格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • コラム

2019.04.11

香川へは飛行機で行くのがお得!高松空港の就航情報や運賃はいくら?

香川へは飛行機で行くのがお得!高松空港の就航情報や運賃はいくら?
Pocket

香川県といえばうどんが有名ですよね。また、香川にはうどん以外の魅力もたくさんあるのをご存知でしょうか。香川には有名な観光地もあり、ご家族やお友達同士でも十分に楽しむことができます。そんな香川へのご旅行をお考えの人にとって、どんな交通機関を利用して行こうかも悩むところですよね。

香川には高松空港があり、飛行機を利用しての旅行もとても便利なのです。今回のコラムでは香川へ飛行機で行くときに利用できる高松空港について、就航情報や運賃、高松駅までのアクセスなどを紹介していきます。

また、香川のさまざまな見どころや、おいしい食べ物についても紹介するので、香川に旅行に行くときの参考になれば幸いです。香川に飛行機でお得に出かけて、旅を満喫してくださいね。

高松空港の就航情報

高松空港の国内線は、羽田空港、成田空港、那覇空港の3路線があります。この章ではそれぞれの路線の運航会社と1日の便数についてまとめました。

高松空港~羽田空港(東京)

高松と羽田を結ぶ便はANAとJALによって運航されています。この路線は1日13便の発着があるので、予定にあわせて利用しやすく便利ですね。

高松空港~成田空港(東京)

高松~成田はLCCのジェットスターによって運航されています。格安航空券でお得に高松に行けるのは魅力的ですね。なお、この路線は1日に4便運航しています。

高松空港~那覇空港(沖縄)

沖縄の那覇空港から高松空港へ行く便は1日1便になります。この路線は国内の大手航空会社であるANAが運航しています。

高松空港の就航情報

香川へ飛行機で行くときにかかる運賃や所要時間

実際に香川へ行くとなると、どれくらいのお金や時間がかかるか気になりますよね。ここでは、高松空港までの国内便の運賃と所要時間について紹介します。予約をするときの参考にしてみてくださいね。

表の運賃は平日の最安値を表示しています。繁忙期や時間帯によっては価格が変動しますので、ご了承ください。また、所要時間については離陸から着陸までの時間となります。搭乗手続きなどの時間は含みませんので、余裕をもってお出かけくださいね。

羽田から高松までの運賃と所要時間

羽田から高松まで飛行機で行く場合は、普通運賃だと3万円以上かかります。しかし、21日前までに予約すれば1万円台になり、さらに75日前までの予約では1万円以下で航空券が購入できることがわかりました。

香川へ飛行機で行くときにかかる運賃や所要時間

羽田空港からは高松行きのLCC(ローコストキャリア)は就航していませんが、早めに予約すれば普通運賃の3分の1程度の金額で飛行機を利用できるのはお得ですね。

また、フライト時間も1時間20分程度で到着するので、移動時間の負担も少なく済みます。1日の発着本数も多いので、柔軟なスケジュールが組めるのではないでしょうか。

成田~高松までの運賃と所要時間

首都圏からお得に香川に行くなら、成田空港からLCCのジェットスターを利用するのがおすすめです。ジェットスターでは3,990円から飛行機を利用することができます。

ジェットスターの場合は、搭乗日によって運賃が大きく変動します。大型連休や帰省ラッシュのシーズン以外に利用すればお得に高松まで行くことができそうですね。

フライト時間についても1時間25分程度なので、羽田空港から高松空港へ移動する場合とほぼ同じです。関東から香川に行くときはぜひ利用してみてくださいね。格安航空券の予約は【ソラハピ】のチケット検索ページからもできますよ。

香川へ飛行機で行くときにかかる運賃や所要時間

那覇~高松までの運賃と所要時間

那覇から高松に向かう場合の普通運賃は35,820円です。ほかの路線と同様に75日前までに予約することでとてもお得に利用できることがわかりました。フライト時間はおよそ2時間かかります。

香川へ飛行機で行くときにかかる運賃や所要時間

高松空港から高松駅までのアクセス

高松空港から高松駅までの移動方法の1つにリムジンバスがあります。リムジンバスで利用する場合、運賃は760円、所要時間はおよそ40分かかります。

空港の近くには駅がないため、公共交通機関のみで移動するときにはリムジンバスに乗ることをおすすめします。リムジンバスは飛行機の到着にあわせて運行しているので便利ですよ。

また、高松空港から高松駅までタクシーを利用した場合、およそ30分、料金は4,700円程度となります。車での移動を検討している人は、空港1階にレンタカーの受付もあるので、利用してみてはいかがでしょうか。

香川へ行くなら外せない!観光スポットを紹介

香川といえばうどん県ともいわれるほど、讃岐うどんが有名です。うどんなどのご当地グルメを楽しむのもよいですが、香川の見どころはそれだけではありません。

香川にはとても長い階段がある金比羅宮があり、古くから多くの参拝客がやってくる名所として知られています。長い参道にはお土産や定番のうどん屋さんがあり、散策するのも楽しいですね。

ほかにも、日本のウユニ塩湖ともいわれる父母ヶ浜や、オリーブが名産の小豆島など、自然豊かな魅力もあります。瀬戸内海にはアートの島として人気が高い直島もありますよ。また、瀬戸内海と本州をつなぐ瀬戸大橋も有名です。ぜひ香川に飛行機を使って行ってみてくださいね。

香川へ行くなら外せない!観光スポットを紹介

まとめ

香川県にある高松空港へ行ける国内便は羽田、成田、那覇の3路線があります。なかでも、成田空港と高松空港を結ぶ路線はLCCのジェットスターが運航しているので、格安で香川に行くことができそうです。

高松空港付近には駅はありませんが、空港から高松駅までは空港リムジンバスが運航しています。所要時間も40分程度とそれほど遠くないため、利用してみてはいかがでしょうか。

また、香川にはうどん以外の魅力もたくさんあることがわかりました。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。香川に飛行機で行くときには【ソラハピ】のチケット検索ページが便利なのでおすすめです。

Pocket

一覧ページへ戻る