Vanilla Air(バニラエア)の国内線格安航空券予約検索はソラハピ

キャンセル・変更について

新規会員登録

予約確認・ログイン

バニラエア の格安航空券を探す

【バニラエア格安航空券】セール情報

ただいま開催されているセールはありません

Vanilla Airの運航・休航情報と最新情報

ただいま運航・休航情報と最新情報はありません

SERVICE
Vanilla Airのサービス

  • LCCの常識を覆す機内食

    LCCの常識を覆す機内食

    バニラエアは機内食の充実ぶりが他のLCCとは比べ物になりません。機内食の種類には、数量限定の彩豊かなお弁当や月代わりのメニュー、牛すき焼き丼やバニラエア特製とろ~りクリームパンなど、LCCでは通常味わえないような豪華な食事がバニラエアにはございます。またお飲み物やデザートなど、有料にはなりますが非常にたくさんの種類がご用意されております。

  • バニライエローが盛りだくさんの機内販売

    バニライエローが盛りだくさんの機内販売

    バニラエアのシンボルカラーといえばイエロー・ブルー・ホワイトです。バニラエアの機内販売では、シンボルカラーをふんだんに使用したグッズが揃っています。ボールペンやキーホルダーなど、ポップなデザインのグッズがお客様の旅行を明るく鮮やかに彩ってくれます。また京成スカイライナーのチケットもお値打ちな値段で販売されております。

  • 新登場の機内誌は嬉しい情報が満載

    新登場の機内誌は嬉しい情報が満載

    バニラエアは2017年4月、初めてとなる季刊機内誌「VANILLA PRESS」が創刊されました。特徴は株式会社学研プラスとタッグを組み、お客様の好みに応じて楽しみ方が広がることです。就航地の情報はもちろんのこと、教育・スポーツ・歴史・トレンド・アニメまで多岐にわたる情報をコラム形式で紹介されています。機内誌の中では新しいタイプのものとなっておりますので、ぜひ一度手に取ってご覧になってください。

  • 搭乗サポート

    搭乗サポート

    バニラエアでは、ご利用いただくお客様に安心して飛行機に乗っていただけるよう、お手伝いが必要な方に対してのサポートが行われています。おからだの不自由な方や病気や怪我をされている方、妊娠中の方などは、出発日の5日前までにバニラエア予約センターにお知らせください。事前にお知らせいただいた内容をもとに、係員の方が優しくサポートしてくださりますので、安心・安全に空の旅をお楽しみいただけます。優先的に飛行機に乗ることができたりと、おからだに負担のかからないサービスとなっておりますので、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

Vanilla Airのご利用について

みんなで割

  • 当社でご予約いただくお申込みにつきましては「みんなで割」は対応しておりませんのでご了承下さい。

お申込み期日について

  • ソラハピでは、バニラエア便のお申込みは、ご搭乗日の5日前まで受付が可能です。

表示価格について

  • 当社サイト内に表示させていただいている価格(バニラエア便)は、航空会社支払手数料が含まれております。
  • 上記料金に加え便選択時に、当社取扱手数料が加算され、最終購入価格が表示されます。
  • ※当社取扱手数料及び航空会社各種手数料につきましては予告なしに変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。

座席指定について

シンプルバニラ

座席指定をご希望のお客様は当社ウェブサイトにて予約・購入後、バニラエア公式ホームページにて行ってください。座席指定料金が別途必要となります。

コミコミバニラ

スタンダードシートの座席指定料金が含まれます。予約時に当社スタッフにて選択させて頂きます。

基本的に同一予約のお客様同士はお近くの席となりますが、満席に近い場合など、並び席が開いていない場合席が離れることがございます。あらかじめご了承ください。

お子様のご搭乗について

  • 小児運賃の設定はございません。2歳以上または座席を使用される2歳未満の幼児は、大人と同額の運賃となります。
  • 座席を使用されない2歳未満の幼児は、幼児料金(片道当たり1,500円)がかかります。
  • 新生児(生後 8 日未満)はご搭乗いただけません。
  • 幼児(生後 8 日以上~2 歳未満)は12歳以上で身の回りの世話ができる同伴者が必須となります。
  • ※ただし、大人(12 歳以上)が同伴できる幼児は 2 名まで、そのうちお膝の上にお座りいただけるのは1名までです。
  • 2歳以上12歳未満の小児は12歳以上の同伴者が必須となります。

