格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航空会社

2023.07.04

交通費を節約できる!アイベックスエアラインズってなに?

Pocket

この時期、ゴールデンウィークや出張などで飛行機を利用され方もいらっしゃるかと思います。そこで多くの方は飛行機の交通費を安く抑えたいと考える方は多いのではないでしょうか。

飛行機をもっとお得に利用したいというお客様の声にあわせて、各航空会社ではさまざまな割引システムを導入しています。今回は数ある航空会社の中から注目されつつあるアイベックスエアラインズについてご紹介します。

ところで、アイベックスエアラインズのことについてご存知ではない方もたくさんいらっしゃいます。まずは、アイベックスエアラインズとは何かというところから見ていきましょう。

アイベックスエアラインズとは一体何か

「アイベックスエアラインズ」とは、リージョナル航空会社という仙台空港~中部国際空港といった地方の都市の間を定期的に運航する航空会社になります。

そして、乗り継ぎなどの大手航空会社であるANAと業務提携をしているため、アイベックスエアラインズのチケットは各航空会社のカウンターで購入することができます。

また、ANAの航空カウンターからチケットを購入し、搭乗手続までの時間は通常のチケット購入に比べ簡単にできるので、初めて飛行機に乗る方にもおすすめです。

アイベックスエアラインズは地方の都市の間を定期的に運航してい航空会社なので、国内の旅行や出張で気軽に利用する方が多いです。

そこで、実際にアイベックスエアラインズを利用する場合にどこまでの路線が運航しているのか確認していきましょう。

アイベックスエアラインズの路線

次に、アイベックスエアラインズの路線を運航している各6都道府県の路線を見ていきましょう。

《宮城》

仙台⇔札幌
仙台⇔名古屋(中部)
仙台⇔小松
仙台⇔大阪(伊丹)
仙台⇔広島
仙台⇔福岡

《北海道》

札幌⇔松山

《東京》

成田⇔小松
成田⇔広島

《愛知》

名古屋(中部)⇔松山
名古屋(中部)⇔大分

《大阪》

大阪(伊丹)⇔福島
大阪(伊丹)⇔新潟
大阪(伊丹)⇔福岡
大阪(伊丹)⇔大分

《福岡》

福岡⇔新潟
福岡⇔小松

JALやANAといった大手の航空会社に比べて運航本数は少ないですが、アイベックスエアラインズは路線の数が少ないので、各航空会社が込み合っている場合は利用してみると便利かもしれません。

アイベックスエアラインズはJAL・ANAよりも割安!

先ほどご紹介させていただいた路線別に料金を確認していきましょう。

5/1~6/30の区間別運賃例【45日前・28日前予約】
区間別運賃例

45日前や28日前までに航空券を予約するとこのようにお得に割引が受けられます。
ANAやJALの早割運賃と比較をしてみても大変お得です。

余裕を持ってお早めに航空券を購入してみてはいかがでしょうか。

まとめ

地方都市の間を定期的に運航しているアイベックスエアラインズはANAやJALと比べて路線の数は少ないですが、出発地を選ぶ時間がはぶけます。

また、アイベックスエアラインズの料金は45日前や28日前に航空券の予約をするとANAやJALに比べてとてもリーズナブルに航空券を購入することができます。
飛行機の交通費を抑えたい場合は利用してみるといいかもしれません。

日ごろから使い慣れている航空会社もいいかもしれませんが、今利用されている航空会社より費用を抑えたい場合は、あらかじめ各航空会社の料金について確認しておきましょう。

もしも飛行機を利用しての旅行や出張などをご検討中でしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。きっとお得な航空券を見つけることができますよ!

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る