格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2021.01.22

旭川から愛知へ行きたい!飛行機の移動時間や運賃はどれくらい?

旭川から愛知へ行きたい!飛行機の移動時間や運賃はどれくらい?
Pocket

北海道の北部に位置する旭川は、とても寒い地域です。冬場になると氷点下になることも多いので「暖かいところに旅行に行きたいな……」と思う方もいるのでは?

そんな方におすすめなのが愛知県です。本州の真ん中に位置する愛知県は、大都市ながら比較的温暖な観光スポットが多いのです!移動がしやすく、自然と都会が共存している愛知県で、観光してみてはいかがでしょうか。

今回は、旭川から愛知に向かう移動方法についてご紹介します。より安く短時間で行ける飛行機の移動時間や料金についても調べてみたので、ぜひ参考にしてみてください!

以下のボタンから旭川~愛知間の航空券を検索できます。

旭川からセントレアまでの移動時間

旭川から中部セントレア空港まで、どれくらい移動時間がかかるのか見ていきましょう。

北海道の北に位置する旭川と愛知は地理的にとても離れていますすよね。愛知は本州にあるので、海も隔てています。そんな遠距離にある旭川と愛知を新幹線で移動すると、約12時間かかります。朝の7時に旭川を出発したとしても、愛知に到着するのは夜の7時頃なのです。夜の7時に到着したとしても、愛知県についてから観光らしい観光をするのは難しいのではないでしょうか。

せっかく旭川から愛知県まで行くのであれば、少しでも短い時間で移動したいですよね。移動時間が短ければ、そのぶん、愛知県の観光スポットやグルメを十分にたんのうすることができます。

少しでも移動時間を減らしたい方は、ぜひ飛行機を使ってみてください。飛行機を使って旭川空港から中部セントレア空港に行けば、約2時間で移動することができます。短い時間で移動して、いろいろな愛知の観光スポットに行ってみてくださいね!

旭川からセントレアまでの移動時間

旭川から運航している航空会社

飛行機を使えば、短時間で旭川から中部セントレア空港まで移動することができます。気になる料金を調べる前に、旭川空港から中部セントレア空港まで運行している航空会社を調べてみましょう。

旭川空港から中部セントレア空港までは、ANAが運航しています。大手航空会社であるANAならではの航空サービスが受けられるので、快適に空の旅ができるのではないでしょうか。機内で飲み物を無料サービスしているので、ぜひ利用してみてくださいね。

ただし、旭川空港から中部セントレア空港までは1日1便のみの運行になります。乗り遅れてしまうと次の日まで出発する便がないので注意が必要です。空港での手続き時間を考えて、はやめに空港到着しておくことをおすすめします。

空港内にはレストランやショッピングフロアもあるので、手続きの待ち時間も退屈せずにすみますよ。旭川空港から中部セントレア空港へは15:30頃の出発なので、お昼に空港内で旭川ラーメンなどを食べてから出発するのもいいかもしれませんね。

旭川から運航している航空会社

旭川からセントレアまでの料金

では実際に、旭川空港から中部セントレア空港までの移動料金を見ていきましょう。

旭川からセントレアまでの料金
(2018年12月23日搭乗での最安値)

航空券は、早めに予約するほど安く手に入れることができます。ANAの航空券も同様で、旭川空港から中部セントレア空港への航空券を75日前に予約すると10,210円で購入することができるのです。普通運賃が45,610円なので、約1/4ほどの金額で航空券を手に入れることができるのです。

料金を安く手に入れられるので、その分お金に余裕ができますよね。余ったお金で、愛知県の観光スポットをたくさん楽しんでくださいね!

愛知県でのおすすめ観光スポットを紹介しまうので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

・茶臼山高原

茶臼山高原は、愛知県でもっとも高い茶臼山のすそ野に広がっています。四季に合わせてさまざまな景色を見せてくれる場所なので、いつ行っても楽しめる観光スポットではないでしょうか。

・徳川美術館

愛知県は、江戸幕府をひらいた徳川家康のおひざ元です。その徳川家の品物が、徳川美術館にて展示してあります。美術館で徳川ゆかりの品をたんのうしたら、近くある「徳川園」で古きよき日本庭園を鑑賞してみるのもいいかもしれません。

まとめ

旭川空港から、中部セントレア空港までは、ANAで1日1便しか運航していません。しかし、新幹線よりもずっと安く、短時間で移動することができるのです。

空いた時間や浮いたお金で、愛知県でより多くの観光名所やグルメを楽しむことができます。飛行機を活用して、愛知県をたくさん満喫してくださいね。

愛知県には、歴史好きの方もそうでない方も楽しめる場所がたくさんあります。気になるスポットを見つけて、愛知を楽しみ尽くしましょう!

もしも旭川から愛知までの航空チケットをお探しなら、【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。ご希望のチケットがお得に手に入りますよ!

旭川空港発~名古屋(中部)空港着の航空券予約はこちら
名古屋(中部)空港発~旭川空港着の航空券予約はこちら

Pocket

一覧ページへ戻る