格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • コラム

2019.02.18

スカイマークは福岡空港のどこにカウンターがある?場所と発着情報

福岡といえば、美味しい食べ物や明るい人々といったイメージを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。 スカイマークという航空会社を利用すれば、お手頃な値段ですてきな福岡旅行に出かけることができますし、福岡空港は市内の中心地からのアクセスがよく便利なので、非常に快適ですよ。 この記事では福岡空港からスカイマークを利用した旅行のお得な航空券や運航情報についてご紹介していきます。この記事を参考にして、福岡からの楽しい旅に出かけてみてくださいね。

福岡といえば、美味しい食べ物や明るい人々といったイメージを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。
スカイマークという航空会社を利用すれば、お手頃な値段ですてきな福岡旅行に出かけることができますし、福岡空港は市内の中心地からのアクセスがよく便利なので、非常に快適ですよ。

この記事では福岡空港からスカイマークを利用した旅行のお得な航空券や運航情報についてご紹介していきます。この記事を参考にして、福岡からの楽しい旅に出かけてみてくださいね。

福岡のスカイマークカウンターは1階北到着口側!

福岡空港に到着したら、はじめにチェックインをする必要があります。
スカイマークはオンラインチェックインをすることができないので、チェックインカウンターか自動チェックイン機でまずはチェックインをしましょう。、1階北側の到着口にあります。そのため空港に到着したら、1階にある北側到着口に向かいましょう。

スカイマークのチェックインカウンターは一番端にあるので、1階北側に向かえばきっと時間をかけずに探すことができますよ。チェックインの手続きが終われば、あとは保安検査場を通って搭乗口の前に向かい、搭乗開始を待つだけです。

ゆったりと安心して旅に出るためにも、余裕をもってチェックインから搭乗開始までの手続きをしておくとよいかもしれませんね。

スカイマークは福岡から全国4か所へと運航中

スカイマークでは、福岡から全国4か所へと運航をしています。福岡空港からの運航路線は以下の通りです。

・札幌
・羽田
・茨城
・那覇

このように北は北海道から、南は沖縄まで行くことができます。羽田行きは7時台から21時台までおよそ2時間おきに飛行機が運航しており、1日11便もあるため、好きな時間を選んで行くことができそうですね。

ほかにもはるか北の北海道まで行くという旅もよいかもしれません。美味しい海の幸や冬は雪を楽しむというプランもおすすめです。

「たす得」と「いま得」でお得に予約できる!

スカイマークには「たす得」と「いま得」というお得な運賃システムがあります。まずたす得とは、搭乗日の前日まで予約ができるお得な運賃プランです。たす得では急に予定が変わった場合でも、予約の変更が可能というメリットがあります。

いっぽうのいま得は搭乗日の3日前までの予約が必要で、なおかつ変更はできません。しかしその分、たす得よりも料金が安い傾向にあるのがメリットです。

日程の変更がないというかたは、お得ないま得がよいかもしれませんね。また日程が変わるかもしれないと不安なかたは、たす得で予約変更ができるようにしておくと安心でしょう。このように自分の希望にあったほうで予約することをおすすめします。

福岡空港はアクセス抜群!

福岡空港へは市内中心地からのアクセスが抜群です。博多駅から福岡空港へ地下鉄を利用して向かうのであれば、2駅だけでおよそ5分で到着することができますよ。さらに地下鉄から国内線のチェックインカウンターへは案内板に沿って進んで行けば、迷わず向かうことができるでしょう。

また福岡空港から市内へ行く場合、バスを利用してもスムーズにアクセスが可能です。福岡空港から博多駅まではバスでおよそ20分、天神までであればおよそ30分で到着することができますよ。重たい荷物をもって階段の上り下りをするのが大変だというかたは、バスがよいかもしれませんね。

まとめ

スカイマークは福岡空港から札幌、羽田、茨城、那覇と全国4か所へと運航しています。北は北海道から南は沖縄と、観光が楽しい場所が含まれているのは嬉しいですよね。

また市内から福岡空港まではアクセスが抜群です。自分の好みにあった方法で空港まで向かうのがよいかもしれませんね。

スカイマークで福岡空港からご旅行されるというかたは、【ソラハピ】のチケット検索ページ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。お得な航空券がみつかるかもしれませんよ。

一覧ページへ戻る