格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • スカイマーク航空会社

2019.02.19

スカイマークは仙台空港のどこに行ってチェックインすればいい?

スカイマークは仙台空港のどこに行ってチェックインすればいい?
Pocket

東北で最も大きな都市として挙げられる仙台市は、都会的でありながら自然や歴史も感じられる街です。大型連休などを利用して、仙台へ出かけようとお考えのかたの多くは飛行機を利用されるのではないでしょうか?

飛行機で仙台へ行き来する際には、「スカイマーク」を利用するとお得に航空券を購入することができます。しかし、「スカイマークをあまり利用したことがない」という方にとっては不安な点がたくさんありますよね。そこで、このコラムではスカイマークを仙台で利用するときに知っておくべき情報を紹介しますね!

チェックインカウンターは2階出発ロビーの左端に

まず、スカイマークを仙台空港で利用する際に知っておきたいのが「チェックインカウンター」の場所ですよね。チェックインカウンターは航空会社ごとに異なるため、利用する会社のカウンターで手続きしなくてはなりません。

スカイマークのチェックインカウンターは、仙台空港の2階にある旅客ターミナルにあります。国内線の出発ロビーに入り、1番左端にあるのがスカイマークのチェックインカウンターです。間違えないように手続きしてくださいね。

チェックインカウンターは2階出発ロビーの左端に

出発当日何分前に空港に行けばよい?

出発当日は、空港でバタバタしたくないものです。余裕をもって空港につけると、ゆっくりできますよね。時間が余れば空港内で楽しむこともできるかもしれません。

カウンターでのチェックインが開始されるのが、出発時刻の2時間前からです。搭乗手続きは出発時間が近づくほど、混雑が予想されます。

余裕をもって手続きされたいかたは、1~2時間前に空港に到着し、遅くても必ず20分前にはチェックインが終わることができるようにしましょう。また、搭乗口へは15分前に行く必要があります。乗り遅れないように、保安検査場を過ぎた後も時間には気をつけましょう。

仙台空港へのアクセス方法

仙台空港へのアクセスは、電車などの公共交通機関か車を利用するのが便利です。電車を利用する際は、仙台空港鉄道を利用して、仙台空港駅で下車することになります。仙台駅から仙台空港駅まで行く場合、普通電車で約25分、快速電車では約17分で到着することができます。

車で空港に向かう方も多いと思いますが、空港利用者専用の駐車場があるのでそちらを利用するといいかもしれません。しかし、大型連休などは駐車場が満車になっていることも多いため、事前予約をしておくことをおすすめします。どうしても車で行きたい方以外は、公共交通機関を利用する方が無難かもしれませんね。

仙台空港へのアクセス方法

最後まで仙台を楽しめる!オススメ空港内施設

仙台市内の観光を楽しんだ後、空港内でも十分仙台を楽しむことができます。仙台空港は名物の牛タンやずんだなどを食べることができるお店も充実しています。買い忘れたお土産なども買うことができますよ!

また、空港内にあるエアポートミュージアム「とぶっちゃ」ではフライトシュミレターなどがあり、子どもから大人まで十分楽しむことができます。屋上には展望デッキもあり、飛行機の離着陸を間近で堪能することができますよ!

まとめ

仙台へ行き来するには、スカイマークを利用するとお得です。スカイマークの仙台空港のチェックインカウンターは、2階の旅客ターミナルの左端にあるので覚えておきましょう。また、仙台空港には出発の1~2時間前に着いておくと余裕をもって行動できますよ!

仙台空港へのアクセスはいろんな手段がありますが、ご自身の旅行日程や時間にあった交通手段を選んでくださいね。もし仙台空港からスカイマークの航空券をお探しでしたら、【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。お得に仙台旅行を楽しみましょう!

Pocket

一覧ページへ戻る