格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • ジェットスター

2023.07.04

ジェットスターにログインできないときの解決策・困ったときの問い合わせ先やアプリのよりよい活用方法を徹底解説

ジェットスター ログイン
Pocket

ジェットスターにログインできないときは、入力しているパスワードに間違いはないか確認してみてください。

わからないことがあったときや予約の変更などの手続きは、ネットから問い合わせることがおすすめです。

なぜなら、ジェットスターへの電話は有料である上に、変更の際にかかる手数料も電話窓口を利用しておこなうと高額となるためです。

当記事では、ログインに関するトラブルの解消方法や損を防ぐジェットスターのよりよい利用方法を、ご紹介いたします。これからジェットスターを利用してみようという方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.ジェットスターにログインできない・パスワードを紛失した・メールが来ないとき

ジェットスターのパスワードを忘れてしまったときは、「パスワードの取り戻し」をおこないます。今設定しているパスワードをリセットして、新しいものへと決め直しましょう。

ジェットスターではユーザー名・メールアドレスを使えば、パスワードのリセットができます。

入力したメールアドレスに、リセット用のリンクメールが届きますので、新たなパスワードに作り直しをおこなってください。

ジェットスターからメールが来ない!

ジェットスターから案内メールが届かないときは、以下の2つを確認してみてください。


・ 入力したアドレスに誤りはないか
・「迷惑メールフォルダ」に連絡が届いていないか

ジェットスターから、リセット用のリンクメールが届かないときは、入力したメールアドレスが正しいものかを確認してください。

入力が間違っていると、メールを受け取ることができません。また、メールの受信設定も確認してみましょう。

メールアドレスが正しく入力されていても、「メールを受信しない」と設定していると、ジェットスターからの連絡を受け取ることができません

設定によっては、ジェットスターからのメールが「迷惑メールフォルダ」に入っている場合もあります。メールがなかなか届かないと感じたときは、一度確認してみてください。

なお、ジェットスターからのメールは、届くまでに最大1日かかります。

手続きをおこなって、すぐに連絡がくるというわけではないため、設定や入力内容に間違いがないときは、連絡が届くまで少々お待ちくださいね。

旅程表が届かないときは「再送信」を依頼しよう!

予約、支払いが終了すると、ジェットスターから旅程表・ご請求明細兼領収書が、入力したアドレスに送信されます。

しかし、旅程表が届かないとき、入力内容や設定にも問題がないときは、再送信を依頼してみましょう。


再送信の手続き手順

1. ジェットスターの公式サイトを開く
2. 「予約の確認/変更」を選択
3. ログインまたはご予約番号を入力
4. フライトスケジュールの「旅程表を再送する」をクリック


ログインができないときの再送信手続き

1. ジェットスターの公式サイトを開く
2. ログインの隣にある検索アイコンをタッチする
3. サポートページの下にある「ジェッ太におまかせ」をクリック
4. 相談内容を入力する

「ジェッ太におまかせ」では、機械が対応するため順番待ちの必要がなく、比較的手早く確認がおこなえることでしょう。

予約番号の確認なども「ジェッ太におまかせ」にておこなえますよ。無料で利用できますので、予約番号がわからないなどありましたら、ぜひ利用してみてください。

2.ジェットスターに問い合わせメール(チャット)を送る方法

ジェットスターには「ライブチャット」というサービスがあることを、ご存知でしたでしょうか。

公式サイトのお問い合わせページから、ライブチャットに接続できます。ライブチャットが利用できる時間帯は、日本語対応時間と同じ、9時から21時の間です。

予約の際に使用した氏名やメールアドレス、予約番号などの情報を入力することで、ライブチャットの利用ができます。

ライブチャットが繋がるまで時間がかかることも……

情報の入力後、すぐにライブチャットがおこなえるわけではなく、利用者が多いときは自分の番がくるまで少し待たなくてはなりません

チャット画面にて「現在、混雑のためつながりにくい状態となっております。」と表示されているときは、そのままの状態でお待ちください。

待っている間に、ページの更新・再接続をおこなってしまうと、再度アクセスというかたちとなってしまうため、かならずそのままの状態でお待ちくださいね。

接続には10分から20分程度かかります。連絡を待っている間に、パソコンやスマートフォンがスリープ状態とならないようご注意ください。

3.ジェットスターへの問い合わせ番号|時間帯と有料の2点に注意

わからないことを電話で確認したいときは、以下の番号から、ジェットスターに問い合わせてみましょう。

公式ホームページでも、ナビダイヤルや Skype の番号が明記されています。


ナビダイヤル(有料)
 0570-550-538
PHSのお客様用のダイヤル(有料)
 050-3163-8538
Skype(無料)
 SKYPE NAME:Jetstar-Japan

