格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • フジドリームエアラインズ航空会社

2023.07.04

フジドリームエアラインズってどんな航空会社?特徴や運賃は?

フジドリームエアラインズってどんな航空会社?特徴や運賃は?
Pocket

毎日たくさんの飛行機が行き来する空港で、ひときわ目立つ色をした飛行機を見たことはありませんか?もしかしたらその飛行機はフジドリームエアラインズ(通称:FDA)かもしれません。

フジドリームエアラインズはたくさんの機体カラーや、独特な機内サービスで人気の航空会社です。今回はそんなフジドリームエアラインズの、機内サービスや割引サービスについて紹介していきます。

フジドリームはLCCではなくフルサービスキャリア

フジドリームエアラインズは、静岡空港を拠点としており、おもに西は九州、東は東北地方と幅広い範囲で運航しています。

全国区ではないため、「LCC(ローコストキャリア)の航空会社かな?」と思われるかもしれませんが、ANAやJALなどの大手航空会社と同じようにフルサービスキャリアなのです。LCCとフルサービスキャリアのおもな違いは、機内サービスにあります。

一般的なLCCは、預け入れ手荷物の料金は有料ですが、航空チケットとパックになったプランで販売していることもあります。
また、機内で提供されるドリンクはフルサービスキャリアに慣れていると無料というイメージがあるかもしれませんが、LCCの場合は有料となっています。

しかし、フジドリームエアラインズはフルサービスキャリアなので、手荷物料金は無料でドリンクも無料で提供されます。さらに無料だけではなく、大手2社に引けを取らないサービス内容を展開しています。

フジドリームの特徴

フルサービスキャリアのフジドリームエアラインズは、ほかの航空会社と比較するとどのような特徴があるのでしょうか。フジドリーム独自のサービスにも、注目してみてください。

・機体がカラフル
フジドリームエアラインズの機体は、一目でそれだと分かるところが特徴的です。飛行機の機体はおもに白地に模様やロゴが入っているものが多いですが、フジドリームエアラインズの機体は、ほぼ1色というとても目立つ外観です。おもな色は赤やピンク、水色など全部で11種類の機体がありますので、何色に乗ろうかなという楽しみがありますね。

・こだわりの飲み物とお菓子
機内ドリンクの提供が無料のフジドリームエアラインズは、ドリンクは何種類かあり好みのものを選べます。緑茶、コーヒー、さらにはリンゴジュースといった大人からお子様に合わせたラインナップをそろえているところが魅力的ですね。

さらに、チョコ菓子やクロワッサン、ういろうなどパンや茶菓子の提供もおこなっています。期間限定の機内サービスでは、ご当地のお菓子を楽しむこともできるそうですよ。空の旅を甘いものを食べながら、ゆったり過ごせるのはフジドリームエアラインズならではではないでしょうか?

・機内の読み物も充実
機内では静岡新聞をはじめとした、全国各地の新聞が置いてあります。特に普段読む機会がない地域の新聞に、目を通してみるのもよいかもしれませんね。ほかには、就航先の観光情報が掲載された機内誌を発行しているので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

フジドリームの特徴

運賃タイプ

機内サービスが充実しているフジドリームエアラインズですが、実際に利用するかどうか一番決め手となるのは航空運賃ですよね。どのような割引サービスを提供しているか、見ていきましょう。

・45割
45割は搭乗日の45日前までに予約することで、お得な割引を受けられるサービスです。Web限定の予約なうえに予約変更はできませんが、最大約73%の割引が適用されます。確実に、予定が決まっている場合にはとってもお得なサービスですよね。

・ひょいとe割
ひょいとe割は4種類の運賃タイプに分かれていて、当日の空席数を予測してもっとも割引率が高い運賃タイプが適用されます。販売座席数が多い時は割引率が高くなりますが、空席が多い場合は割引率が控えめになるそうです。

こちらもWeb限定予約ですが、最大67%割引が適用されます。出発当日の7日前までに、申し込みができるためおすすめです。

・ドリーム割
ドリーム割は、Web以外にも旅行代理店などでも申し込みができます。ひょいとe割と同じように3種類の運賃タイプから割引率が変動しますが、搭乗日前日までに申し込みできるうえに割引率は最大54%ととてもお得です。

ほかにも最高31%割引のフレックスドリームや、バースデー割など独自の割引サービスを提供しています。ご自分にあったプランで航空チケットを、予約してみてはいかがでしょうか。

運賃タイプ

まとめ

静岡空港を拠点とするフジドリームエアラインズは、フルサービスキャリアで機内サービスが非常に充実しているのが特徴です。甘いお菓子や飲み物を楽しみながら、空の旅を満喫できるのはうれしいですね。

中部地区や東北、九州旅行に向けてさっそく利用してみようかなと思ったら、【ソラハピ】のチケット検索ページのチケット検索ページをチェックしてみてください。お得な運賃タイプで、予約できちゃいますよ。

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る