格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 空港

2018.07.19

徳島から東京までは飛行機でどれくらい?移動時間・料金まとめ

徳島から東京までは飛行機でどれくらい?移動時間・料金まとめ

日本の首都である東京都は、毎日多くの人が行きかっています。仕事の出張や旅行など色々な目的で訪れることの多い東京へ、今回は徳島県から移動した場合にかかる時間や料金についてお調べしました。

移動方法はいろいろありますが、飛行機と新幹線で移動した場合を比較しています。出張や旅行を計画の際は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

徳島から東京までの移動時間

徳島から東京へ向かうにはおもに、新幹線を使う方法と飛行機を使う方法があります。それぞれどれぐらいの時間がかかるか見て行きましょう。

【新幹線】

徳島から東京に向かうには、まず四国から本州まで行く必要があります。まずは徳島駅から香川県の高松駅まで行くために、JR特急うずしおに乗車します。約1時間10分後に高松駅に到着後、JR快速マリンライナーに乗車して岡山県の岡山駅に向かいます。

約1時間で岡山駅に到着しJR新幹線のぞみに乗り換え、約3時間20分後に東京駅に到着します。2回の乗り換えにかかる待ち時間や、移動時間を考慮すると合計の移動時間は約6時間となります。

【飛行機】

いっぽうの飛行機は、徳島空港から羽田空港行きの飛行機に搭乗します。約1時間10分後、羽田空港に到着です。羽田空港から、東京駅に向かうにはいくつか方法がありますが、もっとも早く移動できる方法はモノレールでの移動です。羽田空港でモノレール浜松町行きの切符を購入し、乗車することができます。

約17分後浜松町で下車して、JR京浜東北線快速に乗車すると4分ほどで東京駅へ行くことができます。約1時間30分で徳島から東京へ移動することができてしまうのです。

徳島から東京までの移動時間

徳島から運航している航空会社

徳島空港から羽田空港行きの便を運航している航空会社は、ANAとJALの2社です。1日に11便出ているため、比較的自由な時間に東京へ向かうことができます。朝1番は7:15分なので、8:30には羽田空港に到着できます。

朝からたっぷり東京観光をすることができますし、出張で東京へ行く必要がある場合も、時間に余裕があるのではないでしょうか。帰りの最終便は19:40分のため、日帰りで東京に行くこともできちゃいますね。

便の数は多いですが、飛行機への搭乗手続きには時間がかかる場合があります。余裕をもって空港に向かうようにしましょう。

徳島から運航している航空会社

徳島から東京までの料金

新幹線と飛行機を比較した時、飛行機の方が約3分の1の時間で東京まで着くことが分かりました。でも飛行機って高いイメージ……という方は少なくはないでしょう。そこで今度は新幹線と飛行機の料金を比較してみました。

徳島から東京までの料金

(2018年10月1日搭乗予定・搭乗日より75日以上前に調べた時点での最安値)

飛行機で利用する場合、ANAやJALは最大75日前までに予約することで通常運賃の半分以下の料金で航空券を購入できます。新幹線は特急うずしおや、JR快速マリンライナーへの乗車料金が別途必要となります。

東京へ行くならぜひ飛行機で!

徳島から東京へ向かうには、移動時間も料金も飛行機で向かう方が断然早くお得です。新幹線は高速バスや新幹線など、乗り換えが必要なため大きな荷物を持って移動するのには大変なうえ長時間の乗り物移動は身体に負担がかかります。

飛行機なら羽田空港まで1本で移動できます。そのうえ、JALやANAは機内サービスが非常に充実しているので快適な空の旅を楽しめますよ。

東京へ行くならぜひ飛行機で!

まとめ

徳島から東京へ移動するには飛行機なら羽田空港まで乗り換え不要ですが、新幹線の場合は、兵庫県まで高速バスやJRで移動する必要があります。飛行機なら新幹線の約4分の1の移動時間というところも魅力的ですね。

しかし、当日料金で比較するとどうしても飛行機は高くなりがちなので旅行の予定が決まったらさっそく航空券を予約しましょう。予約するなら【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。お得な航空券で、空の旅と観光を楽しんじゃいましょう。

関東行きの航空券検索
徳島空港発~東京(羽田)空港着の航空券予約はこちら
東京(羽田)空港発~徳島空港着の航空券予約はこちら

一覧ページへ戻る