しかし、これらを使って連絡を取るのは少々お待ちを。以下の注意点をお読みになってからご利用ください。なぜなら、ナビダイヤルでの通話には、通話料がかかるためです。

また、日本語で対応してくれる時間帯が決まっているなど、利用する際には注意すべき点がいくつかあります。


〇コールセンターの対応時間
 日本語対応(9時から21時まで)
 英語対応(7時から19時まで)
 ※2020年5月から、英語対応時間を短縮して営業しています。

無料で通話したいときは、「Skype」を利用しましょう。ナビダイヤルでは必要だった通話料が、Skypeだと0円で連絡を取ることができます

ネット予約の手順

コールセンターでは主に予約を承っていますが、予約はネットからおこなう方がおすすめです。なぜなら、電話口からの予約だと手数料(2,840円)が必要となるためです。

ネットからの予約であれば、手数料はかかりません。ネットから予約する際の流れは以下の通りです。

〇ネット予約の流れ
1.フライトを検索、希望のものを選択、予約の内容を確認したら「続ける」をクリック

2.オプションセットを確認、必要なものを追加する
3.手荷物内容の確認をして、問題がなければ「続ける」を選択

4.座席の指定をする。
※特定の席を指定しないときは、選択する必要はありません。座席の指定には追加料金がかかります。

5.搭乗者の名前、連絡先を入力する
※搭乗者の名前はローマ字で入力します。入力ミスに注意しながらおこなってください。指名の入力にミスがあると、搭乗時にトラブルの元となります。

6.支払方法を選択し、入力した内容の最終確認をする
※ウェルネット決済以外は、この時点で予約完了となります。
※ウェルネット決済の場合は、支払いが完了すると予約が確定されます。翌日の23:59までに支払いを終えてください。

※入金されなかったときは、予約は自動的にキャンセルされます。

予約の後、入力内容のミスに気が付いた場合、変更をおこなわなくてはなりません。ただし、その変更には「変更手数料3,300円」がかかります。

なお氏名の変更は、ネットからおこなうことができません。電話口にて変更をおこなうことから、さらに手数料がかかることとなります。

これらのことから、予約の際は入力ミスには十分にお気を付けください。

4.ジェットスターはアプリから予約内容の確認と変更ができる

ジェットスターには便利なアプリがあることをご存知でしょうか。アプリをダウンロードしておくと、予約の内容を確認・変更だけでなく、搭乗手続きもおこなうことができます

予約の確認は、「ログイン」をおこない、メニューの「予約確認」から可能です。ネットから予約をおこなっていると、変更もネットからおこなえます。

コンタクトセンターから予約したときは、ネットから予約内容を変更することができません。「コンタクトセンター/ライブチャット」にて、変更をおこなってください。

アプリを使って搭乗手続きを済ませよう

ジェットスターのアプリで搭乗手続きをおこなうときは、「モバイル搭乗券」を利用します。モバイル搭乗券があれば搭乗当日、受け付けカウンターを利用せず搭乗することができますので、スムーズに手続きを終えることができるでしょう。

ただし、モバイル搭乗券の発券にはいくつかの条件があります。


〇モバイル搭乗券が利用できないケース

・座席を必要とする幼児を連れているとき
・車椅子を利用しているとき
・補助犬が同伴するとき
・追加の座席が必要であるとき
・グループで予約をしているとき
・代金の支払いがまだ済んでいないとき

該当する項目がないかを確認してから、利用を計画することがおすすめです。

オンラインチェックインの流れ

国内線であれば、フライトの7日前から35分前までの間にチェックインができます。オンラインのチェックインは、ジェットスターの公式ホームページまたは、ジェットスターのアプリから可能です。


〇オンラインチェックインの手順

手順1.ホームページを開きログイン
手順2.メニューを開き、「オンラインチェックイン」を選択
手順3.搭乗者情報を確認、必要なオプションはないかチェック
手順4.予約内容の最終確認
手順5.オンラインチェックインをおこなう
手順6.モバイル搭乗券を受け取る

