格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

小松から羽田まで飛行機で移動するとかかる時間と運賃はどれくらい?

Pocket

石川県の空の窓口といえば、小松空港ですよね。北陸から首都・東京へ行きたいという方も多くいらっしゃるでしょう。観光だけでなく、仕事でも東京に行く機会が多いかもしれません。

そんな北陸と東京を結ぶ交通手段といえば、北陸新幹線が頭に浮かぶかと思います。しかし、小松からではおおよそ3時間半、金沢からでも東京駅までおおよそ3時間かかってしまいます。

長時間の移動が嫌いな方、特に出張などで時間を有効活用したい方にとっては、その3時間は惜しまれるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、飛行機を利用して移動する方法です。

小松から羽田まで、どれほどの所要時間で移動できるのでしょうか。また、かかる運賃はどのくらいなのか、調べてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

以下のボタンから小松空港~羽田空港間の航空券を検索できます。

小松ー羽田の就航航空会社

まず、小松空港から羽田空港まで、どの航空会社によって運行されているのか気になりますよね。お好みの航空会社がある方にとっては、最も気になるポイントかもしれません。

小松空港から羽田空港までの直行便を運航している航空会社は、2社あります。全日空(ANA)と日本航空(JAL)です。LCCの台頭が著しい近年ですが、小松空港から羽田空港間は、まだLCCの就航はありません。大手2社による運航のみです。

出張などのビジネスの用事で飛行機を頻繁に利用される方のなかには、利用する航空会社のこだわりがある方も多いのではないでしょうか。その多くがANAかJALのどちらかだといわれています。

ANA、JALの両社によって運行されているので、小松―羽田間ではお好みの航空会社を利用できるでしょう。

小松ー羽田の就航航空会社

所要時間

冒頭で、金沢から東京へ電車で移動した場合、最も短くても3時間ほどかかってしまうと述べました。それでは、飛行機で小松―羽田間を移動するのにかかる所要時間は、どれほどなのでしょうか。

飛行機で小松空港から羽田空港まで移動した場合、所要時間は1時間強です。羽田空港から東京の都心部・品川駅まで移動したとしても、最短で約15分しかかかりません。

このことからも、移動時間を短縮したい方には、断然飛行機で移動することをおすすめします。また、小松―羽田間は、便数が比較的多く、都合によって出発時間を選択することができます。

ANAは1日4便、JALは1日6便運航しており、その時間の幅は早朝7時40分発のJAL便から、夜19時50分発のJAL便までと、各時間帯に便があります。

都合によってちょうどよい時間を選べるのもうれしいですよね。これだけ便数あって、さらに所要時間も短ければ、あまり不便を感じることもないでしょう。

運賃はいくら?

そこで気になるのが、運賃ですよね。航空券は高いという印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。さらに、小松―羽田間を運航しているのは大手2社であることからも、不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。

小松―羽田間の運賃は、以下の通りです。

運賃はいくら?

※2019年3月27日搭乗予定。フライトから75日以上前に調べた結果です。フライトの料金は、時期・便名・残席数などの事情により前後する場合がありますので、予めご了承ください。

図を見ていただくとおわかりいただけるように、全体的にJALのほうが運賃が少々安いといえます。一方、当日急な用事などで小松―羽田間を利用する場合は、ANAとJALの運賃の差は1万円以上あります。当日航空券を購入する場合は、ANAのほうがお得に購入できるでしょう。

どうしても電車での移動よりは運賃が高くついてしまいますが、そのぶん約3分の1の時間で移動することができます。運賃をとるか、時間をとるかは人それぞれですので、お好みの方法で東京へ足を運んでみてください。

運賃はいくら?

まとめ

小松空港から羽田空港まで移動する場合、ANAとJALの2社によって、1日10便が運航されています。それぞれの時間帯に1便以上は運航しているので、ご都合に合わせた便を選びましょう。

小松―羽田間を飛行機で移動した場合、その所要時間はおおよそ1時間と、ほかの交通手段に比べても短いといえます。時間を有効に使いたいという方には、飛行機での移動をおすすめします。

運賃は、全体的にANAよりJALのほうが安い印象を受けます。繁忙期や残席数によっては運賃が変動する場合がありますので、一度どちらも調べてみることをおすすめします。旅行の日程がわかったら、なるべくはやく予約することで、お得に航空券を購入することができますよ。

航空券をお探しの際は、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページのチケット検索ページをご利用くださいね。

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る