格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • ジェットスター

2023.07.04

ジェットスターはポイントサイトを経由して予約しよう|LCC航空券を購入してJALマイルを貯める方法とは?

ジェットスター ポイントサイト
Pocket

ジェットスターでポイントを獲得する方法は『ポイントサイトを経由して購入する・d払いで支払う・ジェットスター提携会社の会員になる』の3つです。ジェットスター航空券を購入するときにこの3方法を駆使すれば、どんどんポイントが貯まっていきますよ。

そのなかでも特に、『ポイントサイトを経由して購入する』という方法が非常にお得です。なぜなら、それをするだけで2,000円相当のポイントを獲得できるからです。

また、当記事では他にも『サイトごとの〔円/ポイントのレート値〕・交換できる商品群・d払いをおこなう方法・JALマイレージを貯める方法』などをご紹介しています。

「ジェットスターでポイントをじゃんじゃん稼ぎたいっ!」と思っている人は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。

1.ポイントサイト別|ジェットスター航空券購入で獲得可なポイント

ジェットスターで獲得できるポイントの種類は全部で3種類です。

【獲得できるポイント】
・ポイントサイトで利用できるポイント
・dポイント
・ジェットスター提携会社で利用できるポイント

まずは、『ポイントサイトで利用できるポイント』からご紹介していきますね。


ポイントサイトで獲得できるポイントはどれぐらい?

ここではGoogleで『ポイントサイト』と検索したときに上位表示された『モッピー・ポイントインカム・げん玉・ポイントタウン・ちょびリッチ・ECナビ』で獲得・利用できるポイントについてご紹介しますね。

各ポイントサイトを経由して、航空券販売サイト(ソラハピ・エアトリ・トラベリスト)からジェットスター航空券(国内)を購入した場合のポイント獲得数は以下の通りです。

【獲得ポイント一覧表】

ソラハピ エアトリ トラベリスト
モッピー 2,000ポイント 1,500ポイント なし
ポイントインカム なし 16,000ポイント 15,000ポイント
げん玉 13,000ポイント 9,750ポイント 7,800ポイント
ポイントタウン 33,500ポイント 18,300ポイント なし
ちょびリッチ 4,500ポイント 2,070ポイント 3,200ポイント
ECナビ 12,000ポイント 10,400ポイント 1,550ポイント

2020年6月22日現在

こうしてみると、ポイント数が一番多い『ポイントタウン』や『げん玉』を使うのが正解に見えます。しかし、そのご判断は少々お待ちを。

というのも、実は円換算のレート値はサイトごとに異なるからです。つまり、すべてのサイトが『1ポイント=1円ではない』のです。そのため、各サイトで獲得できるポイント数に、上表のようなバラつきがあります。これではわかりにくいですよね。

そこで、以下の表に各サイトの『円/ポイントのレート値』をまとめました。もしもあなたが「どのポイントサイトから経由しようか迷うなあ」と決めあぐねているのであれば、以下の表が役立つはずです。

【サイト別『円/ポイント』のレート値】

ポイントサイト名 『円/ポイント』のレート値
モッピー 1円/1ポイント
ポイントインカム 1円/10ポイント
げん玉 1円/10ポイント
ポイントタウン 1円/20ポイント
ちょびリッチ 交換先ごとに変化
ECナビ 交換先ごとに変化

2020年6月22日時点

このように、同じポイントサイトでも『円/ポイント』のレート値が全く異なります。

例えばモッピーで言うと、レート値は『1円/1ポイント』です。しかし、ポイントタウンでは『1円/10ポイント』になっています。

つまり、先ほどの例で言えば、モッピーを使ってソラハピからジェットスター航空券を購入すれば『2,000円相当のポイント』が、ポイントタウンを使ってソラハピからジェットスター航空券を購入すれば『1,675円相当のポイント』が手に入るわけです。

この例に限って言えば、ポイントタウンを利用するよりもモッピーを利用したほうがお得ということですね。

このことから、ポイントそのものをチェックするのではなく『実質的な数値(レート値)』に注目してくださいね。


ポイントサイトではどんな商品と交換できるのか?