チェックインについて

  • バニラエアでは空港カウンターのほか、国内線ではウェブチェックインおよび自動チェックイン機がご利用になれます。
  • すでに搭乗券をお持ちでお預け荷物の無い方は、そのまま保安検査へ向かえますので、素早く搭乗ができます。
  • チェックインは出発時刻90分前から開始、締切り時間は出発時刻30分前までです。その後搭乗口へは必ず20分前までにお越し下さい。
  • また、ウェブチェックインは出発時刻の48時間前から2時間前までパソコンでのみご利用可能です。搭乗券をあらかじめ印刷して空港へお越しください。
  • お越しいただいていない場合はチェックインを済ませていてもご搭乗できない場合があり、空港対応になってしまう為、お時間に余裕を持ってご利用下さい。
  • ※自動チェックイン機では、運賃タイプに関わらず受託手荷物の購入・変更・及び座席指定の購入・変更、ご予約便の変更またはキャンセルはできませんので、ご注意下さい。
  • ※座席を購入されていないお客様のお座席は、チェックイン時に自動で指定されます。変更を承ることはできません。
  • ※下記に該当するお客様は自動チェックイン機による搭乗手続きができません。当日は空港カウンターにて搭乗手続きが必要となります。
  •  妊娠中のお客様
  •  乳幼児をお連れのお客様
  •  お身体が不自由なお客様およびお手伝いが必要なお客様
  •  病気、疾患をお持ちのお客様
  •  非常口座席を指定されているお客様
  • 手荷物をお預けされるお客様、お手伝いが必要なお客様は、空港カウンターにて搭乗手続きを承ります。
  • ※受託手荷物の支払・変更、及び座席指定の支払・変更、フライトの変更またはキャンセル(運賃プランによります)は空港カウンターで承りますが、所定の料金、手数料に加え、空港カウンター利用料がかかりますのでご了承ください。

運賃タイプについて(荷物や座席指定などの注意事項)

  • シンプルバニラとコミコミバニラの2種類があります。
《シンプルバニラ》

●追加料金なしでご利用いただけるもの

①7kgまでの機内持ち込み手荷物 1 個。(各辺が55cm×25cm×40cm以内)

※身の回り物品(ハンドバック、PC バックなど)1 個も可能です。(機内持ち込み手荷物と合わせて合計7kgまで)

※受託手荷物(お預けになるお荷物)は有料となります。

※座席指定料金(スタンダードシートのみ対応していますが別途料金がかかります。)

《コミコミバニラ》

●追加料金なしでご利用いただけるもの

①7kg までの機内持ち込み手荷物 1 個 (各辺が55cm×25cm×40cm以内)

※身の回り物品(ハンドバック、PC バックなど)1 個も可能です。(上項の"7kg"には含まれません)

②20kg まで(3 辺合計 203cm 以内かつ 1 辺の長さは 120cm 以内)の受託手荷物(お預けになるお手荷物)

20kg までであれば個数制限はありません。※20kg 以上のもの、スポーツ用品、楽器など重量超過荷物は別途料金がかかります。

③ 座席指定(スタンダードシート)

変更・キャンセルについて

  • 便の変更はコミコミバニラとシンプルバニラの変更可能なチケットをご購入の場合に限ります。
  • それぞれの運賃タイプにより変更手数料が異なります。便を変更する場合、変更手数料とは別に変更先の運賃との差額が発生する場合があります。ご予約便の変更は、ご予約便の出発時刻90分前までとなっています。
  •                         
  • キャンセル時の払戻手続きは弊社で行うことができません。お客様ご自身でのお手続きとなりますので、メールを受信できる環境が必須となります。

遅延・欠航時の対応について

  • 欠航や大幅遅延が決定した場合には、状況に応じてバニラエア便への振替や払い戻しをご選択いただくことが可能です。ご選択範囲は欠航・遅延発生時に対象のお客様にお知らせがあります。
  • スルーチェックイン対象便に限り、前便遅延により後続便へお乗り継ぎいただけなかった場合、また乗り継ぎ空港へ到着後、後続便の欠航や大幅遅延が決定した場合には、バニラエアの振替可能な最先便へご案内します。
  • 払戻手続きを弊社で行うことができません。お客様ご自身でのお手続きとなりますので、メールを受信できる環境が必須となります。
  • なお、他航空会社への振替や宿泊・地上交通手段などの費用は、欠航・遅延の理由の如何に関わらず全てお客様負担となりますのでご了承ください。

バニラエア保険について

  • 「バニラエア保険」(旅行傷害保険)につきましてはソラハピでのお取り扱いはございません。
  • 当社にてバニラエア便をご購入いただいた後に直接バニラエアへお手続きいただくこともできません。旅行中における任意の保険につきましてはお客様ご自身でご加入下さい。

特別な注意が必要な手荷物について

  • ペットはお預かり及び機内へのお連れはできません。
  • 機内に持ち込める手荷物やお預かりする手荷物には制限があります。機内に持ち込めないものや、個数などに制限があるものがございますので事前にこちらでご確認ください。
  • お預かりできる重量はお一人様につき最大100kgまでとなります。
  • 定形サイズの手荷物は1つの手荷物は32㎏以内、3辺の和が203㎝かつ1辺の長さが120㎝以内でお預かり可能です。
  • 定形外サイズの手荷物の場合、1辺の長さが200cmを超えるお荷物はお預かりできません。
  • コンピューター類・宝石類・貴金属類などの一部のものはお預かりできませんのでご注意ください。
  • その他お手荷物に関するお問合せはバニラエア予約センターへお問合せ下さい。

