格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

関空から新潟まで飛行機で移動!所要時間・料金まとめ

関空から新潟まで飛行機で移動!所要時間・料金まとめ
Pocket

新潟は日本海側で最大の都市です。スキー場や国立公園、温泉などの魅力的な場所が多くあり、中でもマリンピア日本海では、この地域独自の水生生物の展示などで観光客を集めています。

ほかにも新潟県魚沼地方発祥のへぎそばや、鮭の身とイクラを豪華に盛り合わせた「はらこ丼」など、数々のグルメもぜひ楽しみたいですね。

そんな魅力あふれる新潟県へ大阪周辺の人が行くにはどうしたらいいでしょうか?この記事では関西国際空港こと関空から、新潟までの飛行機移動について解説します!

以下のボタンから関空~新潟空港間の航空券を検索できます。

関空ー新潟を運航している航空会社

関空と新潟で運航している航空会社は、現在ピーチ航空のみ。ピーチ航空は日本のLCCの草分け的存在であり、毎日多くの乗客を乗せて飛んでいる航空会社です。

そんなピーチ航空は、関空と新潟間で1日1往復運航しているようです。次の項から、所要時間や運賃について詳しくご紹介していきます。

関空ー新潟を運航している航空会社

所要時間

関空から新潟まで飛行機で行く際の所要時間は1時間35分程度。1日1往復だとご紹介しましたが、関空から新潟へは昼頃に、新潟から関空へは昼過ぎ頃のフライトとなるようです。

新潟に昼頃に到着するということは、到着してまずお昼ご飯で腹ごしらえをすることになりそうですね。空港を出たあとは観光やホテルへの移動などで忙しい時間を過ごすことになりますので、サクッと食べられてスタミナを補給できる「ラーメン」はいかがでしょうか?

実は新潟はラーメンの激戦区としても知られており、とんこつラーメンのお店があちこちに出店しているようです。新潟でしか食べられないこってりしたとんこつラーメンをぜひ味わってみましょう。

運賃はいくら?

ピーチ航空をはじめとするLCCの運賃は空席状況によって前後します。関空から新潟までの運賃を調べてみたところ、最安値は5,240円、最高値で15,000円前後となるようです。

やはりLCCというだけあって、大手航空会社と比べると料金はかなり安いですね。できるだけお得に行くためには、まだ空席の多い早めの段階で予約するのがおすすめです。

ところで、ピーチ航空には「シンプルピーチ」「バリューピーチ」「プライムピーチ」の3つのプランがあります。それぞれ受託手荷物や座席指定、フライト変更手数料などの制限に違いがあり、予約する際にはプランごとの内容をよく確認してから決めるのがおすすめです。

大手航空会社でのフライトに慣れている人にとっては少しややこしいかもしれませんが、迷ったときは一番ベーシックで受託手荷物が1個無料の「バリューピーチ」を選んでおきましょう。

「シンプルピーチ」は運賃の面からみると一番お得ですが、受託手荷物や座席指定、フライト変更手数料などがすべて有料と設定されています。

フライトエリアによってこれらの金額は変動しますが、LCCの特徴として、このような追加料金は比較的高額に設定されていることが多くあります。そのため、シンプルピーチに後から追加料金を払うよりも、最初からバリューピーチで予約しておいたほうがお得だったという場合があるのです。

ピーチ航空の座席指定やプランの特徴については「ピーチ航空の座席指定はこれがおすすめ!料金やプランとあわせて紹介」でもご紹介していますので、ぜひあわせてお読みください。

運賃はいくら?

まとめ

新潟はさまざまな魅力にあふれ、多くの人々を惹き付ける観光名所があります。関空から新潟まで飛行機に行く際は、航空会社はピーチ航空のみ、フライトは1日1往復なので選択肢はあまりありません。

ただし、ピーチ航空のフライトには3つのプランがあるので、それぞれの内容をよく検討してから予約しましょう。一番おすすめなのはバリューピーチですので、迷ったらこれにするのがおすすめです。

ピーチ航空のお得な航空券をお探しでしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページを見てみてください。お得な料金で新潟旅行を最大限に楽しみましょう!

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る