貯めたポイントはさまざまなものに交換することができます。ポイントタウンで言えば、以下のような商品に交換できます。

【交換に必要なポイント数】

商品名 必要最低ポイント 得るもの ポイントのコスパ
現金(楽天銀行) 2,000ポイント 100円 1/20
dポイント 2,000ポイント 100ポイント 1/20
Amazonギフト 2,000ポイント 100円分 1/20
Google playギフト 10,000ポイント 500円分 1/20
JALマイル 25,000ポイント 500マイル 1/50
ANAマイル 7,000ポイント 100マイル 1/70

2020年6月22日現在

ポイントタウンではANAマイルとJALマイルのポイントに対するコスパが悪いですね。ただ、基本的には『1/20』で固定されているようです。

ジェットスター航空券を購入することで得たポイントを、ポイントタウンで交換するときは、あなたにとって使い勝手のよい商品を選んでくださいね。ちなみに、ポイントタウンではこれらの他にも、以下のような交換品が揃っています。

【交換できる景品一覧】
・食べ物
・キッチン用品
・生活用品
・インテリア
・家電
・美容品
・おもちゃ

このように、ポイントで交換できるものは多くあります。ジェットスター航空券を購入するときに、ポイントサイトを経由して航空券を購入すれば、2~3回の搭乗でお米やお菓子と交換できるかもしれませんよ。ぜひ利用してみてくださいね。

2.ポイントサイト登録・経由→ポイントGet!その方法と流れ

ポイントサイトを経由してポイントを得る方法は、基本的に以下のようになっています。

【ポイントをGetする流れ】
ポイントサイトに会員登録

ポイントサイトを経由

航空券販売サイトを経由

ジェットスター航空券の購入

ポイントサイトからの承認を待つ

ポイントGet!

ポイントサイトを利用するにはまず、会員登録をしなければなりません。会員登録をするときは、各サイトの指示に従いましょう。

その後、ポイントサイト・航空券販売サイトを経由してジェットスターの航空券を購入してください。

すると、『ポイントサイトからの承認待ち』状態になります。承認期間はサイトによって異なりますが、長い場合だと3ヶ月待つこともあるようです。気長に待ちましょう。

承認が無事に完了すると、あなたの手元にポイントが振り込まれます。ポイントを獲得できているかを確認するときは、各サイトの『マイページ』で確認してくださいね。

もしも万が一、ポイントが振り込まれていない場合は、各ポイントサイトの『お問い合わせ』から連絡してみましょう。

3.d払い|dポイントでジェットスター(LCC)航空券を購入

あなたの使用しているスマホが『docomo』のモノであれば、ジェットスター航空券の支払いにdポイントが使えます(1ポイント=1円)よ。そして、その際になんとdポイントが貯まる(1ポイント/100円)のです! これはお得ですよね。ぜひ利用してみてください。

ちなみに、dポイントでジェットスター航空券の代金を支払う方法は以下の通りです。

【d払いの流れ】
手順1.ジェットスター公式サイトから航空券を予約する
手順2.お支払方法で『d払い』を選択する

この2ステップを踏むだけで、ジェットスター航空券の支払いをdポイントで済ませることができます。dポイントを多く持っている人はぜひ利用してみてくださいね。


利用条件は?

dポイントは便利な支払い方法です。しかし、利用できるフライトが少々限られています。dポイント払いが可能なジェットスターの区間は以下の通りです。

【ジェットスターでd払いができる路線】
国内線:すべての路線でd払いが可能
国際線:成田→台北/成田発→香港/成田発→上海/成田・関西・中部→マニラ

国内線はすべてのフライトでd払いができますが、国際線は成田発の一部区間でしか利用できません。要するに国際線の場合だと、基本的には『成田発』の便しか使えませんので、気をつけてくださいね。

4.JALマイルなどのポイントをジェットスター予約時に貯める方法

特定の条件を満たした人がジェットスター(GK・BL・3K・JQ)を利用すると、JALマイレージなどといったポイントを貯められます。ジェットスターで貯められるポイント(マイル)の種類は以下の4つです。

【貯められるポイント(マイル)】
・JALマイレージ(JAL)
・スカイワーズ(エミレーツ航空券)
・ロータスポイント(ベトナム航空)
・カンタスポイント(カンタス航空)
※ANAマイルは貯めることができません。


JALマイレージ(JAL)

JMB会員(JALマイレージバンク会員)の人がジェットスタージャパン(GK)の一部区間を利用すると、JALマイレージをためることができます。

また、JALマイレージはあなたがどの搭乗クラスを予約したかで、積算率が変化します。詳しくは以下の通りです。

【JALマイレージの積算率】

クラス名 JALマイレージ積算率
Starter 貯まらない
Starter FlexiBiz 貯まらない
Starter Plus 25%
Starter Max 25%

2020年6月22日現在

このように、『Starter』・『Starter Plus』ではJALマイレージが貯まりません

ジェットスタージャパンを利用して、JALマイレージをためたいときは『Starter Plus』もしくは『Starter Max』を利用してくださいね!

