格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

熊本―羽田の飛行機を利用したい!運賃や空港までの行き方とは

熊本―羽田の飛行機を利用したい!運賃や空港までの行き方とは
Pocket

「国内線を利用して、熊本から東京へ飛行機を使い移動時間を短くしたいけど、飛行機は高いイメージがある……」そんな風に考えている方が多いかもしれませんが、実は飛行機ってとってもお得なんですよ。

移動時間を短縮すると、その分東京での観光をより楽しむことができちゃいます。羽田はアウトレットモールパレットタウン(お台場)や」、人気なテーマパークからも近くて便利です。

普段空港をご利用しない方にも分かりやすいように、搭乗までの流れと大きな荷物の持ち込み、搭乗までにかかると予想される時間をまとめてみました。これから旅行を計画されている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

以下のボタンから羽田空港~熊本空港間の航空券を検索できます。

熊本ー羽田の飛行機は3社が運行しています

熊本から羽田へ行くことができる飛行機を運航している会社は、全日本空輸(ANA)、日本航空(JAL)、ソラシドエアの3社です。

・全日本航空(ANA)

始発が7:35熊本発9:15羽田着、終発は20:25熊本発22:00羽田着の1日10便となっています。

・日本航空(JAL)

始発は7:35熊本発、9:05羽田着、最終が19:55熊本発21:25羽田着の1日13便が運航しています。

・ソラシドエア

始発は7:35熊本発で羽田9:10着、終発は18:55熊本発の20:25羽田着1日5便の運航です。

たとえば、朝1番の便で東京に行けば1日たっぷりと観光を楽しむことができちゃいます。便の本数はたくさんあるので、旅行プランに合わせて予約してみてはいかがでしょうか。

熊本ー羽田の移動時間の航空運賃

熊本空港から羽田空港までの移動時間は、約1時間40分で到着します。早く移動できて便利な飛行機ですが、気になるのは運賃ですよね。下記に、各航空会社別の運賃を表でまとめてみました。

熊本ー羽田の移動時間の航空運賃

(2018年12月10日搭乗予定・搭乗日より75日以上前に調べた時点での往復最安値)

各航空会社には熊本・羽田間の飛行機をとてもお得に飛行機が利用できる、75日前予約というシステムがあります。この予約方法なら最大で75日前に予約すると、通常の約半分の運賃で予約ができちゃうんです。さらに75日先なら予約できる時間帯も幅広く空いているので、より確実に席がとれるとても便利でお得なシステムですよね。

たとえばANAの熊本・羽田間の飛行機運賃を見てみると、通常41,890円のところが、75日前に予約すると、10,090円になり、最大で31,800円もお得になります。熊本・羽田間の飛行機に限らず、他の空港をご利用の際でも75日前予約は可能ですので、ぜひご利用ください。

熊本ー羽田の移動時間の航空運賃

熊本空港への行き方

熊本駅から熊本空港までは、リムジンバスで約1時間で到着します。熊本駅で乗車後、阿蘇くまもと空港で降りてそこから徒歩約1分です。

電車とバス両方使う場合は、豊肥本線の各駅停車肥後大津行に乗り肥後大津駅で降ります。そこからリムジンバスに乗り、阿蘇くまもと空港で降りてください。所要時間は約54分で、うまく乗り換えすればバスより若干早く移動できるかもしれません。

熊本空港のチェックインカウンターは、3か所ある出入り口真ん中にある、到着ロビー向かって左にあります。分かりにくいときは、団体受付カウンターの隣になるので、団体受付カウンターを目印にしてください。また、トランクなどの大きな荷物を預ける場合は、ここで預けておきましょう。

チェックインと手荷物以外の荷物を預けたらそのまま2階に上がり保安検査場を通ってから、搭乗口へ向かいます。チェックインから搭乗までに約1時間かかってしまうこともあるので、混んでいることを想定して、余裕を持って空港に着くことをおすすめします。

熊本空港への行き方

羽田空港への行き方

帰りは羽田空港から搭乗するので、事前に行き方を確認しておくと安心です。東京駅を出発地点として、山手線渋谷新宿方面外まわりに乗車してください。品川駅に到着したら、京急本線羽田空港国内線ターミナル行きに乗りかえて羽田国際ターミナルで降りましょう。移動時間は、約38分で到着します。

羽田空港に着いたら、2階からチェックイン手荷物検査等をすませ搭乗してください。預ける荷物がある場合は、手荷物検査の前に荷物を預けましょう。羽田空港はより多くの人が利用するため、余裕を持って羽田空港に着くことをおすすめします。

まとめ

飛行機を利用すると、空の上から見る熊本・東京の景色もいつもと違う高さで楽しむことができます。空から撮影する写真もいい思い出になりそうですね。

チケットのお得な75日前予約は、熊本・羽田の飛行機に限らず、予定日が75日以上前でもお得にチケットを購入することが可能です。時間帯によっては運賃が違ってくるので、ご予約の際は時間帯別の運賃表示にご注意ください。

詳しくは、【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。より安全で楽しい、空の旅をお手伝いします。

熊本空港発~東京(羽田)空港着の航空券予約はこちら
東京(羽田)空港発~熊本空港着の航空券予約はこちら

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る