格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 空港

2018.06.07

最強パワースポット!!屋久島に行くには?その魅力とは?

最強パワースポット!!屋久島に行くには?その魅力とは?

突然ですが皆さんは、1度は訪れてみたい場所はどこですか?
南国気分が味わえる「沖縄」や、のどかな平地に囲まれた「北海道」など魅力的な場所が日本国内にはたくさんあります。
その中でも、大きな縄文杉や有名な映画の舞台となったといわれている、鹿児島県の離島の「屋久島」は、とても魅力的な場所の1つではないでしょうか。

島内にある屋久杉はパワースポットとしても有名で、1年を通して全国各地から多くの観光客が訪れています。

また、屋久島の透明度の高いきれいな海は、ウミガメの産卵場所としても有名です。産卵時期になるとビーチにはたくさんのウミガメがやってきますよ。

今回は、そんな「屋久島の魅力」についてご紹介していきます。屋久島に行くためには飛行機を利用する必要がありますので、屋久島空港についても詳しく見ていきたいと思います。

屋久島空港はどんな空港?

屋久島に行く場合は、飛行機を利用して空の旅を楽しみましょう。
その際には、屋久島空港を利用することになります。

まず「屋久島空港がどんなところなのか?」という疑問について見ていきたいと思います。

【 屋久島空港って? 】

鹿児島県の離島の1つである「屋久島」で利用できる空港です。

この、屋久島空港は島の北東部に位置しており、海岸に沿って滑走路があります。滑走路長およそ1,500mあります。

・屋久島空港までのアクセス方法

屋久島空港までのアクセス方法は、島内を走る「まつばんだ交通バス」やタクシー、自家用車やレンタカーを使っていくことができます。

空港前にバス停やタクシーが乗り降りできる場所があるので、荷物が多い場合でもアクセスしやすいでしょう。

もちろん、自家用車やレンタカーで来た際に使用できる一般駐車場も設置されているので、どなたでも気軽に利用することができます。

・屋久島空港発着の路線

屋久島空港から運航している空路は、基本的に国内線のみになります。

屋久島空港に発着している路線は、3つあります。

・屋久島空港~伊丹空港
・屋久島空港~福岡空港
・屋久島空港~鹿児島空港

屋久島まで、乗り継ぎなしで行くことができるのは「大阪・福岡・鹿児島」です。
しかし、東京や愛知など他の地方から行く場合は、新幹線や飛行機の乗り継ぎが必要ですが、寄り道や駅弁を楽しむなどといった、楽しみ方もあるので自分だけの楽しみ方を見つけてみるのもいいでしょう。

屋久島空港はどんな空港?

屋久島空港からの料金

屋久島空港から出ている空路は、大阪の伊丹空港、九州の福岡空港と鹿児島空港がありますが、今回は「屋久島→鹿児島」へ移動する際に利用できる飛行機情報を見ていきます。

屋久島空港からの料金
(※2018年9月19日搭乗予定)

屋久島空港から鹿児島空港までは、利用者も多い大手航空会社の「JAL」1社が運航しています。

「JAL」の航空券は、早めに予約をした場合に利用できる「早割」を使うとお得に航空券をゲットできます。

この場合「75日前・28日前」に予約をして航空券を購入しておけば、普通運賃よりも最大7,800円も安く手に入れることができます。

ぜひ1度、こういった各航空会社の「早割」を利用してみてください。
もし「早割」を利用する際は、席が埋まりやすいため、事前に早めの予約が必要になります。また、屋久島などの離島の場合は、運航している便数も少なく、人気の観光地なので随時チェックしておくことをおすすめします。

屋久島空港からの料金

屋久島のおすすめ観光スポット

鹿児島県内の離島の中でも、屋久島は最も人気がある観光地です。パワースポット巡りやダイビングなどのマリンスポーツもできるので、1年中観光客でにぎわっています。

今回は、冒頭でも記載した「屋久島の魅力」について詳しくご紹介します。

【 屋久島のパワースポットとは?? 】

近年、パワースポットブームが訪れ、屋久島はパワースポットがたくさんあると、話題になっています。パワースポットに行く際は、パワーストーンを持参して行くことをおすすめします。また、屋久島のパワースポットは神秘的な場所が多く、前日には十分な睡眠をとっておくといいでしょう。

【 屋久島の最強パワースポットはここだ!! 】

・縄文杉
・ウィルソン株
・白谷雲水峡
・ヤクスギランド
・西部林道
・大川の滝
・千尋の滝
・永田いなか浜

屋久島のパワースポットは、森の中や滝などの入り組んだ道のりが多いですが、その道のりの中には、パワーストーンが埋め込まれてある箇所があり、その石を踏んだとたんに急に気分が良くなったなどもあるそうです。
1歩1歩しっかりと歩いてみるといいことがあるかもしれませんね!!

屋久島のおすすめ観光スポット

まとめ

いかがでしたか?
1度は訪れてみたい神秘的なパワースポットがたくさんある屋久島は、海も森も楽しむことができ自然に囲まれている地域です。

鹿児島の離島の中でも、屋久島は非常に人気があり、日本国内だけではなく海外からの観光客もたくさん訪れています。また、屋久島に行く際はパワーストーンを持参して行くことをおすすめします。皆さんも「屋久島」に1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

もし、飛行機を利用する際は、各航空会社の「早割」を活用してみるといいでしょう。
こういった飛行機の「早割」を利用すると、格段にお値打ちに航空券を購入することができます。

しかし「早割」は、利用者が多く席の確保も難しい場合があるので、事前にチェックして早めの計画を立てることをおすすめします。

もし、飛行機を利用しての旅行や出張などをご検討中でしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。きっとお得な航空券を見つけることができますよ!

一覧ページへ戻る