格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

小松から仙台へ行きたい!移動時間や運賃は?

小松から仙台へ行きたい!移動時間や運賃は?
Pocket

お魚や牛タンなど、美味しいものがたくさんある宮城県・仙台市。東北地方のなかでも比較的温暖な仙台市に、旅行に行きたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

仙台市はグルメだけでなく、歴史的建造物や観光スポットも多く、旅行先にはもってこいの町です。そんな宮城県仙台市へ、石川県から向かうにはどんな方法があるのでしょうか。

今回のコラムでは、石川県から宮城県へ向かうときの移動手段についてお話しています。飛行機を使ったより短時間でお得に移動する方法を紹介していますので、ぜひ利用して仙台市に旅行に行ってみてくださいね!

以下のボタンから石川~宮城間の航空券を検索できます。

小松から仙台までの移動時間

石川県と宮城県、同じ雪の多い地域ではありますが県のある地域は遠く離れています。石川県は北陸地方にある県で日本海側に面していて、一方宮城県は東北地方にあり太平洋に面しています。とはいっても、仙台市は宮城県のなかでは比較的雪の少ない市ではあるので、過ごしやすい市といえるでしょう。

このように、日本海側と太平洋側では同じ日本でも少し気候などが違うといわれています。石川県に住んでいると太平洋側にある古き歴史の市、仙台市を訪れたいと思う方もいるのではないでしょうか。

石川県から宮城県仙台市へ行くのであれば、飛行機を利用してみてはいかがでしょうか。飛行機を利用すると、石川県の小松空港から仙台空港まで約1時間で到着するのです!

朝1で仙台空港に着いて、すぐに仙台市ゆかりの観光スポットに遊びに行くこともできますよ。おすすめの観光スポットもご紹介しておくので、ぜひ行ってみてくださいね。

・ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所

お酒、とくにウイスキー好きの方なら、ぜひニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所の見学に行ってみてはいかがでしょうか。ウイスキーが出来上がっていく工程をガイド付きで見学することができますよ。ウイスキーの試飲ができるようになっているのが嬉しいですよね。

・青葉城本丸会館

独眼竜・伊達政宗が建てた東北随一のお城です。仙台城は青葉城とも呼ばれているのですが、青葉城の本丸会館には常に見ることができる展示室やCGシアターなども併設されています。歴史好きにはたまらないのではないでしょうか。

また、この青葉城本丸会館では実際に結婚式をあげることもできます。大好きな青葉城の近くで、結婚式を挙げてみてはいかがでしょうか。

小松から仙台までの移動時間

小松から運航している航空会社

では、そんな魅力あふれる仙台市へ石川県から飛行機を運行している運行会社を見ていきましょう。小松空港から仙台空港まで運航している航空会社は、IBEXとANAの2社があります。ただし、IBEXとANAがそれぞれ飛行機を用意しているわけではないので注意が必要です。

小松から仙台空港までは、IBEXとANAに2社が、ANAの飛行機を使って共同運航しているのです。そのため、違う航空会社で航空券を取っても、同じ飛行機に乗って移動することになります。

そうはいっても、運行している航空会社が違うので、予約する航空券の金額はそれぞれ異なるので注意しましょう。下記に、IBEXとANAの航空券の料金を調べてみました。

小松から運航している航空会社

(2018年12月15日搭乗時の最安値)

普通運賃はANAのほうが安く設定されていますが、早めに予約をすることでIBEXでは普通運賃の約1/3、ANAでは約3/2の料金で小松空港から仙台空港まで移動することができます。航空券の予約は早ければ早いほどいいので、ぜひ早めの予約をおすすめします。

とくにIBEXでは、前日でもインターネットで予約をすることで表にある値段を実現しています。少しでも交通費を旅の資金に回したいかたは、インターネットで航空券を予約してみてはいかがでしょうか。

小松から運航している航空会社

小松から仙台までは新幹線とどっちがお得?

飛行機を使って、小松空港から仙台空港まで移動するとさまざまなメリットがあります。しかし、石川県から宮城県仙台市まで移動する方法はほかにもありますよね。新幹線を使って、石川県から宮城県まで移動しようと思う方もいるのではないでしょうか。

石川県から宮城県まで新幹線で移動すると、約4時間半かかります。金額も20,750円なので、航空券を普通運賃で取るとそこまで飛行機を使うメリットを感じない方もいるのではないでしょうか。

しかし、航空券には早期予約料金があります。また、移動時間も約1時間と短いので、新幹線を使うよりもずっと早く仙台市へ向かうことができるのです。

早めの予約をして、低料金短時間で石川県と宮城県を移動してみてはいかがでしょうか。浮いたお金と時間を存分に使って、仙台観光を楽しんでくださいね!

小松から仙台までは新幹線とどっちがお得?

まとめ

今回は、石川県から宮城県に行くときの移動方法についてお話させていただきました。宮城県には、歴史的価値の高い仙台城や美味しい牛タン、お酒好きにはたまらないウイスキー工場などもあります。飛行機を利用することで少しでも旅費や移動時間を少なくして、楽しい宮城県旅行をしてくださいね。

飛行機の航空券は、早めに予約することで当日よりもずっとお得に手に入れることができます。早めに宮城旅行の計画を立てて、安く航空券を手に入れることをおすすめします。

もしとにかくお得に航空券を手に入れたい!と考えているなら、【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。小松空港から仙台空港までの航空券を、よりお安く手に入れることができますよ。

小松空港発~仙台空港着の航空券予約はこちら
仙台空港発~小松空港着の航空券予約はこちら

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る