格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • JAL航空会社

2023.07.04

魅力的なサービスがこんなに!JAL国内線ファーストクラスで特別な旅を

魅力的なサービスがこんなに!JAL国内線ファーストクラスで特別な旅を
Pocket

みなさんは飛行機を利用する際、普段はどんな席をご利用になっていますか?おそらく、普通席を使う方がほとんどではないでしょうか?

「ちょっと今日は疲れたからゆったり帰りたいな……」「今日は特別な日だから贅沢したい!」というときにおすすめしたいのが、JALの国内線ファーストクラスです。

今回のコラムでは、JALの国内線ファーストクラスを利用するとどんなメリットやサービスを受けられるかについてまとめてみました。ファーストクラスが気になっている方や、どんなサービスがあるか知りたい!という方はぜひ最後まで読んでみてください。

JALファーストクラスは主要路線で利用できる!

JALファーストクラスは羽田から福岡、札幌(新千歳)、大阪(伊丹)、沖縄(那覇)、広島、鹿児島、石垣間の7路線と大阪(伊丹)から沖縄(那覇)で利用できます。他の路線では利用できませんので注意しましょう。また、普通席で予約していても、当日に空席があればファーストクラスへのグレードアップが可能です。

グレードアップするとどんないいことがあるのでしょうか?JALファーストクラスで受けられるさまざまなサービスについて詳しくみていきましょう。

JALファーストクラスは羽田路線で利用できる!

メリットは搭乗の前から!

JALファーストクラスを利用する方は、専用のチェックインカウンターの利用が可能です。とくにお盆や年末などはカウンターが混み合い、チェックインするのすら大変ですよね。そんなときでも長い行列に並ぶことなく、スムーズにチェックインして搭乗までゆったり過ごしましょう。

ファーストクラス利用者は、ダイヤモンド・プレミアラウンジと呼ばれる空港内にあるラウンジが利用できます。ここではドリンクやパン、スープなどの軽食を楽しむことができるほか、手荷物を預けられるクロークやシャワールームも完備しています。

搭乗前からこんなにサービスを受けられるなんて至れり尽くせりですね。

メリットは搭乗の前から!

革張りのゆったりとしたシートでくつろげる

JALファーストクラスの特徴は、なんといってもシートです。高品質な本革でつくられたシートは座り心地抜群。座席の間隔が約130㎝ととても広くとられており、隣の席との間にはパティションが設置されているので、自分だけの空間を楽しむことができます。

また、シートには大きなテーブル以外にも小物などを置いておける小さめのテーブルが設置されており、有意義にスペースを活用できます。手元まで動かせる読書灯も設置しているので、夜間のフライトでも作業できるのもポイントです。

他にもふかふかのヘッドレストやフットレストも完備しているので、リクライニングで大きくシートを倒して目的地までゆったりと過ごすことができます。

機内でこだわりの食事も楽しめる!

JALのファーストクラスでは、こだわりの食事も楽しめちゃいます!普通、国内線の飛行機では食事が出ることはほとんどありませんよね。しかしJALファーストクラスに乗れば、フライト時間が1時間もないぐらいだとしてもお食事できるのです。

機内で楽しめる食事は、日本の名店と提携してつくられた本格的なものばかりです。ひと月の間でも上旬、中旬、下旬で食事が変わるこだわりよう。何度も利用される方にも飽きさせない工夫がされています。

また、機内ではソフトドリンクだけではなくアルコールドリンクも飲むことができます。こだわりの食事と共に、おいしいお酒も楽しんでみてはいかがでしょうか。

機内でこだわりの食事も楽しめる!

まとめ

JALのファーストクラスは国内の主要8路線で利用できます。搭乗前からくつろげるダイヤモンド・プレミアラウンジや、ゆったりとしたシートやこだわりの機内でのお食事など多くのサービスを受けることができます。

仕事でお疲れの帰り道や、特別な日のご旅行の行き帰りなどに、ぜひ利用してみてください。

JALの航空券をお探しでしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。きっとお得な航空券を見つけることができるはずです!

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る