格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 空港

2018.05.16

鹿児島から愛媛までは飛行機でどれくらい?移動時間・料金まとめ

皆さんは愛媛といったらどんなイメージを浮かべるでしょうか。やはり有名なのは「みかん」かと思います。愛媛は「かんきつ王国」と称されるほどみかんの生産量が多く、みかんを使ったスイーツやお土産が豊富です。また、重要文化財の道後温泉が県庁所在地である松山にあるのも愛媛です。道後温泉はかの有名な夏目漱石が小説「坊ちゃん」に登場をさせたこともある温泉です。

あの名作アニメ映画「千と千尋の神隠し」の舞台になったのでは?とも言われる道後温泉は、無料で足湯を楽しむこともできます。そのように魅力がいっぱいの愛媛ですが、今回のコラムでは愛媛から意外と近い鹿児島から愛媛に行くには、飛行機でどれくらいかかるのかを紹介します。

鹿児島から愛媛までの移動時間

鹿児島から愛媛までの飛行機まで行く方法として、鹿児島の鹿児島空港から愛媛の松山空港までは、約2時間40分の時間がかかります。

また、愛媛の松山空港に到着した後に松山駅に行くには、伊予鉄道のリムジンバスが松山空港から発着しています。
このリムジンバスは有名観光地である道後温泉にも直行できるため「空港からすぐに道後温泉へ行きたい!」という方もこのリムジンバスを利用すると便利です。料金は松山空港から松山駅までは460円、道後温泉までは610円です。

鹿児島から運航している航空会社

鹿児島から愛媛までを運航している航空会社はJAL(日本航空)です。
1日1便運航していて、出発時刻が13時45分、到着時刻が14時45分です。

旅行の人

鹿児島から愛媛までの料金

鹿児島から愛媛までの料金は、以下の通りになります。

料金表
※鹿児島空港から松山空港までの航空運賃
(2018年9月10日搭乗予定・搭乗日より75日以上前に調べた時点での最安値)

通常の運賃は大人1人片道28,000円ですが、搭乗日の75日前に予約することで割引ができるJALの「ウルトラ先得」を利用すれば13,800円、つまり普通運賃と比べると14,200円もの割引になり、大変お得にご利用が可能となります。

今治城

愛媛の見どころ

鹿児島から愛媛に旅行に来た場合、どのような見どころがあるのか、おすすめのスポットを3つご紹介していきます。

タオル美術館ICHIHIRO

タオル美術館とはその名の通りタオルを展示した美術館になります。
ですが、ただタオルを展示するのではなく常設展で有名なキャラクターを取り扱った展示を行っていたり、色とりどりの花が咲くヨーロピアンガーデンがあったりと、非常に癒される空間となっています。
本館には「コットンロード」と呼ばれるタオルの原料となる綿で作られたアイスクリームのオブジェがあるなど、SNS映えにももってこいのスポットとなっています。

今治

今治タオルで有名な今治ですが、近年は「バリィさん」という人気のゆるキャラで注目されているスポットでもあります。
今治には今治城という城もあり、「海城」と呼ばれる珍しい様式の城です。
また、今治には機械を使わずに仕上げた絶品かき氷を扱う「登泉堂」というお店もあります。特に夏の暑い時期に食べると美味しさが増すのではないでしょうか。

道後温泉

「神の湯」に代表される温泉施設で、平成6年に国の需要指定文化財に指定されましたが、指定された後も博物館にせず営業を続けている温泉になります。
道後温泉だけでなく、その周辺もレトロモダンで情緒あふれる作りとなっているため、観光にはうってつけのスポットとなっています。
道後温泉駅と道後温泉本館の間には「道後ハイカラ通り」という商店街もあり、お土産を選ぶのに最適です。

読書

まとめ

鹿児島から愛媛へは、JALを使用して約2時間40分で行くことが可能です。
2時間40分というと、ちょうど小説を読むのにもぴったりなので、夏目漱石の「坊ちゃん」を読みながら愛媛への旅に思いをはせるのもよいのではないでしょうか。
また、JALの「ウルトラ先得」を利用すれば13,800円で空の旅をお得に利用することもできるため、ご予約の際はなるべくお早めにするのがよいでしょう。

鹿児島から愛媛への航空券をお探しでしたらぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。きっとお得な航空券を見つけることができますよ!

四国行きの航空券検索
鹿児島空港発~松山空港着の航空券予約はこちら
松山空港発~鹿児島空港着の航空券予約はこちら

一覧ページへ戻る