格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

羽田から山口宇部への航空券はいくら?就航航空会社と運賃

Pocket

山口県は、日本ではなかなか見られない「角島大橋」などの自然の絶景や名物である「ふぐ」、そして幕末の動乱を導いた長州藩の歴史など、さまざまな観光スポットが満載です。メジャーな観光スポットではないものの、一度は訪れてみたい場所ですよね。

今回はそんな山口県へ東京から旅行に行く場合を想定して、羽田空港と山口宇部空港間を就航している航空会社やそれぞれの運賃、所要時間などを調べてみました!

以下のボタンから羽田空港~山口宇部空港間の航空券を検索できます。

羽田―山口宇部の就航航空会社

山口県へのフライトを予約する前に、まずは羽田から山口宇部空港にはどんな航空会社が就航しているのかを見てみましょう。

山口宇部空港の公式ホームページによると、現在羽田空港―山口宇部空港管を就航しているのは

JAL
ANA
SFJ(スターフライヤー)

の3社です。大手二社であるJALとANAに加え、九州地方を中心に運行している航空会社であるスターフライヤーが利用できます。近年人気が高まっている地方航空会社ですが、その中でもスターフライヤーは高級感あふれる内装や、スタイリッシュな黒い機体で人気を集めているようです。

所要時間

羽田空港と山口宇部空港の間は、約1時間半程度のフライト時間がかかるようです。これに加え、飛行機に乗る際は空港にフライトの1時間前に到着しなければならず、荷物の受け取りに最大30分程度かかることもあります。これらの時間も考えると、飛行機関係で3時間強かかることをみておいたほうがよさそうです。

ちなみに、羽田空港―山口宇部空港間のフライトは一日に10往復程度出ているようです。時間も午前7時台から、最終便は19時~20時台まであるみたいなので、旅程にあわせてフレキシブルにフライトが予約できそうですね。

初日から観光したいのであれば午前中のフライトを、移動日はゆっくりしたいのであればホテルのチェックイン時刻にあわせたフライトを予約するのがおすすめですよ。

運賃はそれぞれいくら?

羽田空港から山口宇部空港には3社の航空会社が就航しているようですが、運賃はそれぞれ一体どれくらいなのでしょうか?それぞれの航空会社ごとの料金を、予約日数ごとに調べてみました。


※2019年1月30日搭乗予定。フライトから75日以上前に調べた場合です。フライトの料金は時期・便名・残席数などの事情により前後する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

このようにしてまとめると、スターフライヤーが一番価格が低いという結果になりました。しかし、JALの75日前予約と、スターフライヤーの80日前予約ではわずか300円の差しかありませんね。(スターフライヤーはJALとANAとは違う割引区分「60日前予約」「80日前予約」がありますので、注意してくださいね。)

普段使い慣れていて安心感があるJALに乗りたいのであれば、75日前までに予約することでLCC並みの値段でお得に乗ることができそうです。

しかし、北九州を中心に運行しているスターフライヤーも、せっかくの機会なので乗ってみることをおすすめします。スターフライヤーは座席が広く、JALやANAと同じ制限レベルの手荷物を持ち込め、充実した機内サービスがあるという航空会社です。

より詳しくご紹介しましょう。まず、座席数についてはJALやANAは180席である一方、スターフライヤーは150席にすることで足元の空間を広くしています。それぞれの座席にゆとりがあるばかりでなく、フットレスト・リクライニング・足元コンセント・個人液晶ディスプレイ・USBポートなどが座席ごとに完備されています。

この液晶ディスプレイを完備しているのは国内線の中でもスターフライヤーだけです。さらに、座席シートは黒の革張り。ゆったりとした気分でフライトを楽しむことができるのです。

気になる荷物制限については、預け手荷物は20キロまで無料、三辺の和の合計が203㎝以内とANAやJALと同じ制限が設定されています。機内持ち込み手荷物については、身の回り品と持ち込み手荷物のあわせて2個まで、各辺の和が115㎝以内と定められています。長期間の旅行でも安心ですね!

サービス面についても無料のドリンクサービスが充実しており、各席に設置されている液晶ディスプレイでコンテンツを楽しむことができます。

このように、スターフライヤーは低価格のフライトなのに、それ以上の価値がある空の旅を提供してくれているようです。せっかくスターフライヤーに乗れる機会ですので、興味のある方は一度試してみてくださいね。

まとめ

羽田空港と山口宇部空港の間にはJALとANA、SFJ(スターフライヤー)の3社が就航しています。お得な値段で楽しみたいのであれば、早めに予約することが大切です。出発日によってはJALをLCC並みの値段で予約することもできます。

しかし、北九州中心に運行している「スターフライヤー」でのフライトをこの機会に体験してみてはいかがでしょうか。低価格で高品質なフライトを楽しめることでしょう。

山口宇部空港までのお得な航空券をお探しでしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページでチケットを検索してみてくださいね。

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る