オンラインチェックインが完了すると、モバイル搭乗券を受け取ることができます。これは紙のチケットではないため、紛失トラブルを予防することができる便利な搭乗券です。

ジェットスターから送られてきたQRコードが、モバイル搭乗券として搭乗ゲートにて使用できます。

紙の搭乗券がよいという方は「PDF搭乗券」を選択、利用してください。ジェットスターから送られてきたPDFをダウンロードし、印刷することで紙の搭乗券を受け取ることができます。

5.ジェットスターの会員「クラブジェットスター」とは?特別特典とシステム

ジェットスターには、「クラブジェットスター」という会員制度があります。クラブジェットスターは有料会員で、かかる年会費は3,980円です。

少し高めの年会費ですが、クラブジェットスター会員にはさまざまな特別特典があります。

クラブジェットスター会員の3特典

クラブジェットスター会員になることで得られるメリットは以下の3つです。


1.「クラブジェットスター会員特別価格」でチケットが買える
2. セールの先行予約ができる
3. 特典は最大5名まで一緒に利用できる

「クラブジェットスター会員特別価格」でチケットが買える

普通運賃でも十分安い料金を、会員になることでさらに安くすることができます。


普通運賃の価格と会員特別価格を比較

東京(成田)から大阪(関西)
 普通運賃    4,490円~
 会員特別価格  3,470円~

東京(成田)から札幌(新千歳)
 普通運賃    5,910円~
 会員特別価格  4,390円~

東京(成田)から高松
 普通運賃    4,490円~
 会員特別価格  4,490円~

クラブジェットスター会員になると、普通運賃よりも千円ほど安く購入することができます。家族・友人と旅行をよくするという人には、とてもおすすめできる会員制度です。

年会費は3,980円なのですが、5人グループで会員特別価格のチケットを購入すると、カンタンに元が取れる計算となります。

自分しか搭乗しないという場合でも、飛行機の年間利用回数が5回を上回れば元を取ることができるでしょう。

クラブ会員特別価格は、セール時以外も会員だけが利用できるサービスです。そのため、セールの開催を待つ必要なく、安い価格のチケットが購入できます。

セールの先行予約ができる

ジェットスターでは、定期的に特別なセールを開催しております。これは、会員以外のユーザーも利用できる割引であるため、とても人気があるチケットです。

そのため、競争率も高く、すぐに売り切れてしまうこともあります。そんなチケットを、クラブジェットスター会員であれば、先行予約できてしまうのです!


ジェットスタースーパーセール
2020年5月14日から5月25日まで販売

東京から大阪(関西)  3,390円~
   普通運賃     4,490円~
 クラブ会員特別価格  3,470円~

東京から札幌(新千歳) 4,190円~
   普通運賃     5,910円~
 クラブ会員特別価格  4,390円~

東京(成田)から高松  3,490円~
   普通運賃     4,490円~
 クラブ会員特別価格  4,490円~

クラブ会員特別価格よりも、ジェットスタースーパーセールの方がお得なフライトもあります。

会員は一部のセールを先行で予約できますので、クラブ会員特別価格だけでなく、セールの情報もチェックすることがおすすめです。

特典は最大5名まで一緒に利用できる

「会員と一緒に搭乗するときのみ」という条件付きですが、非常にお得な特典です。家族で会員特典価格のチケットが利用できます。

会員登録がおすすめできる人とは

クラブジェットスター会員になる最大のメリットは、移動コストの削減にあります。仕事や旅行で年に5回以上飛行機を利用するという方で、出費を抑えたいと考えている方にはとてもおすすめです。

しかし、東京(成田)~高松間のように、会員特別価格よりもジェットスタースーパーセールの方が、チケットの価格が安い場合があります

そのため、セール中のチケットのみを狙って購入・利用する方、または飛行機の搭乗頻度が少ないという方には、あまりおすすめではないシステムかもしれません。

6.まとめ

ジェットスターにログインができないと、予約の確認や変更ができません。パスワードを忘れてしまったときは、再設定をおこないます。

マイアカウントページは無料で作ることができますが、有料会員になるとクラブジェットスターの特典を利用することが可能です。

さまざまな特典があるため、お得なサービスとなっていますが、利用する際は自分にあっているのかをしっかり確認しましょう。

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る