格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

新千歳から成田へ行きたい!飛行機の移動時間や運賃はどれくらい?

新千歳から成田へ行きたい!飛行機の移動時間や運賃はどれくらい?
Pocket

北海道は季節を問わず、年中多くの観光客でにぎわう人気のある旅行先です。日本で一番面積が広い都道府県ならではの雄大な自然や都市部の名所などの観光はもちろんですが、寒さの厳しい気候から生まれた北海道グルメなども人気があります。どの季節に行っても魅力がいっぱいの北海道に行くなら、飛行機を利用してみてはいかがでしょうか?

今回は、東京から北海道に行く場合を想定して、成田空港から新千歳空港へ移動するのにかかる時間や料金、航空会社についてご紹介していきます。

以下のボタンから成田空港~新千歳空港間の航空券を検索できます。

成田から新千歳までの移動時間

まず、東京から北海道まで行くにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?日本一の大都会である東京から、雄大な北の国・北海道というのは遠く離れているように感じますね。

しかし、東京の成田空港から北海道の新千歳空港までのフライト時間は1時間40分から50分程度と比較的短時間のようです。わずか2時間足らずの空の旅であっという間に北海道まで行くことができてなんて、なんだか不思議な気持ちになりませんか?

しかしフライト自体は2時間弱程度ですが、飛行機に乗るにはさまざまな手続きで時間がかかってしまうということを忘れてはいけませんよね。

たとえば国内線の場合、出発の1時間前(繁忙期は2時間前)までに空港に到着するのがよいとされているようです。飛行機を降りた後も預けた荷物を回収するのに30分近くかかることがありますので、3時間半から4時間はかかるとみておいたほうがよいでしょう。旅行の計画を立てる際の参考にしてみてくださいね。

成田から新千歳までの移動時間

新千歳から運航している航空会社

では次に、東京から北海道に行く場合、どんな航空会社を選ぶことができるのかをみてみましょう。

東京から北海道に飛行機で行く際は、新千歳空港と成田空港を利用することになります。この区間で運行している航空会社はおもに下記の会社となります。

・ジェットスター
・バニラエア
・ANA(全日本空輸)
・JAL(日本航空)

これらを合わせると、一日に直行便が18便以上もあります。日によって多少前後する可能性はありますが、成田発のフライトは午前6時台から午後8時台まであり、1時間に2,3本程度出発しているようです。やはり人気のある路線だけあって本数が多く、旅行の日程に合わせやすいのが魅力的ですね。

成田から新千歳までの料金

では、飛行機で東京の成田空港から北海道の新千歳空港まで行くにはいくらかかるのかについてみていきましょう。

成田から新千歳までの料金

(※2018年12月17日搭乗予定。搭乗予定日から75日以上前に調べた場合の最安値です。フライト日程や予約時期により価格設定は前後する場合があります)

LCCに比べると正規運賃が高く感じがちな普通の航空会社ですが、その分サービス面なのでLCCにはないメリットがあるので迷うところですよね。しかし、そんなANAやJALなどの普通の航空会社でも、早めに予約をすることでお得に飛行機に乗ることができるのです。

今回の場合、例えばANA(全日本空輸)を利用すると、通常運賃は36,110円です。しかし、3日前までの予約だと31,410円と5,000円近くの割引があります。

さらに前から予約すると、28日前で13,510円、45日前で13,110円、55日前で12,810円とどんどん安くなり、最大75日前で12,310円までに価格が下がります。

通常の価格が36,110円で、75日前までだと12,310円なので、最大で約70%offとなるのです。とてもお得ですね。旅行の予定は早めに立てて、前もって航空券を予約しておくことで、普通の航空会社であってもサービスの質を下げず、お得に北海道に行くことができちゃいますよ。

まとめ

東京から北海道に行く場合には、成田空港と新千歳空港間で運行している飛行機に乗ります。一日のフライト本数は18本以上もあり、自分の旅行の日程にあわせてプランを立てることができます。

また、フライト時間は片道2時間弱で、飛行機関連の所要時間は約3時間30分となります。フライト時間が比較的短く、本数も多いので思い立ったときに弾丸ツアーでも行けそうですが、フライトを早めに予約することでもっとお得に北海道へ行けちゃうんです。

今回ご紹介したANA(全日本空輸)の例だと、75日前までの予約でなんと通常価格の3分の1程度の料金となります。

これはあくまで一例ですので、東京から北海道までの航空券をお探しでしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。お得な料金で旅行を楽しんでくださいね。

東京(成田)歳空港発~札幌(新千歳)空港着の航空券予約はこちら
札幌(新千歳)空港発~東京(成田)歳空港着の航空券予約はこちら

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る