格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 空港

2018.05.17

長崎から沖縄までは飛行機でどれくらい?移動時間・料金まとめ

まるで海外に来たかのようなリゾート気分をあじわえる沖縄には、首里城、沖縄美ら海水族館、石垣島といった有名な観光スポットや「海ブドウ・島らっきょう」といった沖縄ならではの食材があります。

また、沖縄には「島唄・琉球民謡」といった歴史ある唄や民謡も多くあり、一年を通して全国から多くの人が訪れます。

沖縄旅行に行った際、那覇だけでも十分に沖縄を満喫することはできます。
しかし、沖縄には他にもたくさんの島があるので、各島にも足を運んでみるのも楽しみの1つといえるでしょう。

たとえば、鍾乳洞や夕日の絶景スポットとしても有名な御神崎がある「石垣島」や、長さ7キロも続く砂浜と透明度の高いエメラルドグリーンのビーチや塩を使ったちんすこうがお土産に人気な「宮古島」は、那覇から車で橋を渡って訪れる観光客も多いです。

そんな沖縄に長崎から行く場合には、飛行機で乗り換えなしに簡単に行くことができます。
さらに「石垣島・宮古島」までは、那覇空港から運航している飛行機があるので、その飛行機を利用して行くことができます。

今回は、長崎から沖縄までお得に行く方法と那覇空港から離島に出ている飛行機情報を一緒に見ていきたいと思います。

長崎から沖縄までの移動時間

まず長崎から沖縄まで行くには、どのくらいの時間がかかるのでしょうか。
飛行機の移動時間をそれぞれみていきましょう。

長崎~沖縄のフライト時間

飛行機で長崎空港から出発し那覇空港まで行く場合は、片道約1時間40分のフライトです。そこへ搭乗手続きなどの時間を含めると、所要時間は片道約2時間40分になるでしょう。

また、沖縄の那覇空港「石垣島・宮古島」行きの飛行機が運航しています。
那覇からの移動にかかる時間は次の通りです。

・那覇空港~石垣島
フライト時間は片道約1時間程度です。

・那覇空港~宮古島
フライト時間は片道約50分ほどです。

長崎から運航している航空会社

長崎から沖縄までの飛行機

長崎空港から那覇空港までは「ANA」1社が1日に1便を運航しています。
なお、出発時刻は11時15分で、約1時間40分のフライトです。

那覇空港から各離島までの飛行機

・那覇から石垣島
那覇から石垣島に行く場合は「ANA・JAL」が利用できます。
また、LCCの「ソラシドエア」も利用することができ、合計3社が運航しています。

・那覇から宮古島
一方で那覇から宮古島までは「ANA ・JAL」の2社のみが運航しています。

海

長崎から沖縄までの料金

それでは、長崎から出発し沖縄へ行く場合の片道料金はどのくらいかかるでしょうか?

料金表1
※長崎空港から那覇空港までの航空運賃
(2018年8月20日搭乗予定・搭乗日より75日以上前に調べた時点での最安値)

長崎空港から那覇空港まで「ANA」が運航する飛行機を利用した場合、普通運賃は31,900円が最大19,500円も安く購入することができます。

また、このような早割を利用し、那覇から「石垣島・宮古島」に飛行機での移動を考えている場合の料金はどのくらい必要なのでしょうか。
今回は「ANA」の1社に焦点を当ててみていきましょう。

料金表2
※那覇空港から「石垣島・宮古島」までの航空運賃
(2018年8月20日搭乗予定・搭乗日より75日以上前に調べた時点での最安値)

このような早割は、各航空会社によって内容が変わりますが、基本的には同じで前もって早めに予約をしておくことで、格段に安く航空券を手に入れることができます。
しかし、この「早割」は利用者も多く席が埋まりやすいので事前にチェックしておきましょう。

特に、沖縄行きの飛行機は満席になりやすいので早めに予定を立てることをオススメします。

首里城

沖縄の見どころ

ここまでは長崎から沖縄までの行き方についてご紹介しましたが、この章では沖縄の見どころについてご紹介します。
沖縄には、那覇市内にもたくさんの見どころがありますが、石垣島や宮古島といった周辺の離島も魅力の1つです。

今回は【夏休みに行きたい!人気の観光スポット】についてご紹介します。

夏休みに行きたい!オススメスポット

・沖縄美ら海水族館
沖縄の海を再現したのが美ら海水族館です。
この水族館では巨大なジンベイザメが観光客を出迎え、水槽を優雅に泳ぐ姿を見られるのはこの美ら海水族館だけです。

・首里城
世界遺産に認定された首里城は赤やオレンジ色を基調とした、歴史あるお城です。
その歴史は古く築年14世紀末だといわれおり、首里城を建てた城主は未だ解明されていません。

まだまだ謎に満ちあふれた首里城ですが、壮大な建造物を体験しに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

・阿嘉島(あかしま)
沖縄本島から少し離れている阿嘉島は、離島ならではの自然に囲まれた地域で、エメラルドグリーンの海のビーチを満喫できると高い人気があります。
エメラルドグリーンに輝く海は透明度が高く船が浮いているように見えるほどだといわれています。

また、スキューバダイビングやシュノーケリングといったアクティビティーが楽しめます。
他にも、バナナボートやジェットスキーなどのマリンスポーツも満喫することができます。

沖縄への旅行の際はご紹介した見どころを参考にしてみてはいかがでしょうか。

飛行機

まとめ

長崎から出発し沖縄まで行く場合は、長崎空港から那覇空港へ「ANA」の飛行機で行くことができます。
フライト時間は片道約2時間40分ですので、乗り物に長時間乗るのが苦手という方でも、ストレスなく快適に移動できるのではないでしょうか?

しかし、飛行機の航空券は値段が高いと思っている方が多いでしょう。
ところが、飛行機の航空券は早めに予約することで普通運賃より格段に安く手に入れることができます。

もしも長崎から沖縄までの航空券をお探しでしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。きっとお得な航空券を見つけることができますよ!

沖縄行きの航空券検索
長崎空港発~那覇空港着の航空券予約はこちら
那覇空港発~長崎空港着の航空券予約はこちら

一覧ページへ戻る