格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2017.12.12

那覇・羽田・関西~宮古島まではどう行けばいい?宮古島までのアクセス方法まとめ!

那覇・羽田・関西~宮古島まではどう行けばいい?宮古島までのアクセス方法まとめ!
Pocket

沖縄には石垣島や宮古島といった、島がいくつかあります。沖縄本島から、各島への移動方法といえばフェリーや飛行機で移動することになります。

そんな沖縄の離島の中でも、透明度の高い美しい海が魅力の宮古島は人気です。年間平均気温は23度と暖かく、1年を通してマリンスポーツを楽しめる宮古島ですが、沖縄本島からの移動にかかる料金や時間はどのくらいかかるかご存知でしょうか?

今回は宮古島までの移動方法についてまとめました。お得に行ける方法を知って、より宮古島を楽しんでください。

那覇から宮古島までのアクセス方法

現在、那覇から宮古島までの移動方法は「飛行機のみ」となっています。かつてはフェリーが運航していましたが、今は運航廃止となりました。

那覇空港から宮古島までの飛行機

那覇空港から宮古空港まではJALが1日に9本、ANAが1日に6本、計15本運航しています。

宮古島までのフライト時間は約50分です。搭乗手続きの時間を含めると、移動時間は2時間程度になるでしょう。

・那覇空港⇔宮古空港の出発時刻・到着時刻

那覇空港から宮古島までの飛行機
※2017年11月調べ(期間限定運航含む)

那覇空港‐宮古空港間は1時間に1~2本ほど運航しています。

那覇空港から宮古空港までの料金

続いて、那覇空港から宮古島までの料金を見ていきましょう。

那覇空港から宮古空港までの料金
※那覇空港~宮古空港(2018年2月13日搭乗の最安値)

那覇空港から宮古空港までの普通運賃はJALが19,600円、ANAが25,000円です。しかし早割で予約した場合4,600円と、5,000円以下で航空券を購入することができます。また、前日に予約した場合でも10,000円以下で航空券を購入することができます。

お得に飛行機を利用するのであれば、早めに予約するのがオススメです。

那覇空港から宮古空港までの料金

宮古島までの直行便がある空港

ここまで那覇から宮古島までの移動について見てきましたが、沖縄県外にお住まいの方は飛行機で那覇空港以外から、宮古空港へ直行したいところですよね。

那覇空港以外で宮古空港までの直行便があるのは、東京の「羽田空港」、大阪の「関西空港」の2つの空港です。また期間限定で「中部空港」からも直行便が運航しています。

それぞれの空港からの移動時間や料金について下記にまとめました。

・羽田空港からの料金と移動時間

宮古島までの直行便がある空港
※羽田空港~宮古空港(2018年2月13日搭乗の最安値)

羽田空港からはJALとANAが1日に3便運航しています。宮古空港までのフライト時間は約3時間20分です。

羽田空港から宮古空港までの普通運賃は62,500円ほどです。しかし、75日前に予約すればJALは18,200円、ANAは16,990円と普通運賃よりもかなりお得になります。また、3日前に予約した場合でも普通運賃より20,000円ほど安くなります。

・関西空港からの料金と移動時間

宮古島までの直行便がある空港
※関西空港~宮古空港(2018年2月15日搭乗の最安値)

関西空港からはANAが1日に1便運航しています。宮古空港までのフライト時間は約2時間45分です。

関西空港から宮古空港までの普通運賃は51,000円です。しかし、75日前に予約した場合は12,200円と、かなりお得になります。

羽田空港からも、関西空港からも「早割」で予約すればかなりお得になりますね。
宮古島までの直行便がある空港

まとめ

那覇から宮古島までの移動方法は、現在、飛行機のみとなっています。宮古島までの直行便は、那覇空港以外にも羽田空港と関西空港から出ています。いずれも、早割で予約すれば航空券がかなり安く手に入ります。宮古島まで向かう際は、早めに航空券を予約しておきましょう。

さて、宮古島への旅をお考えでしたらぜひ一度、【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。お得な航空券を見つけることができますよ。

沖縄行きの航空券検索
那覇空港発~宮古空港着の航空券予約はこちら
宮古空港発~那覇空港着の航空券予約はこちら
羽田空港発~宮古空港着の航空券予約はこちら
宮古空港発~羽田空港着の航空券予約はこちら
関西国際空港発~宮古空港着の航空券予約はこちら
宮古空港発~関西国際空港着の航空券予約はこちら

Pocket

一覧ページへ戻る