格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 空港

2018.06.01

茨城から沖縄までは飛行機でどれくらい?移動時間・料金まとめ

夏場になると多くの海水浴客でにぎわう沖縄には、たくさんの魅力があります。

沖縄のビーチは、他の地域と比べて海開き期間が長いため、真夏の暑い日だけでなく9月や10月といった暑さが和らいでいる時期でも海を満喫できるのが1番の魅力です。
さらに、沖縄の海はきれいでビーチの数もたくさんあります。

どのビーチにもそれぞれの魅力があり、毎年多くの観光客でいっぱいです。
また、沖縄は学校行事などの団体観光客も多く1年を通してたくさんの人が訪れています。

そんな沖縄といえば「シーサー」という守り神や「ハブ」といった蛇を思い浮かべる人は多いと思います。

他にも、伝統的な郷土料理や沖縄限定のお菓子などは沖縄に訪れた際には見逃せないですね。

沖縄の観光地で有名なのが、巨大な水槽がポイントの「美ら海水族館」や沖縄の歴史を学ぶことができる「首里城」は日本だけではなく海外からの観光客にも人気があります。

そんなたくさんの見どころがある沖縄ですが、茨城県から行く場合には、飛行機を利用することで乗り換えなしに簡単に短時間で行くことができます。

その場合、茨城の「茨城空港」と沖縄の「那覇空港」を利用することになります。

そこで今回は茨城から沖縄まで、飛行機を利用してお得に行く方法をご紹介します。

離島と船

茨城から沖縄までの移動時間

まず、茨城から沖縄まで行くには、どのくらいの時間がかかるのでしょうか。

今回は、飛行機を利用して茨城と沖縄間を移動するには、どのくらいの時間がかかるのでしょうか。

飛行機で「茨城空港」から出発し「那覇空港」まで行く場合は、片道約3時間35分のフライトです。

そこへ搭乗手続きなどの時間を含めると、所要時間は片道約4時間35分になるでしょう。

飛行機に乗る際には、搭乗手続きに時間がかかってしまうこともあるので、早めに空港に向かうことをおすすめします。

また、飛行機の搭乗時間も決められているので空港内のアナウンスを聞き逃さないようにしましょう。

茨城から運航している航空会社

茨城から沖縄に行く場合、茨城県の「茨城空港」と沖縄県の「那覇空港」間のフライトになります。

茨城空港から那覇空港までは「Skymark」の1社が1日に1便を運航しています。
なお、出発時刻は11時で、約3時間35分のフライトです。

ビーチとハイビスカス

茨城から沖縄までの料金

飛行機で茨城から沖縄へ移動するには、片道料金はいくらかかるのでしょうか。

【 Skymarkの運賃料金表 】

料金表
※茨城空港から那覇空港までの航空運賃
(2018年10月10日搭乗予定・搭乗日より75日以上前に調べた時点での最安値)

茨城空港から那覇空港まで「Skymark」が運航する飛行機を利用した場合、片道の普通運賃は25,000円です。

しかし3日前に予約をしておくことで「早割」が適用され、片道の航空券を10,600円で購入することが可能です。

これは普通運賃と比べて14,400円も安くなります。

飛行機の「早割」は、航空会社によって内容は異なりますが、航空券の値段がだいぶお得になるので利用者も多く飛行機の席も埋まりやすいので早めにチェックしておきましょう。

沖縄の見どころ

沖縄の代表的な観光地の「首里城」や「古宇利大橋」はとても有名ですね。

他にも、琉球ガラスを使って作るガラス細工体験やマリンスポーツ・海水浴ができる各地のビーチは沖縄に来た際にはぜひ立ち寄りたいスポットです。

また、沖縄はいくつかの島が集まった地域で海に囲まれており、自然も豊かです。
そのため、パワースポットも多く存在します。

今回は、沖縄のパワースポットについてご紹介していきます。

【 沖縄のおすすめパワースポット! 】

沖縄のパワースポットにはそれぞれにご利益があります。

一体どのような、ご利益があるのでしょうか。

・ガンガラ―の谷

鍾乳洞が時代の変化と共に崩れていき、現在では14.5000坪の大きく広がった亜熱帯の森には自然が溢れています。
そしてこのガンガラ―の谷は、子宝祈願の効果があるといわれています。

・斎場御嶽

女性の神聖なるスポットといわれている斎場御嶽には、癒しのご利益や心の浄化などの効果があるといわれています。
世界遺産にも登録されており、美しい景色と陽気の地で知られています。

・マリユドゥの滝

沖縄の離島の1つである西表島にあるパワースポットです。
日本の滝百選にも選ばれており、癒しや浄化効果があるといわれています。

滝からは、マイナスイオンが発生しており心身ともに大自然を感じられること間違いないでしょう。

・波上宮

琉球国新一の宮に認定されており、厄除けや家内安全、病気平癒のご利益があるといわれています。
1年を通して多くの参拝者が訪れています。

・今帰仁城跡

世界遺産にも登録されており、良縁や家庭円満、健康のご利益があるといわれています。
また、心の浄化や癒し効果もあると話題になっています。

パワースポット

まとめ

茨城から出発し沖縄まで行く場合は「茨城空港」から「那覇空港」へは、Skymarkの飛行機で行くことができます。

フライト時間は、片道約3時間35分なので飛行機に酔いやすい方でもストレスなく快適に過ごせるのではないのでしょうか。

また、移動時間を短縮することで目的地での滞在時間を長く楽しむことができるでしょう。

もし、茨城から沖縄までの航空券をお探しでしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみましょう。

きっとお得な航空券を見つけることができますよ!

沖縄行きの航空券検索
茨城空港発~那覇空港着の航空券予約はこちら
那覇空港発~茨城空港着の航空券予約はこちら

一覧ページへ戻る