ただし、ジェットスターパシフィック(BL)・ジェットスターアジア航空(3K)・ジェットスター航空(JQ)では、どのクラスに搭乗したとしてもJALマイレージが貯まりません。気をつけてくださいね。

ちなみに、JALマイレージはフライトの6週間以内に、JALマイレージバンク口座に加算されます。


スカイワーズ(エミレーツ航空券)

エミレーツスカイワーズ会員の人がジェットスターアジア航空(3K)・ジェットスター航空(JQ“国際線”)・ジェットスタージャパン(GK)の一部区間を利用すると、スカイワーズポイントが貯まります。

ただし、JALマイレージのときと同様に予約した搭乗クラスによって、積算率が若干変化します。詳細は以下の表をご覧ください。

【スカイワーズの積算率】

クラス名 スカイワーズポイント積算率
Starter 貯まらない
Starter FlexiBiz 貯まらない
Starter Plus 50%
Starter Max 100%
Business 貯まらない
Business Max 125%

2020年6月22日現在

スカイワーズポイントを貯めることができるのは、『Starter Plus』『Starter Max』『Business Max』の3つです。

ジェットスターでスカイワーズポイントを貯めたいときは、この3つのうちのいずれかを利用してくださいね。

また、スカイワーズポイントはフライト後2週間以内に振り込まれます。


ロータスポイント(ベトナム航空)

ベトナム航空のロータスマイル会員の人がジェットスターパシフィック航空(JQ)の一部区間を利用すると、ロータスマイルを獲得できます。

そして、獲得できるロータスマイルはクラスによって積算率が異なります。

【ロータスマイルの積算率】

クラス名 ロータスマイル積算率
Starter 貯まらない
Starter FlexiBiz 貯まらない
Starter Plus 75%
Starter Max 110%

2020年6月22日現在

JALマイレージ・スカイワーズポイント同様、『Starter』・『Starter Plus』ではポイントが貯まりません

ロータスポイントを貯めたいときは、『Starter Plus』『Starter Max』を予約してくださいね。ちなみに、ロータスポイントはフライト後1週間以内に積算されます。


カンタスポイント(カンタス航空)

カンタス・フリークフライヤー会員の人が『ジェットスター ニュージーランド国内線』を利用すると、カンタスポイントを獲得できます。

【フリークエントフライヤーの積算率】

クラス名 フリークエントフライヤー積算率
Starter 貯まらない
Starter FlexiBiz 貯まらない
Starter Plus 貯まる
Starter Max 貯まる
Business 貯まらない
Business Max 貯まる

2020年6月22日現在

あなたが利用したクラスが「Starter Plus」、「Starter Max」、「Business Max」であれば、カンタスポイントの他にも『ステータスクレジット※』を獲得できます。
※簡単にいうとクレジットカードのポイントみたいなもの。

ただし、『フライトバウチャー※』を使って航空券を予約したときは、フリークエントフライヤーは貯まりませんので注意しましょう。
※ジェットスターが欠航・運休したときに、現金の代わりに払い戻されるポイントみたいなもの。

カンタスポイント・ステータスクレジットはフライトの6週間前後で付与されますよ。


ジェットスター提携会社ではどんな商品と交換できるのか?

JALマイレージで言えば、ポイント(マイル)を以下の商品と交換できます。

【交換に必要なマイル数】

商品名 必要マイル数
どこかにマイル(往復) 6,000マイル
特典航空券(往復) 12,000マイル
山形牛ハンバーグ 10,000マイル
骨付き鳥 10,000マイル
11,000WAON(イオン電子マネー) 10,000マイル

2020年6月22日現在

どこかにマイルとは、簡単にいえば『シークレットツアー』みたいなものです。行き先がランダムになるかわりに、特典航空券の半分のマイルで航空券と交換できます。非常にお得なために人気が高い交換品となっているようです。

ジェットスター航空券の購入で手に入れたJALマイレージを『どこかにマイル(往復)』に交換したいときは、JAL公式サイト どこかにマイルにアクセスしてくださいね。

5.まとめ|ポイントサイトを経由してジェットスター(LCC)を予約

ジェットスター航空券の購入でポイントを貯める方法は『ポイントサイト経由・d払い・ジェットスター提携会社の会員になる』の3つであることがわかりました。この3つの方法を駆使して、ジェットスターをさらに上手に活用してくださいね。

また、モッピーなどのポイントサイトを経由して、当サイト『ソラハピ』からジェットスター航空券を購入すれば、2,000円相当のポイントを獲得することができます(2020年6月22日現在)。「ジェットスターをもっとお得に利用したい!」と思っている人は、ぜひソラハピを利用してみてくださいね!

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る