格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 空港

2018.11.08

成田空港のバニラエアは第3ターミナル|迷わず行けるアクセス方法!

成田空港のバニラエアは第3ターミナル|迷わず行けるアクセス方法!

日本でも最大級の規模を誇る成田空港からバニラエアで旅行に行く場合、空港内のアクセスと空港までのアクセスをたしかめておく必要があります。この記事では、成田空港でバニラエアを利用する際にしっておきたい場所情報をまとめておしたので、役に立てますように。

成田空港のバニラエアカウンタ―は第3ターミナル!

成田空港のバニラエアカウンターは、国内線も国際線も第3ターミナルにあります。チェックインカウンターが1か所にあるので、覚えやすくていいですね!

しかも、成田空港のバニラエアカウンターは国内空港最大のフードコートのすぐ前にあります。飛行機の見送りに来た人と一緒に、出発前のひとときを過ごせる素敵な場所です。到着後も利用できるので、飛行機から降りてきて空港から出る前の休憩にも使えますね。

また、この場所ではバニラエアのグッズも販売しているようです。ポップでリゾートテイストのカラーリングがおしゃれなバニラエアは、グッズも素敵なものを販売しています。旅行気分を高めてくれるアイテムをゲットして、旅行のおともにしてみてはいかがですか?

自動販売機コーナーもあり、ドリンクやさまざまな雑貨が充実しています。出発直前になって忘れ物に気づいても、ここをのぞいてみたら売っているかもしれません。

成田空港のバニラエアカウンタ―は第3ターミナル!

第3ターミナルは駅から徒歩かバスで移動

成田空港のバニラエアカウンターは第3ターミナルにあることはわかりましたが、そもそも第3ターミナルまでどうやっていけばいいのか、不安に思う方もいるでしょう。

第3ターミナル直行の高速バスで来た場合はそのまま専用乗降場で降りることができますが、車や電車などで来た場合は第2ターミナル1階に到着することになります。電車の場合は「空港第2ビル駅」、車の場合は「P2」駐車場に到着したあと、外に出て20~25分前後歩くと第3ターミナルにつきます。

しかし、20~25分ほども歩くというのは結構遠いですよね。そんな時は第2ターミナルの1階バス乗り場から出ている無料シャトルバスに乗りましょう。所要時間も4分程度と徒歩に比べて圧倒的に短いのでおすすめです。

また、タクシーで第3ターミナルまで直接行くことももちろんできます。運転手さんがターミナルを間違えていないか気を付けてくださいね。

成田空港のアクセス方法

成田空港のバニラエアカウンターが第3ターミナルにあることはわかりました。第3ターミナルへの行き方もわかりました。それでも「そもそも成田空港ってどうやっていけばいいの!?」と思っている方がいるかもしれませんね。それでは、東京から成田空港へ電車で行く場合のアクセスもご紹介しましょう。

まず、京成スカイライナー経由だと、上野駅か日暮里駅かで乗り換えが1回ありますが、最短の47分で到着することができます。ただ、成田エクスプレスだと乗り換えなしで50分程度で到着しますので、どちらがいいか選んでみてください。

ちなみに運賃は京成スカイライナーが2,470円、乗り換えなしの成田エクスプレスで3,020円です。どちらも全席指定ですので、よく確認して選びましょう。

成田空港のアクセス方法

まとめ

成田空港のバニラエアカウンターは第3ターミナルにあります。国内線も国際線も1か所で、目の前にフードコートや自動販売機コーナーがあってとても便利です。

しかし、その第3ターミナルに行く場合、第2ターミナル到着後バスか徒歩で移動しなければなりません。重いスーツケースを持って歩くのは大変ですので、バスを利用するのがおすすめです。

また、成田空港へ電車で行く場合、選択肢が複数あります。自分にあった行き方で、時間に余裕を持って到着できるようにしましょう。

成田空港からバニラエアのフライトを考えているのであれば、ぜひ一度ソラハピのチケット検索ページを見てみてください。お得な料金で楽しい空の旅となりますように。

一覧ページへ戻る