格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 空港

2018.12.12

セントレアー成田間を飛行機で移動!気になる運賃と所要時間はどれくらい?

セントレアー成田間を飛行機で移動!気になる運賃と所要時間はどれくらい?

成田空港は、羽田空港と並ぶ日本の代表的な空港です。国内外を問わず、年中多くの旅行客でにぎわっています。

成田空港へ行く目的は東京観光・出張だけでなく、他の便への乗り継ぎの際に利用するなど、人によってさまざまです。

今回は、名古屋にある中部国際空港ことセントレア発東京の成田空港着のフライトを想定して、かかる時間や料金、航空会社についてご紹介していきます。

セントレアー成田を就航している航空会社はJALとANA!

セントレアは、愛知県にある中部国際空港の愛称です。英語で中部地方を意味する「Central」と、空港という意味の「Airport」を組み合わせたことからうまれた造語です。

日本の真ん中に位置するセントレアから首都である東京に飛行機で行く場合、どんな航空会社から選ぶことができるのでしょうか。

まず、セントレアから成田に行く場合、運行している日本の航空会社はANA(全日本空輸)かJAL(日本航空)のふたつです。それぞれ1日2便ずつ、あわせて1日4便程度を運行しているようです。

時期によっても時間は異なるでしょうが、出発時刻がほぼ同じ便もありますので飛行機の予約の際には時間に気をつけたいですね。

セントレアー成田を就航している航空会社はJALとANA!

成田から乗り継ぎするなら飛行機が早い!

セントレアのある愛知県は東京とそこまで離れていないので、新幹線とほとんど変わらないのではと思う方もいるかもしれませんね。セントレアから成田空港まで飛行機で行くには、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?

東京―名古屋間の所要時間は飛行機で1時間強だということがわかりました。飛行機のフライト自体は1時間強ですが、さまざまな手続きで時間がかかってしまうということを忘れてはいけませんよね。

たとえば国内線の場合、出発の1時間前(繁忙期は2時間前)までに空港に到着するのがよいとされているようです。飛行機を降りた後も預けた荷物を回収するのに30分近くかかることがありますので、飛行機だと2時間半ほどはかかるとみておいたほうがよいでしょう。

一方、新幹線で名古屋から成田空港へ行く場合は、新幹線で東京まで1時間半、そこから成田空港まで一番速い「成田エクスプレス」で1時間弱の合計2時間半程度かかります。

こう考えると、最初から成田空港まで飛行機で行ったほうがスムーズですね。成田空港から別のフライトに乗り換える場合は重い荷物を持って移動する必要もないので、時間的にも体力的にも名古屋から飛行機で行きましょう。旅行の計画を立てる際の参考にしてみてくださいね。

早めに予約すれば新幹線より安い!

最後に、飛行機でセントレアから成田空港まで行くにはいくらかかるのかについてみていきましょう。就航会社ごとの料金と、新幹線の運賃を調べてみました。

早めに予約すれば新幹線より安い!

今回ご紹介した運賃は2019年2月27日搭乗予定、搭乗日から75日以上前に調べた場合の運賃です。時期やフライトによっても異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

なんとなく新幹線より料金の高いイメージがある飛行機ですが、調べてみると予約日数によっては新幹線よりも安く乗れることがわかりました。

ANAとJALはどちらも予約日数ごとに割引区分を設けていますので、ANAでしたら28日前まで、JALなら21日前までに予約をすれば新幹線よりも安く飛行機に乗ることができるのです。

出張や旅行の予定が早めに立てられたら、その分お得になるということですね!

早めに予約すれば新幹線より安い!

まとめ

セントレアから成田空港に行く場合には、JALまたはANAのフライトを予約することになります。

成田空港から別のフライトに乗る場合、名古屋から成田空港までは新幹線ではなく、最初から飛行機に乗った方が早くなります。

また飛行機には料金が高いというイメージがありますが、早めに予約することで新幹線よりもお得に行くことができます。出張や旅行の予定は早めに立て、お得な料金でフライトを予約しましょう!

セントレアから成田空港までの航空券をお探しでしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。お得な料金で旅行を楽しんでくださいね。

名古屋(中部)空港発~東京(成田)空港着の航空券予約はこちら
東京(成田)空港発~名古屋(中部)空港着の航空券予約はこちら

一覧ページへ戻る