妊娠中のお客様へ

  • 搭乗日が出産予定日の何日前か確認ください。下記の準備が必要となります。
     「搭乗日が出産予定日から 28 日以内の方」
  • 搭乗日から 7 日以内に発行された診断書(日本語もしくは英語)をご用意ください。下記の記載がない診断書はお取扱いできません。
     搭乗日とその区間に航空旅行を行っても差し支えないこと
     出産予定日
     飛行中、特に注意すべき点
     診断書を作成した医師の署名
  • ※出産予定日から 28 日以内の方が同伴できる乳幼児は1名のみです。この場合、お子様分の座席確保が必要なため 2歳未満であっても航空券を購入し、ご自身でチャイルドシートをご用意ください。
  • チャイルドシートのご使用に関してはバニラエア予約センターにてご確認ください 。
  • ※出産予定日から 7 日以内の方、または出産日から 7 日以内の方は、安全上の理由から受付をお断りさせていただきます。

身体障害者補助犬をお連れのお客様

  • 目や耳、おからだが不自由なお客様で、障害を補助する盲導犬・聴導犬・介助犬を同伴希望の方は機内に無料でお連れいただけます。
  • ペットなどの感情支援動物および精神補助動物(Emotional assistance animal)は機内への同伴およびお預かりはできませんのでご了承ください。

Vanilla Airについて

リゾートならバニラエアにお任せ!

リゾートならバニラエアにお任せ!

バニラエアは日本の主要都市から国内だけでなく海外のリゾートを結ぶ「リゾート特化」の格安航空会社(LCC)です。バニラエアのイメージはリゾートそのもので、イメージカラーのイエロー・ブルー・ホワイトは南国をイメージしたつくりになっています。現在国内では、東京(成田)・札幌・函館・大阪(関西)・奄美大島・沖縄と全6都市に就航しており、誰もが憧れを持つ夢のリゾート地のスペシャリストです!そんな夢の地へ、格安航空券で安くお手頃に行けるのはバニラエア最大の特徴です。リゾート地の思い出作りならバニラエアにお任せあれ。

安さを追求した運賃プラン

安さを追求した運賃プラン

バニラエアの運賃プランは、「コミコミバニラ」と「シンプルバニラ」の2種類あり。お客様に合った航空券を予約できます。特徴的なのは「シンプルバニラ」です。このプランではとにかく安く目的地へ行きたい!また、日帰りや一人旅でふらっと行きたい方へ向けた最安値プランとなっております。受託手荷物が有料であったり、払い戻しができない点など注意が必要ではありますが、安さを追求したいお客様にはぴったりの格安プランです。「コミコミバニラ」のプランでは条件は緩和されますが、格安航空会社(LCC)らしい料金設定となっております。たくさんの方にリゾートの素晴らしさを味わっていただける運賃プランが用意されています。リゾートへ行かれる際は、バニラエアで航空券を予約してみてはいかがでしょうか。

チェックインサービスの簡略化

チェックインサービスの簡略化

バニラエアではチェックインサービスの簡略化に着手しており、お客様の待ち時間をできるだけ短くする仕組みがございます。国内線では現在、自動チェックイン機およびウェブチェックインがご利用いただけます。自動チェックイン機では、当日空港カウンターの行列に並ばなくても、お客様ご自身で簡単にチェックインが行えます。預けるお荷物が無いお客様は、そのまま保安検査場へ向かうことができます。またご自宅で搭乗券を印刷するだけのウェブチェックインがございます。出発時刻の48時間前からご利用いただけますので、前もって準備でき不安なく空港へ行くことができます。ウェブチェックインをご利用の方はバニラエア公式ホームぺージをご覧ください。

安心・安全の取り組み

安心・安全の取り組み

バニラエアでは公式ホームページにて、パイロット・フライトアテンダント・運航管理・整備士・ゲストサービスなど、フライトに関わる全ての部門にて安全に対する取り組みが紹介されています。定期的な訓練や検査、毎月1回実施されている総合安全推進委員会など、会社全体で安全に対する取り組みが積極的に行われています。そのような中で、「一人ひとりの責任ある誠実な行動により安全を追求する」という理念をもとに、社会的責務を全うしているのがバニラエアです。また、「今日の安全が明日の安全を保障するものではない」とも話しており、常に新たな安全の取り組みを積み重ね、安全性の追求に挑戦し続けています。

その他の航空会社について