格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • コラム

2019.01.08

新千歳から神戸まで飛行機に乗ろう!どれくらいの運賃がかかるの?

新千歳から神戸まで飛行機で移動!所要時間・料金まとめ

関西圏のなかでも、異国の雰囲気のある場所が神戸です。神戸といえば、神戸ポートタワーやその周辺など、どこかおしゃれな風景が広がっているという印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

北海道にお住まいの方のなかにも、そんな魅力たっぷりな神戸に行きたいという方もいらっしゃるはずです。神戸に行ってみたい!と思い立ったら、まず疑問に思うのが新千歳から神戸まで、どれくらいの所要時間で運賃はどれくらいかかるのかということですよね。

新千歳から神戸まで、どのような航空会社が運航しているのでしょうか。思っているよりもお得に行けるかもしれませんよ。今回は、新千歳から神戸まで飛行機で移動する際の、気になる情報をチェックしていきましょう。

新千歳ー神戸を運航している航空会社

新千歳から神戸まで運航している航空会社は、どれくらいあるのでしょうか。あまりないのでは?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、意外にも、3社によって運航されています。

大手航空会社・全日空(ANA)のほかに、新千歳空港発着の便が多いエア・ドゥ、そして中堅航空会社であるスカイマークの3社よって運航されています。ANA 、エア・ドゥ、スカイマーク合わせて、新千歳空港発の神戸行き直行便は、2019年1月現在1日6便運航しています。

1日6便もあれば、時間の選択肢もたくさんあるため、都合に合わせて搭乗する便を選択することができます。さらに、3社も運航しているので、運賃や航空会社も好みによって決めることができます。

6便のなかには、ANAとエア・ドゥが共同運航している便もあります。1日6便の内訳としては、
ANA……3便(うちエア・ドゥとの共同運航便が2便、エア・ドゥの機体で運行)
エア・ドゥ……2便(2便ともANAとの共同運航便、エア・ドゥの機体で運行)
スカイマーク……3便

このように、航空会社別に見てみると、スカイマークによる運航が1日3便と最も多いことがわかります。ANAが運航している便に乗りたいという方は、1日1便しかありませんので、予約の際には注意が必要です。

新千歳ー神戸を運航している航空会社

所要時間

新千歳から神戸まで、果たしてどれくらいの時間がかかるのでしょうか。地理的には遠いイメージがありますが、その所要時間はわずか2時間ほどです。その2時間で、ガイドブックを片手に旅行の予定を立てるのもよいですし、旅行に備えてゆっくり休むのもよいでしょう。

おおよそ2時間であれば、あまり退屈することもなく、あっという間に神戸についてしまうはずです。楽しい旅行に胸をときめかせながら、飛行機でわくわくするのも、旅行の醍醐味ですよね。

なかなか飛行機に乗る機会がないという方は、より楽しめるかもしれません。飛行機になれていない方は、空港には余裕をもって到着するようにしましょう。慣れている方でも、出発時刻の1時間ほど前までには、新千歳空港に到着していることをおすすめします。

運賃はいくら?

多くの方が最も気になるのが、運賃なのではないでしょうか。新千歳空港から神戸空港まで飛行機で行くには、おおよそ以下のような運賃がかかります。

※2019年3月27日搭乗予定。登場予定日から75日以上前に調べた場合の最安値です。フライト日程や予約時期によっては、価格設定が前後する場合がありますので、ご了承ください。

こうして3社を比べてみると、55日前までの早い時期に予約する場合には、エア・ドゥが最も安いことがわかります。また、55日以降であれば、スカイマークが安い運賃で航空券を予約することができます。

スカイマークは、ほかの航空会社とは異なり、日数による運賃変動ではなく、たす得、いま得というものを採用しています。最も手ごろな価格で航空券を予約できる「いま得」は、3日前まで予約することができます。これは、予約変更不可、かつ、便や座席数が限定されているため、割安で購入できるのです。

一方、「たす得」は、予約変更ができることが特徴です。便や販売座席数も限定なのは、「いま得」と変わりません。どちらにせよ、これらの運賃が適応される座席数は限られているので、なるべく早く予約することをおすすめします。

予約する時期によっては、エア・ドゥで予約するよりもANAのほうが安かったりもします。そのため、運航会社に関わらず、最も安い航空券を購入したい場合は、3社の運賃を調べて比較するのが賢明であるといえます。

運賃はいくら?

まとめ

新千歳から神戸まで飛行機を使って移動する場合、ANA、エア・ドゥ、スカイマークの3社の便があります。1日6便運航しているので、都合に合った時間の便を見つけやすいので便利ですよね。

どの航空会社を利用しても、その所要時間はおおよそ2時間です。所要時間には大差はありませんが、運賃は航空会社によってそれぞれです。また、予約する時期によっても、最もお得な運賃は異なります。

航空会社にこだわらず、なるべく安い運賃で飛行機に乗りたいという方は、できるだけ早く予約することをおすすめします。その際、【ソラハピ】のチケット検索ページのチケット検索ページを使って、ぜひお得な航空券を探してみてください。

一覧ページへ戻る