格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

南国の地石垣島へ!愛知から石垣島への移動は那覇経由がお得!

南国の地石垣島へ!愛知から石垣島への移動は那覇経由がお得!
Pocket

観光地として名高い沖縄のなかでも、おすすめのスポットが石垣島です。石垣島には、南国ならではの素晴らしい自然や美しい海があります。日常から解放されて、リゾート地での時間を満喫したいという方もいるのではないでしょうか。

今回のコラムでは、セントレア空港から石垣空港までの移動時間や航空券料金についてご紹介しています。よりお得に石垣島まで移動する方法もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

以下のボタンからセントレア(中部空港)~石垣空港間の航空券を検索できます。

セントレアから石垣までの移動時間

愛知県から沖縄まで移動するときに、移動手段に何を使うか迷うことはありませんか?沖縄県の離島である石垣島へは、新幹線などで移動することはできませんよね。愛知県から石垣島まで直接行くには、飛行機しか移動手段がないのです。

飛行機で愛知県のセントレアから石垣島まで移動する場合、移動に約3時間かかります。愛知県と石垣島の距離を考えると、とても短い時間で移動できるのではないでしょうか。

短い時間で移動できる分、思う存分観光を楽しむことができます。沖縄独特の自然や観光名所、グルメを楽しむためにも、短い時間で快適に移動できる飛行機の利用をおすすめします。

セントレアから石垣までの移動時間

セントレアから運航している航空会社

愛知のセントレア空港から石垣空港まで運行している航空会社をご紹介します。セントレア空港から石垣空港までの直行便を運航している航空会社はANAのみです。1日に1便だけしか運航していないので、乗り遅れないように注意が必要です。

セントレアからの出発時間は12時頃になっているので、朝ゆっくりと準備してから家を出発することもできますよ。愛知県の中心地である名古屋から電車で、30分ほどでセントレア空港に着くことができるので、家からの移動もしやすいのではないでしょうか。

セントレア空港をお昼に出発しても、15時前には石垣島に到着することができます。石垣島の市街地や各観光スポットに1時間弱で移動することができるので、石垣島に着いたその日に十分観光することができますよ。

また、石垣空港のなかにも沖縄名物を食べられるレストランがあります。石垣島に着いてから、空港ターミナルで沖縄グルメを堪能するのもいいかもしれませんね。

セントレアから運航している航空会社

セントレアから石垣までの料金

では実際にセントレア空港から石垣空港まで飛行機で移動すると、どれくらい料金がかかるのでしょうか。ANAの航空券料金を調べてみました。

セントレアから石垣までの料金

(2018年12月118日搭乗時の最安値)
航空券は、予約する時期が早いほど安く手に入れることができます。セントレア空港から石垣空港へ向かう航空券も同様で、75日前に予約すれば普通運賃の1/3ほどの値段で航空券を予約することができるのです。

交通費が安く済めば、その分観光費に回すことができますよね。よりサービスのいいホテルに泊まることもできるかもしれません。早めに航空券を予約して

セントレアは那覇経由のほうが安い?

セントレア空港から石垣空港に向かうには、セントレアから石垣島に直接向かう方法と那覇空港を経由する方法から選ぶことができます。

セントレアから石垣空港へ直接向かうほうが、移動時間は短縮することができるでしょう。飛行機の乗り継ぎをしないので、待ち時間もないですしね。

しかし、セントレアから那覇空港への出発便数は、石垣島への発着便数より多くなっているのです。出発時間を好きに選べるのが、那覇空港を経由してセントレアから石垣空港へ向かうメリットではないでしょうか。

また、セントレアから那覇空港を経由して石垣島へ行くと、直接石垣島へ行くよりも費用を抑えることができます。「沖縄本土で観光してから石垣島へ渡ってみよう!」という方にも、おすすめの方法です。

セントレアは那覇経由のほうが安い?

まとめ

セントレアから石垣島へ行く場合、直接飛行機で向かうと約3時間かかります。しかし、那覇空港を経由してお石垣島へ向かうことで、さらにお得に移動することができます。那覇空港を経由することで、都合のいい出発時間を選ぶこともできるようになります。

石垣島に向かう時間が選べると、観光スケジュールも立てやすいですよね。空いた時間やお金を使って、石垣島の観光を満喫してみいてはいかがでしょうか。

セントレアから石垣空港に行くための航空券をお得に手に入れたいときは、【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。ご希望に合った航空券を、見つけることができますよ。

名古屋(中部)歳空港発~石垣空港着の航空券予約はこちら
石垣空港発~名古屋(中部)歳空港着の航空券予約はこちら

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る