格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 未分類

2018.06.11

飛行機に乗って旅に出よう!!ホテルの選びかたや旅の極意をご紹介します

飛行機に乗って旅に出よう!!ホテルの選びかたや旅の極意をご紹介します

ふと気分転換に旅行したい!と思うこともあるかのではないでしょうか。

羽延ばしに海外へ行くのもいいですが、温泉や国内でゆったりと過ごすのもいいですよね。
旅行にもたくさんの楽しみ方があります。近年では、ツアーなどもあり、自分で計画しなくても十分旅先を満喫することができます。

しかし、自分で1から計画して自分だけの楽しみ方を見つけるのも旅行の醍醐味ですね。
例えば、各地方のパワースポットを巡ったり、史跡巡りをしたりするのもいいでしょう。
ほかにも、カメラ旅やグルメ旅など、旅先をどのように楽しむかどうか人それぞれの楽しみ方が違います。

ただ「旅行先の予定を決めたから!」といって、旅先のホテル選びを適当に決めていませんか??
旅中の疲れを癒してくれるのは、観光後のビールやおいしい夕食を提供してくれる宿泊先ですよね。そのため、ホテル選びを適当にしているとゆっくり過ごすことができないかもしれません。

そこで、今回は知っておきたいホテル選びのポイントをご紹介します。

ホテルの選び方①新しいホテルかどうか、リニューアルしたてのホテルはねらい目

宿泊先は目的地によって、決めることが多いと思います。

宿泊先を選ぶ、1番のポイントは「アクセスのしやすさ」ですね。とにかく、アクセスがしやすいところを選ぶかたがほとんどではないでしょうか。

ほかにも付近にコンビニやスーパーなどがある場所を選ぶと、ふとした買い足しに行けるので便利ではないでしょうか。

近年では、リニューアルオープンしたホテルが多くあります。実は、ホテル選びのポイントの一つにこのリニューアルオープンがあります。ホテルのリニューアルは、ホテル全部の場合やロビーだけ、一部の部屋のみなどさまざまです。
このリニューアルオープンしたホテルのほとんどが、記念キャンペーンなどを実施しています。そのため、以前同じホテルに泊まったときより安くなるかもしれません。

賢くお得にホテルを選びたい人は、ぜひリニューアルオープンしたホテルを利用してみてはいかがでしょうか?

ホテルの選び方①新しいホテルかどうか、リニューアルしたてのホテルはねらい目

ホテルの選び方②ホテルの口コミをインターネットで確認する

旅行前には、自分たちが利用するホテルのホームページをチェックすると思いますが、その時に一緒に目を通しておきたいのがホテルの「口コミサイト」です。

ホテルの口コミサイトは、実際に利用した人の感想や不満点などが記載されているので参考にすることをおすすめします。お部屋だけでなく料理やロビー、スタッフの対応など、気になる点を調べてみるといいでしょう。

また、近年では宿泊者に快適に過ごしてもらうため、ロビーや部屋に「無料Wi-Fi」を完備しているホテルが多くあります。
旅行先で撮った写真をインターネット上に載せたり、友達に送ったりするときに通信制限を気にする必要がなくなるので、利用者も多いのでしょう。

このようなサービスや館内設備などを事前に調べることで、実際にホテルを利用した際も気持ちよく過ごせるかもしれません。

ホテルの選び方②ホテルの口コミをインターネットで確認する

ホテルの選び方③ホテル内のレストランは充実しているかを確認する

旅行先のホテルを選ぶポイントは、アクセスのしやすさ以外にもレストランも重視しましょう。
宿泊時に朝食や夕食で利用する場合には、やはりきれいな環境で気持ちの良い食事を楽しみたいものです。バイキング形式や複数のレストラン施設が入っているなど、ホテルによってさまざまです。ホテルの公式サイトや口コミサイトから情報を前もって調べておくといいでしょう。

また、レストランの特徴やアピールポイントなども確認し、クーポンやサービスなど使えるかどうかも事前に調べておくと、お得に利用できるかもしれません。

お得に宿泊費を抑えることで、旅先でのお土産や食事など十分に旅先を満喫できるのではないでしょうか?

飛行機を予約するならインターネット予約がおすすめ!!

いざ、旅行に行くときには移動手段に飛行機を利用する方も多いでしょう。その場合は、インターネットで航空券の予約をすることをおすすめします。

新幹線や飛行機とホテルがパックになっている旅行プラン、ツアーなどを利用せず自ら計画して航空券を購入する場合は、インターネットの航空サイトを1度利用してみてはいかがですか?

インターネットの航空サイトでは、いくつかの航空会社のチケットを比較できることがあります。その場合、出発時刻や予算にあった飛行機のチケットを見つけることができるかもしれません。

さらに、インターネットで予約すると席を確実に確保できるので、当日に「乗りたい飛行機が埋まってしまっていた。」などということもないでしょう。

また、各航空会社の割引や使えるサービスなどの情報も記載されていることが多いので、お得に、より快適に飛行機を利用することができるかもしれません。

飛行機を予約するならインターネット予約がおすすめ!!

まとめ

せっかくの旅行なのに、利用したホテルがイマイチなんてことは避けたいものですよね。

それを避けるため、事前にホテルの情報を知っておくことがとても大事なのです。ホテルの「公式サイト」や「口コミサイト」などを利用して、情報収集をしておくといいでしょう。

特に、口コミサイトは実際に利用したお客さんが書いているので、状況や不安点が分かりやすく書かれています。また、ホテル選びをする際は、部屋だけではなくホテルのレストランやサービスなどもポイントとして見ておくといいでしょう。

お得にホテルを利用したい場合は、リニューアルオープンしたホテルを狙うと割引やサービスなどが利用できることが多いので、宿泊費が抑えられるのではないでしょうか?

ほかにもホテルでは、お客様に快適に過ごしてもらえるように「無料Wi-Fi」を完備しているところも多くなってきています。さらに、ほとんどのホテルのロビーに無料で使えるパソコンが置いてあり、近くの観光地や食事処などを調べることができます。

パンフレットや地図なども用意してくれているホテルもあるので、利用してみてはいかがでしょうか?

もし、飛行機を利用しての旅行や出張などをご検討中でしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。きっとお得な航空券を見つけることができますよ!

一覧ページへ戻る