格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

アドベンチャーワールドへのアクセス方法まとめ!便利な交通手段は?

アドベンチャーワールドへのアクセス方法まとめ!便利な交通手段は?
Pocket

遊園地と水族館、遊園地すべてを網羅したアドベンチャーワールドは、「パンダ」が有名なことで知られていますよね。「小さなお子様を連れて行きたい」「動物が好きだから、1度は行ってみたい」と考えている人も多いのではないでしょうか?

そこで本コラムでは、アドベンチャーワールドへのアクセスについてご紹介していきます。なるべく時間やお金をかけず、アドベンチャーワールドへお出かけしましょう!

大阪・京都からは電車が便利

アドベンチャーワールドへのアクセスは、車、バス、飛行機などの交通機関を利用するのが便利です。特に、大阪や京都方面からアドベンチャーワールドに向かうには、電車を利用すると便利です。まずは、新大阪、大阪、京都駅を出発地点として、JR天王寺駅を目指しましょう!新大阪や大阪からは約20分、京都からは約1時間で到着します。

JR天王寺駅で「JR特急くろしお」の白浜行き方面に乗り換えてください。JR白浜駅が、アドベンチャーワールドの最寄り駅になります。JR天王寺駅からJR白浜駅の所要時間は、約2時間みておくといいでしょう。

JR京都駅からは約3時間、新大阪駅からは約2時間30分といったところでしょう。バスより料金は高くなりますが、電車を利用する方が早くアドベンチャーワールドにたどり着くことができますよ!

大阪・京都からは電車が便利

名古屋からは車が便利

名古屋からアドベンチャーワールドへ行くには、電車を利用すると大阪を経由することになります。そのため、名古屋からまっすぐアドベンチャーに向かうことができる車が便利かもしれません。

名古屋から名神高速道路、近畿自動車道、阪和自動車道、紀勢自動車道を経て、南紀白浜インターチェンジで降りると、約10分でアドベンチャーワールドに到着します。名古屋からの所要時間は約3時間です。

名古屋から、公共交通機関を使うとどこかを経由することになるので、車で行くのが1番時間短縮になるかもしれません。

東京からは飛行機が便利

少し距離のある東京からは、断然飛行機が便利です!車や電車を使うと、時間もお金もかかってしまい、アドベンチャーワールドに着くまでに疲れてしまいますよね。飛行機の場合、羽田空港から南紀白浜空港の航空便があるので、そちらを利用しましょう。

南紀白浜空港までの所要時間は、約1時間10分みておくといいでしょう。南紀白浜空港からは路線バスを利用することをおすすめします!

東京からは飛行機が便利

アドベンチャーワールドのみどころ

アドベンチャーワールドの魅力は、なんといっても「パンダ」でしょう。日本で実物を見ることができるのが数か所しかありません。その1つが、アドベンチャーワールドなのです!

タイミングがよければ、パンダの赤ちゃんも見ることができるかもしれません。またアドベンチャーワールドは、海の生き物を見ることができる「マリンワールド」、陸の生き物がいる「サファリワールド」、遊園地をかねた「プレーゾーン」で作られています。

1つのパークで3種類の場所を楽しむことができるのもアドベンチャーワールドの人気の1つではないでしょうか。動物たちを間近で見ることのできるツアーもたくさんあるので、ぜひ近くで動物を体感してみてください!

まとめ

アドベンチャーワールドは、1つのパークの中でたくさんの動物を堪能することができます。特になかなか見ることのできないパンダは、ぜひご覧いただきたい動物の1つです。長く園内で楽しむために、迷わずアドベンチャーワールドにたどり着く交通手段を把握しておきましょう!

アドベンチャーワールドへのアクセスは、さまざまな方法があります。ご自身にあったアクセス方法を選んでみてくださいね。大阪や京都は電車を、名古屋は車を、東京は飛行機を利用するのがおすすめです!アドベンチャーワールドまでの航空券をお探しであれば、【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る