格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

新千歳から静岡へ行きたい!飛行機の移動時間や運賃はどれくらい?

新千歳から静岡へ行きたい!飛行機の移動時間や運賃はどれくらい?
Pocket

北海道にも負けない美味しい海鮮が食べられる静岡県は、観光スポットもとても多くあります。とくに、遊園地などのアトラクションも多いので、家族で旅行するのに持ってこいの場所ではないでしょうか。

しかし、北海道と静岡は遠く離れています。せっかくの旅行なので、観光時間を少しでも長く確保したいですよね。今回のコラムでは、飛行機を使った新千歳空港から富士山静岡空港への移動時間や運賃についてお話します。お得な航空券の手に入れ方も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

以下のボタンから新千歳空港~静岡空港間の航空券を検索できます。

新千歳から静岡までの移動時間

北海道から本州の静岡まで移動しようと思うと、海を越えることになるのでとても時間がかかるように思いますよね。実際に北海道の札幌駅から静岡駅まで新幹線を使うと、約8時間半かかってしまいます。

北海道から静岡に旅行に行きたいと思っても、新幹線を使うとほとんど1日移動でつぶれてしまいます。どうせ旅行で静岡を訪れるのであれば、少しでも移動時間を短い方が楽なのではないでしょうか。

移動時間が短くなれば、それだけ観光に回せる時間が増えますよね。たくさんの観光名所や美味しいものを食べ歩くことができるので、とても充実した時間を過ごせるはずです。

移動時間を少しでも短くしたいのであれば、飛行機の利用をおすすめします。飛行機を利用すれば、新千歳空港から富士山静岡空港まで約2時間で移動できるので、新幹線を使うよりもずっと短時間で移動できますよ。

短時間で北海道から静岡まで移動して、静岡の観光名所を時間の許す限り堪能してくださいね!

新千歳から静岡までの移動時間

新千歳から運航している航空会社

では実際に新千歳から静岡まで、どの航空会社が運航しているのか見ていきましょう。

新千歳空港から富士山静岡空港までは、ANAが飛行機を運航しています。1便のみしか運航していないので、乗り遅れないように注意が必要です。

新千歳空港を10:30頃に出発して12:20頃に到着するので、ちょうどお昼頃に富士山静岡空港に到着することができます。空港のなかには静岡の海鮮を思う存分楽しめるお店や静岡茶を使ったスイーツを楽しめるお店もあるので、到着してすぐに静岡の味覚を楽しむこともできますよ。

また、富士山静岡空港から静岡駅までアクセスバスも運行しています。1時間ほどで静岡の中心街まで出ることができるので、便利なのではないでしょうか。

静岡駅に出れば、観光地へも行きやすくなります。おすすめの観光地も紹介しておきますので、ぜひ行ってみてくださいね!

【おすすめの静岡観光地】

・富士サファリパーク

皆さんご存知の触れ合える動物園です!目の前でじかに動物たちをみることができるので、とても迫力がありますよ!

・大井川鉄道

現在でも蒸気機関車を現役で運行しているのが大井川鉄道です。季節に合わせたイベントもおこなわれてわれているので、家族で楽しめる観光スポットになっています。

・夢の吊橋

大間ダムの上に掛けられた、全長90mもある巨大な吊り橋です。歩くたびに揺れるので少し怖いかもしれませんが、その分拾周囲の自然の眺めがとてもよいのです!自然のなかで、ゆったりと吊り橋を渡ってみてはいかがですか?

新千歳から運航している航空会社

新千歳から静岡までの料金

たくさんの観光スポットがある静岡へ、新千歳空港から飛行機で行くときにかかる料金をご紹介します。

新千歳から静岡までの料金

新千歳空港から富士山静岡空港までの航空券は、75日前に予約すると普通運賃の約1/4の値段で購入することができます。普通運賃だと4万円以上もかかってしまうので、飛行機を利用するときは早めの予約がおすすめです。

移動にかかる料金が少なくなれば、その分観光費用に回すことができますよね。少しでも旅費を減らして、すてきなお土産を買ったり美味しいものを食べたりしてくださいね!

新千歳で国際線への乗り継ぐ場合には

飛行機を利用するときには、国内の空港を乗り継いで国際線を利用するときがあります。では新千歳空港で国際線に乗り継ぐ場合、どのような手続きを取ればよいのでしょうか?

新千歳空港では、国内線から国際線への乗り継ぎで手荷物を預かってくれるスルーチェックインをおこなっている航空会社があります。ANAとJALでは手荷物を持たずにそのまま乗り継ぎをおこなうことができるのでとても楽ですよね。

乗り継ぎにかかる時間は各航空会社で違いますが、少なくとも30分ほどかかると思っておいたほうがいいでしょう。手続きは各航空会社の自動チェックイン機かカウンターでおこなわれるので、搭乗時間までに手続きをおこなってくださいね。新千歳空港では、ANAの場合6番カウンターでおこなわれていますよ。

新千歳で国際線への乗り継ぐ場合には

まとめ

北海道と静岡は距離的にも遠く、移動手段を間違えると静岡に着くまでにとても時間がかかってしまいます。少しでも早く静岡に着いて観光を楽しむためにも、飛行機を使うことをおすすめします。

飛行機を使えば、新千歳空港から富士山静岡空港まで約2時間で移動することができます。移動時間を短縮して楽に静岡に向かってくださいね。

また、飛行機は早めに予約すれば料金をぐっと抑えることができます。移動料金を減らして、その分、静岡の観光費用に回してみてはいかがでしょうか?

よりお得に新千歳から静岡までの航空券を手に入れたいのなら、【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。お安く航空券をゲットして、静岡旅行を楽しんでくださいね!

札幌(新千歳)歳空港発~静岡空港着の航空券予約はこちら
静岡空港発~札幌(新千歳)歳空港着の航空券予約はこちら

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る