格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • ジェットスター航空会社

2023.07.04

関空からジェットスターで出かけよう!就航路線や関空の利用方法

関空からジェットスターで出かけよう!就航路線や関空の利用方法
Pocket

「飛行機をとにかく安く乗りたい……」「でも、高いイメージがある」そんな方へおすすめなのが、LCCの航空会社です。今回はその中でも関西圏にある空港、関空からジェットスターを利用して移動できる場所や、関空でのチェックイン方法などについて紹介していきます。

これからはじめて関空やLCCを利用される方やお得な料金で飛行機に乗ってみたい方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ジェットスターってどんな航空会社?

ジェットスターは、本社がオーストラリアのメルボルンにある航空会社です。日本ではジェットスター・ジャパンという会社名で、千葉県の成田空港に本社があるため拠点とされています。

どんな航空会社なのかといいますと、ジェットスターは一般的にはLCC(ローコストキャリア)と呼ばれている格安航空会社に該当します。LCCは、大手航空会社であるANAやJALなどのフルサービスキャリアと比較すると、コスト面に優れています。

国内線は片道で3,690円~、国際線はなんと4,900円~と、非常にリーズナブルな価格で航空チケットが手に入っちゃうんです。定期的にセールをおこなっているため、お得な情報を逃したくない方はメールマガジンに登録してみてはいかがでしょうか。

ジェットスターの関空路線

関西空港は国際線がメインで運航されていますが、国内線のフライトも充実しています。その中にはジェットスターの国内線もありますので、ジェットスターの関空で運航している国内線や料金をチェックしてみましょう。

・札幌

関西空港から、北海道の千歳空港行の便が出ています。料金は最安値で5,190円~です。移動時間は約2時間25分で到着しますので、ゆったりとフライトを楽しめますね。

・東京

関東圏はおもに2か所空港がありますが、東京は成田空港行に発着します。最安値は3,690円~からのため、新幹線を使うよりもずっとお得といえるのではないでしょうか。移動時間は約1時間20分です。

・福岡

福岡市内にある、福岡空港行の便となります。最安値は3,890円~で移動時間は約1時間15分です。九州の玄関口から旅行を楽しむ際にはぜひ利用してみてください。

・熊本

熊本行きの便は2018年9月現在休止中となっていますが、同年10月下旬頃から運航再開されるそうです。最安値は3,990円~、移動時間は福岡と同じで役時間15分です。

・沖縄

人気の観光地、沖縄へもジェットスターを利用して移動することができちゃいます。那覇空港と行き来できるので、那覇空港を経由して他の島へ行くのにも非常に便利です。最安値は、4,890円~で移動時間は約2時間です。とっても早くてお得ですね。

ジェットスターの関空路線

関空のカウンターが第1ターミナル利用で便利!

関空からジェットスターの便を利用する場合、気になるのがチェックインカウンターの場所ですよね。一般的なLCCは第2ターミナルですが、ジェットスターは関空の第1ターミナルにあります。

・チェックインカウンター

第1ターミナル2階の一番東にあるチェックインカウンターで搭乗手続きをする際には、出発時間の2時間前から受付を開始しています。LCCは時間厳守の会社が多く、30分前には締め切られてしまうので、余裕をもって空港へ足を運ぶようにしましょう。

・搭乗ゲート

チェックインを済ませたら、搭乗ゲートに向かいましょう。出発時間の25分前と、こちらも時間厳守となります。搭乗前に必要なものは、事前に売店などで購入しておきましょう。

手荷物の大きさや重さに注意をしましょう

LCCは大手航空会社と比較すると、料金が安いかわりに大手が無料で提供しているサービス制限や有料としている場合があります。

たとえば、預け入れ手荷物や機内に持ち込める荷物には大きさや重量に制限がもうけられています。

・預け入れ手荷物

預け入れ手荷物の合計重量は最大1人あたり40kgですが、荷物自体の重さは最大32kgです。30kgの荷物と10kgの荷物のように、分けて持ち込むことをおすすめいたします。40kgを超えますと別途料金がかかりますので、事前に荷物の重量はチェックしておきましょう。

預け入れ手荷物の大きさについては、制限がないそうです。

・機内に持ち込む手荷物

機内への持ち込みは、合計10kgまでで最大重量は7kgとなります。預け入れ手荷物と同じように、ひとつの荷物重量は7kgを超えないように分けておきましょう。また、荷物の数はキャリーケースひとつとお手回り品ひとつずつとなります。荷物の大きさは、高さ56cm幅36cm奥行き23cmまでと指定があるのでご注意ください。

手荷物の大きさや重さに注意をしましょう

まとめ

ジェットスター・ジャパンは関空から日本各地へ移動することができる、とってもお得な航空会社です。関空でご利用の際は、第1ターミナルから搭乗手続きをおこなうことができます。LCCは格安料金で飛行機に乗れますが、チェックインの締め切り時間は厳守となっていますので、空港に着いたら早めに手続きをおこないましょう。

ジェットスターを利用したくなったら、【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。より安く、空の旅を楽しみましょう。

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る