格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

仙台―那覇間を飛行機で移動したい!気になる所要時間や運賃は?

仙台―那覇間を飛行機で移動したい!気になる所要時間や運賃は?
Pocket

日本の気候のなかでも、比較的寒い地域に分類される仙台ですが、そんな寒い地域にお住まいの方が憧れるのが、暖かい地域への旅行ですよね。日本のなかで暖かい地域として真っ先に挙げられるのが、沖縄・那覇です。

那覇は1年を通して温暖な気候で、どの季節に行ってもリゾート気分を味わうことができますよね。また、沖縄にお住まいの方も、牛タンなどのグルメも魅力たっぷりな仙台に旅行に行きたいという方も多いのではないでしょうか。

そんな仙台と那覇を結ぶ飛行機はあるのでしょうか。また、どれくらいの時間がかかるのかも気になりますよね。旅行に行く前に、仙台と那覇間はどれくらいの運賃で行き来できるのか、知っておきましょう。

以下のボタンから仙台~那覇間の飛行機航空券を検索できます。

仙台ー那覇を運航している航空会社

仙台と那覇を結ぶ直行便を運航している航空会社は、2019年1月現在、全日空(ANA)のみです。発着共に1日1便であるため、今のところは時間の選択肢はありません。普段なかなかANAに乗る機会がないという方でも、ほかの航空会社を利用してわざわざ乗り継ぐよりは、ANAの直行便を利用するほうが賢明だといえます。

2019年1月現在、仙台発那覇着の便は、
11:55発、15:10着の1便です。

また、那覇発仙台着の便は、
14:20発、16:45着の1便です。

旅行の際は、早すぎず、遅すぎず、適度な時間であるといえます。余裕をもって行動しやすい時間帯なのは、ありがたいですよね。

1.	仙台ー那覇を運航している航空会社

所要時間

所要時間は、仙台発那覇着の便が、3時間15分、一方で、那覇発仙台着の便は、2時間25分かかります。

行きと帰りで所要時間がおおよそ1時間変わります。仙台と那覇は地理的にはかなり離れているものの、飛行機で移動するのは比較的早く移動できることがわかります。所要時間はそれぞれ述べた通りですが、飛行機の場合、出発予定時刻より早く空港についている必要があります。

余裕をもって飛行機に乗るためには、出発時間のおおよそ1時間前には空港についていると安心です。チェックインをしたり、手荷物を預けたりする時間をしっかりと加味しておきましょう。

最近は多くの空港で自動チェックインカウンターが設置され、比較的スムーズにチェックインや荷物の預け入れができるようになりました。しかし、繁忙期にはカウンターに長蛇の列ができていることもあります。

新幹線や列車のように、出発時間ギリギリでも間に合う印象をもっていると、乗れなかったなんてこともあります。どの交通手段で移動する際も時間に余裕を持つことは大切ですが、飛行機に乗る場合は、特に余裕をもって行動しましょう。

運賃はいくら?

ここで気になるのが仙台から那覇に飛行機で移動する際にかかる運賃ですよね。航空会社も、便も1日1便しかないため、仙台と那覇間を移動する場合は、おおよそこれくらいの運賃であると認識しておくとよいでしょう。

※2019年3月27日搭乗予定。登場予定日から75日以上前に調べた場合の最安値です。フライト日程や予約時期によっては、価格設定が前後する場合がありますので、ご了承ください。

旅行日より、できるだけ遠い日にちに予約することによって、お得な運賃で搭乗することがお分かりいただけるかと思います。ANAのような大手航空会社であると、どうしても運賃が高いイメージを持ちがちですが、できるだけ早く予約することによって、安い運賃で航空券を購入することができるのです。

極端ではありますが、75日前に予約するのと、当日予約するのでは、3万7千円以上も差があります。旅行の日程が決まったら、まず航空券を予約してしまうことをおすすめします。

運賃はいくら?

まとめ

仙台と那覇の間を飛行機に乗って移動する場合、航空会社はANAのみで、行きの便、帰りの便どちらも1日1便の発着です。そのため、時間の選択肢などはありませんが、安く航空券を予約するには、できるだけ早く購入するのがポイントです。

時期によって、先述した表よりも高い場合もありますが、早く航空券を購入するに越したことはありません。日程が決まったら、まずは航空券を検索してみましょう。

その際、ぜひ一度、【ソラハピ】のチケット検索ページのチケット検索ページで、お得な航空券を探してみてくださいね。

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る