格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

羽田から北九州に飛行機で行こう!気になる所要時間と運賃は?

羽田から北九州に飛行機で行こう!気になる所要時間と運賃は?
Pocket

おいしい食事が多く、また絶景が楽しめる皿倉山や平尾台など、穴場スポットも多い北九州市。さらに太宰府天満宮へも足をのばせるため、需要が高い路線なのが、羽田―北九州です。ビジネス需要も高く、サラリーマンの方々も多く搭乗しています。

穴場スポットに行ってみたい方、初めて北九州に出張に行かれる方へ、どのような航空会社が就航しているのでしょうか。また、羽田から北九州へ飛行機で行く際、どれくらいの所要時間で、どれくらいの運賃で行けるのか、知りたいですよね。

今回は、羽田空港から、福岡県北九州市にある北九州空港に行くことを想定して、就航している航空会社、所要時間、運賃を調べてみました!

以下のボタンから羽田空港~北九州空港間の航空券を検索できます。

羽田―北九州で就航している航空会社

北九州空港への便を予約する前に、どの航空会社が就航しているのか、気になりますよね。現在、羽田空港―北九州空港間を就航している航空会社は、

・ANA
・JAL
・SFJ(スターフライヤー)

の3社が挙げられます。ANA、JALの大手2社だけでなく、九州地方を中心にネットワークを広げているスターフライヤーも就航しています。3社も就航していれば、時間の選択肢も豊富にあるため、都合のよい時間帯のフライトが選べますよね。

羽田から北九州まで飛行機で移動する間、富士山や瀬戸内海、小豆島や琵琶湖など、さまざまな光景を見ることができるといいます。機内から地上の様子を見て楽しめるのも、飛行機の特権です。

羽田―北九州で就航している航空会社

所要時間

所要時間は、どの航空会社でもおおよそ1時間40分~1時間50分のフライトです。意外と短いという印象を抱く方もいらっしゃるかもしれません。新幹線で東京駅から博多駅まで移動しようとすると、のぞみでも約5時間かかることを考えると、うんと早く移動できるといえます。

この1時間40分ほどの時間を使って、旅行の予定を立てるのもよし、お仕事をするのもよしです。せっかくの機内では有意義に過ごせるとよいですね。

それぞれの航空会社で、多くの便数が往復しています。早朝便であれば、JALの6:20羽田発8:00北九州着があります。一方、夜遅い便であれば、スターフライヤーで22:55羽田発24:45北九州着まであります。

2018年12月現在、スターフライヤーでは羽田発北九州便は1日11便運航しています。これだけの選択肢があると、搭乗する側としてもうれしいですよね。

運賃

多くの方が気になるのが、羽田から北九州まで飛行機で移動した際にかかる運賃です。2018年12月現在、調べた運賃が以下の通りです。

運賃

※2019年3月27日搭乗予定。フライトから75日以上前に調べた検索結果です。フライトの料金は、時期・便名・残席数などの事情により前後する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

一覧を見てみると、21日前までに予約する場合は、JALが一番運賃が安いことがわかります。7日前予約以降は、スターフライヤーが最も安い運賃で運航しています。

ANAですが、ANAで運航している便は、すべてスターフライヤーとのコードシェアで、運航する機体はすべてスターフライヤーです。そのため、ANAの機体を使用してのフライトは、羽田―北九州間にはありません。ANAで予約したとしても、実際に運航するのはスターフライヤーです。

ということは、ご都合のよい時間の便がスターフライヤーにある場合、ANAで予約するよりもスターフライヤーで予約したほうがお得だといえます。同じ便に乗るのならば、よりお得な運賃で乗りたいですよね。

運賃

まとめ

羽田から北九州までの飛行機は、ANAとJAL、スターフライヤーの3社が運航しています。どの航空会社でも、早めに予約することで安い運賃で乗ることができます。ただし、ANAはスターフライヤーとのコードシェアによって、ANAで予約をしても実際に乗る機体はスターフライヤーですので、少し注意が必要です。

価格は、予約する日数によって、スターフライヤーよりもJALのほうが安く乗れることもあります。都合のよい時間のフライトがあれば、より安い運賃で運航している航空会社を選ぶのもよいでしょう。

羽田空港から北九州空港までのお得な航空券は、【ソラハピ】でチケット検索してみてくださいね。

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る