格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

伊丹から新潟まで飛行機で移動!所要時間・料金まとめ

伊丹から新潟まで飛行機で移動!所要時間・料金まとめ
Pocket

新潟は日本海側最大の都市であり、日本有数の米どころとして有名です。新潟に行ったことがなくても、新潟産のお米を食べたことがあるという人はかなり多いのではないでしょうか。

そんな新潟県ですが、観光地も温泉やスキー場をはじめとして数多くあり、中でも日本海側ならではの展示をおこなう「マリンピア日本海」は年中多くの観光客を集めています。

グルメ面ではお米の名産地であること以外にもラーメンの激戦区として知られており、多くの店がそれぞれ独自の趣向を凝らした豚骨ラーメンが楽しめます。さまざまな面をもつ新潟県を旅行先に選べば、観光もグルメも楽しむことができるでしょう。

今回は新潟旅行を考えている関西の方にむけて、伊丹空港と新潟空港をむすぶフライトについて解説したいと思います!就航航空会社や所要時間、運賃など飛行機を乗る際に欠かせない情報が満載です。

以下のボタンから伊丹空港~新潟空港間の航空券を検索できます。

伊丹ー新潟の就航航空会社

早速、伊丹空港と新潟空港をむすぶ飛行機は、どんな航空会社が運航しているのか、ご紹介しましょう。

伊丹―新潟間はJALとIBEX、ANAがフライトを運航しているようです。一見3社が運航しているように見えますが、この中でIBEXはJALとの共同運航をおこなっている航空会社です。そのため、実質的にはJAL(IBEX)かANAかという2つの選択肢から選ぶことになります。

どちらがよりお得な運賃なのかは、第3章でご紹介したいと思います。

伊丹ー新潟の就航航空会社

所要時間

伊丹から新潟まで飛行機で行く際のフライト時間は、わずか1時間程度です。ただし、飛行機はチェックインの手続きや到着後の受託手荷物受け取りにかかる時間がかかります。

空港にフライト1時間前に到着し、荷物の受け取りに30分かかると考えると、飛行機関連の時間は2時間半ほどかかると考えるのが良さそうです。

もしも時間を短縮したかったら、チェックインはWEBチェックインサービスや自動チェックイン機を使用する、受託手荷物は無くすなどの工夫をしてみましょう。

運賃はいくら?


伊丹―新潟間のフライトについて、気になる運賃も確認してみましょう。同じフライトに乗るのであれば、よりお得な運賃で航空券を購入したいですよね。

JALはIBEXとの共同運航だということですが、IBEXでの予約ではマイルがたまらないこと、JALのほうが人気であることなどを考えて、今回はJALの運賃をANAと比べてご紹介します。

伊丹―新潟間のフライト運賃は以下の通りです。

運賃はいくら?

JALとANAはそれぞれ予約日数ごとに割引を設定しているのですが、JALは75日以上前に予約した場合の割引があるようです。

また、普通運賃だとJALのほうが高いのですが、前日予約割引を含むすべての割引区分においてJALのほうが安い価格が設定されているようです。

ただ、割引区分によってはわずか数百円の差である場合もありますので、フライトによってはANAのほうが安くなることも十分に考えられます。

今回ご紹介した運賃は2019年3月27日搭乗予定で、搭乗予定日から75日以上前に検索した結果です。飛行機の運賃は便名・残席数・期間によって変わる場合がありますので、予約の際には【ソラハピ】のチケット検索ページから最安値を確認してみましょう。

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る