格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

秋田から東京へ行きたい!移動時間や運賃は?新幹線との比較も

秋田から東京へ行きたい!移動時間や運賃は?新幹線との比較も
Pocket

誰もが1度は憧れる大都市東京。東京には最新のトレンドやファッション、グルメなど見どころがたくさんあります。そんな東京に、足を運んでみてはいかがですか?

今回は、秋田から東京へ向かうときの移動方法についてお話ししています。よりお得に秋田と東京を移動できる飛行機の使い方を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

以下のボタンから秋田~東京間の航空券を検索できます。

秋田から羽田までの移動時間

東北地方にある米の産地、秋田県から東京へ移動するには、多くの方法があります。新幹線で行くこともできますし、夜行バスで移動することも可能です。しかし、せっかく移動するのであれば、飛行機を使ってみてはいかがでしょうか。

飛行機を使って秋田県から東京に向かう場合、東京にある羽田空港を利用する方法と千葉県にある成田空港を利用する方法があります。どちらも東京に行きやすいのですが、東京都内にある羽田空港に到着するほうがより短時間で東京の中心地に出られますよね。

秋田空港から羽田空港に向かう場合、約1時間で移動することができます。本当に短時間で移動することができるので、移動疲れすることなく東京観光に迎えるのではないでしょうか。

秋田から運航している航空会社

では実際に秋田空港から羽田空港に飛んでいる飛行機を運行している航空会社を見ていきましょう。

秋田空港から羽田空港に向かう飛行機を運行している航空会社は、JALとANAの2社です。それぞれANAが5便、JALが4便の合計9つの便が運航されています。

ANAの始発が朝の7:30分頃に出発するので、東京に9:00前に到着することも可能になっています。朝ご飯を食べずに東京に向かって、羽田空港でゆったり朝食を堪能する、なんてこともできますよ!羽田空港のターミナルには、和食、洋食、中華にファーストフードなどたくさんのレストランがあります。どのお店も朝早くから営業しているので、美味しい朝食を取ってくださいね!

血羽田空港で朝食を取ったら、さっそく東京の中心地へ向かってみてはいかがでしょうか。公共交通機関を使って、品川駅まで約15分、東京駅でも約30分で着くことができます。東京駅や品川駅を起点にして、さまざまな東京の観光スポットへ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

秋田から東京までは新幹線とどっちがいい?

秋田から東京で向かうなら、飛行機を使うことをおすすめします。しかし、秋田からは新幹線でも東京へ向かうことができますよね。実際に秋田から東京へ向かうのなら、飛行機と新幹線どちらがよいのでしょうか。

秋田から東京で向かうときの料金を、飛行機と新幹線で比べてみました。

(2018年12月24日搭乗時の最安値)

新幹線で移動しようとすると、秋田から東京まで17,800円かかります。飛行機の普通運賃はANA、JALともに新幹線の料金より高くなっていますが、事前に早めに予約しておくことで航空料金が安くなるのです。JALでは75日前に予約すれば、秋田・東京間の航空券を新幹線よりも安く予約することができますよ!

また、秋田から新幹線で移動すると約3時間かかります、飛行機での移動時間が約1時間ほどなのを考えると、より安く早く移動できる飛行機を活用したほうがよりお得ではないでしょうか。

秋田空港へのアクセスを知ろう

秋田空港から東京へ向かうといっても、秋田空港に行くまでに道に迷ってしまったら大変です。無事に秋田空港に到着するためにも、秋田空港までのアクセスをしっかり確認しておきましょう。

秋田空港に向かうには、公共交通機関ならリムジンバスの利用がおすすめです。秋田県の各地域から運行しているので、使いやすくなっていますよ。秋田駅西口からも運行しているので、秋田駅まで一度出てからリムジンバスを利用すると、スムーズに秋田空港まで来られるのではないでしょうか。

秋田空港から秋田駅西口まで、リムジンバスで35分かかります。リムジンバスの運賃は930円になっているので、交通費の用意をしておくとよいでしょう。

リムジンバス以外には、乗り合いタクシーが運行していますので、荷物が多い方は乗り合いタクシーに利用を考えてもいいもしれません。自分に合った方法で、安全に秋田空港に向かってくださいね。

まとめ

秋田から東京に向かうのなら、飛行機がおすすめです。飛行機を使えば、短時間でより安く秋田から東京へ移動することができます。

秋田空港から羽田空港までは1日9便運航しているので、もし乗り遅れたとしても次の便で東京に向かうことができますよ。安く、早く東京について、体力満タンで東京観光を楽しんでくださいね!

よりお得に秋田から羽田空港に向かう航空チケットを手に入れたいのであれば、【ソラハピ】のチケット検索ページのチケット検索ページをチェックしてみてください。皆さんの満足できるチケットを手に入れることができますよ!

秋田県の皆さんが、東京観光を楽しめるお手伝いになっていたら幸いです。

秋田空港発~羽田空港空港着の航空券予約はこちら
羽田空港空港発~秋田空港着の航空券予約はこちら

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る