格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 空港

2018.09.07

とってもお得なスターフライヤーで北九州空港を利用しよう!

とってもお得なスターフライヤーで北九州空港を利用しよう!
Pocket

みなさんは北九州空港を拠点とした、スターフライヤーという会社はご存じでしょうか?スターフライヤーは高級なサービスを提供しながらも、運賃の安さにこだわった航空会社です。

今回は独特な機体の色と、とってもお得な割引サービスを提供しているスターフライヤーの魅力について紹介します。ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか?

スターフライヤーは福岡の航空会社!

スターフライヤーは北九州空港内に本社とする、国内の航空会社です。2002年に設立されてから、北九州空港を中心に福岡空港などでも運航されています。「ハイブリッド・エアライン」という、一般的なレガシーキャリアよりも価格は安く、かつサービスの充実を図ることを企業理念としています。

おもな就航路線は羽田や那覇空港ですが、福岡空港から中部空港(セントレア)など九州の空の玄関口として、各首都圏へ移動することができます。

・機体の色が真っ黒?

スターフライヤーのおもな特徴は、機体の色です。一般的な飛行機は白地にログマークや、部分的に着色が入っているものが多いでしょう。しかしスターフライヤーは、機体下部を除いて黒色です。黒地に白文字のロゴマークと同じように、白と黒のコントラストは上品な雰囲気を感じさせてくれるのではないでしょうか。

・機内で提供されるアメニティにも注目

機内サービスのひとつとして、スターフライヤーオリジナル商品をアメニティとして提供しています。飲み物はコーヒー会社と提携して共同開発されたオリジナルブレンドや、オニオンスープ、アップルジュースなどがあります。

さらにはスターフライヤー独自のビターチョコレートや、キャンディーなどを味わいながら空の旅が楽しめちゃいますよ。

・もちろんマイルもあります!

一般的なレガシーキャリアと同じように、スターフライヤーにも独自のマイルがあります。はじめてのフライトにはボーナスマイルが別途付与されますので、スターフライヤーが運航する便で日本各地を旅行してみてはいかがでしょうか。

マイルは航空チケットと交換する以外にも、スターフライヤーオリジナルの飛行機モデルやトラベルケースなどとも交換できますよ。

スターフライヤーは福岡の航空会社!

スターフライヤーの北九州空港路線

北九州空港を拠点とするスターフライヤーは、東京の羽田空港と沖縄の那覇空港行きの便を運航しています。1日に何本の便が出ているのか、それぞれ見ていきましょう。

・北九州―羽田

北九州空港から東京の羽田空港の運行本数は、1日あたり11便出ています。朝一番は5時30分~で移動時間は約1時間30分です。早朝から移動すれば、関東圏でたっぷり旅行を楽しむことができますね。また、最終便は21時10分ですので、日帰り旅行することもできます。急な出張などで、移動するのにも便利といえるでしょう。

・北九州―那覇

沖縄の那覇空港への運行本数は、1日当たり2便です。9時15分出発の便と15時出発の便が出ていますので、朝から楽しむもよし、午前中に用事を済ませて夕方から出かけることもできちゃいます。移動時間は約1時間45分ですので、機内でゆっくりくつろいじゃいましょう。

そら旅運賃でお得に予約を!

スターフライヤーは、機内サービスが充実しているだけではありません。航空チケットの割引サービスも、とってもお得なのです。そら旅というスターフライヤー独自の割引サービスは、最大80日前までに予約することで大幅な割引が適用されます。

たとえば、北九州空港から羽田空港行の普通運賃は、時期によって若干変わってきますが約36,500円~38,600円となっています。しかしそら旅80を適用すると、最大約9,500円まで割引されちゃうんです。半分以下の運賃で飛行機に乗れるようになりますので、早めに予約しておきましょう。

このそら旅は、最大80日前ですが、60日前、45日前、28日前、21日前とこまかく割引が適用されます。注意しておきたいのが、便の変更ができないことです。また払い戻しの際には手数料がかかってきますし、最大50%までしか戻ってきませんので、きちんと予定が決まってから予約をすることをおすすめいたします。

そら旅運賃でお得に予約を!

まとめ

九州の空の玄関口のひとつ、北九州空港を拠点とするスターフライヤーは黒地のロゴや機体が特徴的な航空会社です。機内の座席にはゆとりがあったり、持ち込める手荷物が無料だったりとサービスが充実しています。

最大80日前から予約できるそら旅の割引サービスを利用して、さっそくスターフライヤーを利用しようと思ったら【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。きっと、快適な空の旅を楽しむことができますよ。

Pocket

一覧ページへ戻る