格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

羽田から南紀白浜空港への飛行機は1日何便?早めの予約がお得です!

羽田から南紀白浜空港への飛行機は1日何便?早めの予約がお得です!
Pocket

和歌山県にある南紀白浜は海辺が美しい観光スポットです。東京から自然を求めて出かけるのもよいでしょう。また、美味しいご当地名物を目当てに向かうのもよいですね。

そんな魅力たっぷりな南紀白浜へは飛行機でお出かけするのがおすすめです。この記事では羽田から南紀白浜の航空運賃や運行時間などをご紹介していきます。

以下のボタンから羽田空港~南紀白浜空港間の航空券を検索できます。

羽田ー南紀白浜間はJALが1日3往復

羽田ー南紀白浜間はJALが1日3往復
羽田と南紀白浜間ではJALが1日3往復で運航しています。羽田から南紀白浜までの運航時刻は7時台、10時台、16時台と朝から夕方にかけての3便です。いっぽう南紀白浜から羽田までは、9時台、12時台、18時台と羽田発と比べると少し遅い時間帯の便になっています。

時間帯が集中することなく、1日を通して選ぶことができるのは嬉しいですよね。朝一の便で出かけて1日たっぷり楽しんだ後、夕方の便で帰ってくるという日帰り旅行もできそうです。

朝が苦手というかたは、夕方の便でゆっくり出かけるのもよいかもしれません。夕方に到着して、南紀白浜の夜を楽しむのもよさそうですね。

早めの予約がお得!

航空券は基本的に早めに予約するのがお得です。出発する日に近づくほど、航空券の運賃は上がってしまうことが多くなります。席も航空会社も同じなのに、予約する日にちが遅くなっただけで高い運賃の航空券を購入することは避けたいですよね。

航空券をできるだけお得に購入するためにも、旅行の日程が決まったら早めに予約することをおすすめします。早めに旅行の日程を決めておくことで、計画もじっくりおこなうことができますよ。

運賃

先ほどもご紹介したように、航空券の運賃は出発する日にちに近づくほど高くなることが多くなります。それでは運賃はどのぐらいなのでしょうか。羽田から南紀白浜までの運賃を以下にまとめたのでご覧ください。

運賃
※羽田空港から南紀白浜空港までの航空運賃
(2019年5月30日搭乗予定・搭乗日より75日以上前に調べた時点での最安値)

表をご覧になっていただければわかるように、75日以前の予約であれば9,200円で航空券を購入することができます。75日以前に予約した航空券の運賃は普通運賃である32,500円と比較すると、20,000円以上もお得に購入できますよ。

できるだけお得に航空券を購入するためにも、割引が適用される前日までには予約をしておくことをおすすめします。お得な運賃で浮いたお金は、お土産の購入や観光費用にまわすなどの有効活用ができますよ。

運賃

南紀白浜の魅力

和歌山県のリゾート地である南紀白浜は、さまざまな魅力であふれています。南紀白浜といえばその美しい白良浜が有名でしょう。名前にも「白」とついているように、その白くてサラサラと美しい砂が魅力です。夏は美しい砂浜でゆったり過ごすのもよさそうですね。

また自然に近い動物を見ることができるアドベンチャーワールドもおすすめです。およそ1,400頭にもおよぶ動物を近くで見て、楽しむことができるでしょう。

さらに自然豊かな和歌山の南紀白浜では、梅やみかんなどの美味しいお土産が手に入りますよ。南紀白浜の梅を使った梅干しや、果樹園のみかんジュースやジャムなどをお土産にしてみてはいかがでしょうか。南紀白浜ではほかでは手に入らない、自然素材を使用したお土産をみつけることができるはずです。

まとめ

南紀白浜と羽田間は1日に往復3便が運航していて、時間帯も朝から夕方までと幅があるため好みの時間を選ぶことができます。また南紀白浜は美しい白良浜や動物を間近で見ることができるアドベンチャーワールドなどの観光スポットがあります。

航空券の予約は早ければ早いほど運賃がお得になることが多いです。そのため日程が決まったら、早めに予約をすることをおすすめします。

羽田と南紀白浜間の航空券をお探しのかたは、【ソラハピ】のチケット検索ページのチケット検索ページをチェックしてみてください。希望にあった航空券をみつけることができるかもしれません。

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る