格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 空港

2018.07.13

福岡から宮崎までは飛行機でどれくらい?移動時間・料金まとめ

福岡から宮崎までは飛行機でどれくらい?移動時間・料金まとめ

宮崎県は都心を離れると、自然豊かな観光スポットがたくさんあります。特に人気で有名なのが高千穂峡の滝ですね。ここは、手漕ぎボートに乗って滝を楽しむことができます。今回は、そんな宮崎へ福岡から移動した場合の時間や料金について調べしました。

おもな移動方法は飛行機と、新幹線があります。それぞれどれぐらいの時間や料金がかかるか比較していきます。

福岡から宮崎までの移動時間

福岡から宮崎まで移動するのに、飛行機ではいったいどれぐらいかかるのでしょうか。新幹線と比較した場合とあわせて見て行きましょう。

まずは福岡市内にある、福岡空港に向かいます。博多駅から向かうにはまず、福岡市営空港線の地下鉄に乗車します。福岡空港で下車すると約5分で福岡空港に到着できます。

福岡空港に着いたら、搭乗手続きを済ませた後、飛行機で宮崎県へと飛び立ちます。約45分間空の旅を楽しんだら、宮崎空港に到着します。空港から宮崎駅に行くには、JRに乗車後、約10分で到着します。

いっぽうの新幹線など電車を利用して向かう場合には、まずは博多駅からJR新幹線に乗車して新八代駅前で下車します。そこから、高速バスに乗車して、宮崎駅まで向かう方法があります。新幹線での移動が約50分、高速バスでの移動が約2時間10分、合計約3時間で到着となります。

福岡から宮崎までの移動時間

福岡から運航している航空会社

福岡から宮崎まで運航している航空会社は、JALとANAの2社となります。それぞれ1日9本も便が出ているため、比較的自由な時間に旅行を楽しむことができます。朝一番は7:10からとなりますので、朝からたっぷり楽しむ場合にはおすすめです。

少し早いかもと思ったら、10:20分の便を利用してみてはいかがでしょうか。現地を少し観光した後に、昼食を摂るのにちょうど良い時間になるでしょう。
また、夜は20:15の便が最終ですので、朝出かけて夜の便で戻るなど日帰り旅行も気軽にできます。出張の際にも自宅に帰ることができるため、ゆっくり休めるのではないでしょうか。

福岡から運航している航空会社

福岡から宮崎までの料金

飛行機を使えば、日帰り旅行ができるうえに移動で疲れる心配もありません。でも肝心の料金が気になってしまいますよね。JALとANAの2社と新幹線と高速バスと使った場合の料金を比較しましたので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

福岡から宮崎までの料金

(2018年9月25日搭乗予定・搭乗日より75日以上前に調べた時点での最安値)

飛行機の航空チケットは最大75日前までに予約をすると、通常運賃の半分以下の金額で乗車することができるため、大変お得になっています。
いっぽう新幹線と高速バスで行く場合は、最大14日前に予約することで割引が適用されます。突然の出張などで宮崎に行く場合は、新幹線の方が安くなりますが、移動時間がわずか1時間で宮崎まで到着できる飛行機は魅力的なのではないでしょうか?

宮崎に行くならぜひ飛行機で!

福岡から宮崎に行くにはいろいろな手段がありますが、飛行機がもっとも早く到着できるためおすすめです。同じ九州内の移動となりますが、飛行機なら1日に出ている便の数も9本あるため、時間を選んで移動できます。

また宮崎空港からは海がとても近いため、夏は海水浴やサーフィンをすぐに楽しむことができますよ。

新幹線や高速バスを利用するには乗り換えが必要なうえ、高速バスは道路の事情に左右されるおそれがあります。確実に早く移動したいなら、飛行機を選んでみてはがいかがでしょうか。

宮崎に行くならぜひ飛行機で!

まとめ

福岡から宮崎へは旅行はもちろん、出張などで行く機会があることでしょう。移動方法は飛行機を使うか新幹線と高速バスを使う方法が一般的です。

しかし、飛行機はわずか1時間で宮崎県へ行くことができるうえに早めに弱くすれば割引率がとても高くてお得です。

宮城に日帰り旅行を検討されているならさっそく、航空チケットの予約をしましょう。【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。旅行プランに合わせた航空チケットを予約して、快適な空の旅を楽しみましょう。

九州行きの航空券検索
福岡空港発~宮崎空港着の航空券予約はこちら
宮崎空港発~福岡空港着の航空券予約はこちら

一覧ページへ戻る