗れるようになった今、普通の航空会社はなぜあんなに料金が高いのかと思ったことはありませんか?LCCはサービスなどを減らすことにより運賃を劇的におさえることができた航空会社としてしられていますが、そもそも普通の航空会社にはどんなサービスがあるのかを知らないという方は多いはず。

今日はそんな「普通の航空会社」の中でも人気のあるJAL(日本航空)のサービスや、JALに格安で乗る方法についてまとめてみました!

JALは安心のサービスいっぱいの航空会社!

いわゆる「普通の航空会社」はJALだけでなくANAのことを指して呼ぶ方も多いでしょう。この2社の中でもJALは南の離島に強く、子会社である「JAC(日本エアコミューター)」、「RAC(琉球エアコミューター)」を運行しています。

JACは鹿児島県の離島に、沖縄の離島にはRACが就航していますので、南の島でバカンスを楽しみたい方の多くがJALを利用することになります。

また、機内サービスについてもJALは充実しています。JALは「JAL CAFÉ LINES」という独自のコーヒーブランドを持っており、「機内で飲める本当においしいコーヒーを楽しんでいただきたい」をコンセプトに、こだわりの一杯を楽しむことができます。

もちろんコーヒーだけでなく、ミネラルウォーターやコンソメスープ、ジュースなども無料で飲めるので、より快適に空の旅を楽しむことができるでしょう。そんなJALに格安で乗れたらうれしいですよね。

JALは安心のサービスいっぱいの航空会社!

JALに安く乗る方法…それは早めの予約!

JALに格安で乗るには、早めに予約して「先得」を利用するのがお得なコツです。

JALの割引は75日前までの予約である「ウルトラ先得」、55日前までの「スーパー先得」、45日前までの「先得タイプB」、28日前までの「先得タイプA」などがあります。

これに加えて21日前までの予約や、7日前、3日前、前日と細かい割引区分が設定されていることがあるので、旅行の予定は早めに決めてお得な値段でフライトを予約するのがおすすめです。

早い予約ほど安い「先得」

早ければ早いほどお得だとご紹介しましたが、具体的にどれくらいお得なのか、実際のフライトの値段をみてみましょう。今回は、日本で最も利用客数の多い東京の羽田空港から、旅行先として人気の沖縄の那覇空港の場合をご紹介します。

早い予約ほど安い「先得」

※2019年1月30日搭乗予定。出発から75日以上前に予約する場合の最安値です。運賃は時期、残座席数、便名などによって前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

羽田空港発那覇空港着のフライトの場合の料金をまとめてみました。普通運賃が45,800円であるのに対し、75日以上前に予約するとなんと8,600円で飛行機に乗る事が可能です。割引率になおすと、なんと約81%オフの料金なのです。このように早く予約することで、あのJALも超格安で乗ることができます。

フライトから28日以内になると一気に料金があがっていくので、旅行の日程は早めに決めて、フライトや現地のホテルもすぐに予約するのがおすすめです。

早い予約ほど安い「先得」

先得でもマイルが貯まります

JALの飛行機に乗ることで、「JALマイル」も貯めることができます。この「マイル」というのは、クレジットカードでいうポイントのようなものです。

このマイルをためることで、国内だけでなく海外への飛行機も無料で乗ることができたり、座席のアップグレードにも利用したりすることができます。

ほかにも、SUICAやWAONなどの電子マネーや商品への交換をすることもできますが、飛行機のフライトに使うのが一番お得な方法のようです。

もともとサービスの質が良いとして有名なJALですが、マイルを使ってファーストクラスに無料でアップグレードができたらと考えるとワクワクしますね。

今後の旅行でJALを格安で乗るためにも、マイルは是非貯めておきたいですね。

まとめ

LCCなどが人気になってきたこの頃ですが、従来通りの豊かなサービスを提供する航空会社も依然として安定した人気を持っています。

JAL(日本航空)は、独自のコーヒーブランドや離島方面への便数の多さなどが特徴の航空会社です。JALを格安で利用したいのであれば、早めに予約することで得られる割引「先得」を活用しましょう。たとえば、羽田から那覇へのフライトの場合では、75日前の予約で約81%オフで航空券が手に入ります。

また、JALを利用してJALマイルをためれば、JALの航空券を利用する際に還元することができます。さまざまなサービスが人気のJALのお得な航空券をお探しなら、ぜひ一度「ソラハピ」でチケットを検索してみてください。JALでの快適な空の旅を、お得に楽しみましょう。

Pocket

一覧ページへ戻る