格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2019.01.30

【小松から成田】普通運賃の3倍お得に飛行機に乗る方法があります!

【小松から成田】普通運賃の3倍お得に飛行機に乗る方法があります!
Pocket

羽田空港と並ぶ日本の空の玄関である成田空港。毎日多くの人々が飛行機に乗ったり、また別の空港から到着したりしています。

そんな成田空港には、国際線と国内線両方の飛行機が多数運航しています。今回は、石川県にある小松空港と成田空港間を運航している航空会社やフライトの所要時間、運賃についてまとめてみました。

成田空港へのフライトを考えている方のお役に立てれば幸いです。

小牧空港~成田空港間の航空券は以下のボタンから検索できます。

小松―成田を運航している航空会社

小松空港と成田空港間を運行している航空会社はIbex(アイベックス)とANAの2社のみのようです。しかし、この2社はコードシェア便といって、ひとつの便を複数航空会社で運航する形態をとっています。

小松―成田間は1日1往復のフライトがあり、成田へは昼過ぎに出発して夕方到着、小松へは夕方に出発して夜着陸の運航となっているようです。

成田からまた別の飛行機に乗る際は、小松からの飛行機が成田へ到着する時間と照らしあわせて予約するようにしましょう。飛行機は乗降の際にさまざまな手続きが必要な乗り物ですので、時間には余裕をもつことを忘れないでくださいね。

所要時間

小松空港と成田空港は片道1時間20分のフライトで移動できるようです。ただし国内線の場合、フライト1時間前には空港に到着するのがよいとされています。また、降りたあとも荷物の受け取りなどに30分ほどかかることを見越して、3時間前後は飛行機関係の時間がかかるとみておくのが無難でしょう。

繁忙期など混みあうことが予想される場合はなるべく早めに空港に到着し、余裕をもって手続きを終えられるようにしましょう。

運賃はいくら?

小松空港と成田空港間で運航している航空会社はIbexとANAのコードシェア便だとご紹介しました。どちらから予約するのかによって若干運賃が異なりますが、Ibexだとマイルがたまらないので今回は人気のANAの運賃をご紹介します。

運賃はいくら?

ご覧の通り、いつまでに予約をするのかによって運賃が大きく異なります。小松―成田間の場合普通運賃は2万5千円を超えますが、75日以上前に予約するとなんと8千円台と、半額以下の料金で飛行機を予約することができます。

そんなに早く予約するのは無理だという方は、21日前までに予約するのがおすすめです。これを超えてしまうと次に適用されるのは3日前までの早期割引なのですが、料金は2万円台になってしまいます。

どうせ同じフライトに乗るのなら、安い運賃でお得に乗りたいですよね、旅行の計画は早めに立てて、早めに飛行機を予約しちゃいましょう。

なお、今回ご紹介したのは3月27日搭乗予定、搭乗日から75日以上前に調べた場合の最安値です。飛行機の運賃は便名や時間帯、残空席数などによって変動する場合がありますので、事前によく確認しましょう。航空券のお得な価格をお探しでしたら、【ソラハピ】のチケット検索ページを活用するのがおすすめです。

運賃はいくら?

まとめ

小松空港と成田空港間はIbexとANAとが共同運航で1日1往復を運航しています。所要時間は1時間20分程度ですが、乗降にともなう手続きを考えると3時間ほどは空港・飛行機内で過ごすことになるでしょう。

航空券を最も安く購入する方法は、75日以上前までに航空券を予約するという方法です。普通運賃である25,140円に対し、75日以上前の予約だと8,340円と3倍もの差がある運賃で航空券を予約することができます。

運賃はフライトが近づくにつれて徐々に値上がりしていき、21日以内になると価格が大きく跳ね上がりますので、小松―成田間を飛行機で移動する予定がある人はなるべく早めに予約をするのがおすすめです。

小松―成田間のお得な航空券をお探しでしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページをのぞいてみてください。お得な航空券で空の旅を楽しんじゃいましょう!

Pocket

一覧ページへ戻る