格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • スカイマーク航空会社

2023.07.04

羽田空港で「スカイマーク」に乗れるターミナルはどこ?料金もご紹介

羽田空港で「スカイマーク」に乗れるターミナルはどこ?料金もご紹介
Pocket

羽田空港には3つのターミナルがありますが、羽田空港からスカイマークを利用する場合は、どのターミナルに向かえばいいのでしょう。

羽田空港をあまり利用したことがないと、ターミナルを間違えてしまわないか、チェックインカウンターまで迷わないかなど不安なことはたくさんあると思います。また、羽田空港までのアクセスについても心配ですよね。

羽田空港からスカイマークを利用する際、初めてでもスムーズに搭乗できるように、ターミナルの場所や、アクセス方法について見ていきましょう。

スカイマークのターミナルはどこ?

羽田空港には第1ターミナル・第2ターミナル、国際線ターミナルの3つのターミナルがあります。その中でスカイマークのターミナルは、JALと同じ「第1ターミナル」です。ターミナル間の移動は、バスを利用して3~10分ほどかかります。間違えないように注意しましょう。

・チェックインカウンターの場所

スカイマークのチェックインカウンターは第1ターミナルの2階、北ウイングにあります。時計台4の付近で、「Gゲート」の真横になります。正面8番口から入ると最も近いです。

・出発ロビーと到着ロビーの場所

種発ロビーはチェックインカウンターと同じ、第1ターミナルの2階です。また、到着ロビーは第1ターミナルの1階になります。

羽田空港からスカイマークを利用した場合の料金

スカイマークの羽田空港発着便は「新千歳空港」「神戸空港」「福岡空港」「鹿児島空港」「那覇空港」があります。ここでは各空港までの料金を見ていきましょう。
羽田空港からスカイマークを利用した場合の料金
※2018年2月5日搭乗の最安値

スカイマークには「いま得」という割引航空券があります。「いま得」は残席数に応じて料金が変化します。予約のタイミングがよければ、普通運賃やその他の割引運賃と比べてかなりお得になります。

例えば羽田空港から北海道の新千歳空港までの普通運賃は21,190円です。しかし「いま得」の場合、8,790円と普通運賃の半額以下で航空券を購入できますし、また羽田空港から那覇空港までの普通運賃は24,190円ですが、「いま得」なら9,790円とかなりお得になります。

このように羽田空港から各空港までは「いま得」で航空券を予約することで、普通運賃よりもかなりお得になります。ただし「いま得」は席数に限りがあるので、早めに予約しておくことをおすすめします。
羽田空港からスカイマークを利用した場合の料金

羽田空港へのアクセス方法

さて、お得なスカイマークが就航する羽田空港ですが、どのように行けばいいのでしょう。

・電車を利用する場合

羽田空港まで電車を利用する場合は、「京浜急行空港線」で「羽田空港国内線ターミナル駅」へ向かいます。第1ターミナルと第2ターミナルは同じ駅ですが、方向が真逆になるので、第1ターミナルと書かれた方向へ向かいましょう。

また、ひとつ前の駅は「羽田空港国際線ターミナル」になります。間違えないように注意してください。
 

・モノレールを利用する場合

モノレールを利用する場合、「羽田空港第1ビル駅」で下車しましょう。第2ターミナルへ向かう場合は「羽田空港第2ビル駅」で下車してください。
 

・バスを利用する場合

羽田空港までのバスは「空港リムジンバス」と「京急バス」があります。
羽田空港へのアクセス方法

まとめ

羽田空港のスカイマークのターミナルは「第1ターミナル」です。チェックインカウンターと出発ロビーは2階に、到着ロビーは1階にあります。

スカイマークはお得な「いま得」という割引があります。スカイマークを利用して旅をするのであれば、早めにいま得で予約しましょう。

スカイマークの航空券をお探しでしたら【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。お得な航空券を見つけることができますよ!

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る