格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2018.09.26

那覇から宮古島へ行きたい!飛行機の移動時間や運賃はどれくらい?

那覇から宮古島へ行きたい!飛行機の移動時間や運賃はどれくらい?
Pocket

1年中常夏の沖縄で、観光に出かけたいと考えているかたも多いのではないでしょうか?沖縄にはソーキ蕎麦やサータアンダギーなどの美味しい食べ物や観光スポットなどがたくさんありますよね。

しかし、せっかく沖縄にきたのであれば沖縄本土だけを観光していてはもったいないのです!美しい自然や観光スポットの多い、宮古島まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回のコラムでは、那覇から宮古島へ行くときの移動手段についてお話しています。飛行機を使って格安で行く方法や宮古島のおすすめ観光スポットも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

以下のボタンから那覇~宮古島間の航空券を検索できます。

那覇から宮古島までの移動時間

同じ沖縄県である那覇から宮古島まで行くのにどんな交通手段があると思いますか?以前は沖縄本島から宮古島に向かう直通のフェリーが運航していましたが現在では廃止されており、飛行機のみでしか移動できなくなっています。

もちろん、沖縄に数多くある離島をフェリーで乗り継いでいけば那覇から宮古島まで行くことは可能です。しかしフェリーでの移動は、乗り継いでいくとしてもとても時間がかかってしまうのです。

そのてん、飛行機は那覇空港から宮古島まで約45分で移動することが可能です。短時間で移動できるので、すぐに宮古島を観光することができますよ。

日本本土から沖縄に観光へくる場合、沖縄本島だけでなく宮古島も楽しみたいと思う方も多いでしょう。限りある旅行期間を移動時間で潰れてしまうのはもったいないですよね。少ない移動時間で那覇と宮古島間を移動して、有意義な沖縄旅行を過ごしましょう!

那覇から宮古島までの移動時間

那覇から運航している航空会社

那覇から宮古島へは、JALとANAの2つの航空会社が運航しています。朝の7:30分に那覇からの始発便が出発して19:40分の宮古島出発の便で那覇まで帰ってこれるので、まる1日宮古島で遊ぶことができるんです!

飛んでいる本数も多く、那覇から出発する便は14本も飛んでいます。那覇のホテルで少しゆっくりしてから宮古島へ向かったとしても、半日宮古島観光できるなんて、嬉しいですよね。

那覇から宮古島へ飛行機で向かうメリットは、短時間で移動できることと本数の多さです。自分の乗りやすい時間帯のチケットを予約して、那覇から宮古島まで足を延ばしてみませんか?

宮古島には、マングローブの原生林など、日本本土では見られない観光スポットがたくさんあります。おすすめの宮古島観光スポットも紹介させていただきますので、ぜひ行ってみてくださいね。

・東平安名崎

宮古島の東にあるサンゴ礁でできた岬です。東平安名崎にある灯台はのぼることができるので、灯台の上から壮大に広がった海の景色を堪能してみてはいかがでしょうか。

・イムギャーマリンガーデン

宮古島で運営されているイムギャーマリンガーデンでは、クマノミが自然のなかで泳いでいるところを見ることができます!もちろん海や砂浜で遊ぶこともできるので、家族で観光に行かれてはいかがでしょうか。

・吉野海岸

吉野海岸には、南の海特有の多くの熱帯魚を見ることができます。シュノーケリングをしながら、熱帯魚と一緒に泳ぐのも楽しいですよ!南の自然や海を思う存分、宮古島で堪能してくださいね!

那覇から運航している航空会社

那覇から宮古島までの料金

1日中観光して楽しめる宮古島ですが、飛行機を使って那覇から宮古島まで移動する場合それくらいの料金がかかるのでしょうか。

那覇から宮古島まで運行しているJALとANA、2社の料金を調べてみました。

那覇から宮古島までの料金

(2018年12月11日搭乗時点の最安値)

航空券は基本的に、早めに予約をしておくと料金が割引になります。JALもANAも、75日前に予約すると通常料金の約1/4で航空券を購入することができるのです。

また、JALの場合那覇・宮古島間の路線はグループ会社であるJTAとRACが運航しています。離島や沖縄間の路線のみを取り扱っているからか、ANAよりも事前に予約しておけば安く航空券を手に入れることができますよ。

那覇から宮古島まで飛行機を使っての移動を考えていらっしゃるのであれば、早めの予約をおすすめします。

まとめ

宮古島は、沖縄のなかでも多くの観光スポットがある場所です。少しでも長く滞在して、たくさん観光巡りをしたいですよね。

宮古島での時間を有意義に過ごしたいのであれば、ぜひ飛行機での移動をおすすめします。1日に14本も運行していますし、45分ほどで移動できるので、とても利便性が高いですよ。

早めに予約すれば、航空券を安く手に入れることも可能です。事前に那覇から宮古島へ向かう航空券を用意して、宮古島で観光に行ってみてくださいね!

早めに、より手軽に宮古島行きの航空券を手に入れたいときは、【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。お得な航空券が多数用意されていますよ。

宮古空港発~沖縄(那覇)空港着の航空券予約はこちら
沖縄(那覇)空港発~宮古空港着の航空券予約はこちら

Pocket

一覧ページへ戻る