格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 未分類

2018.04.16

東京観光の魅力とは?絶対行きたい!東京おすすめスポット

日本の大都市として有名な東京ですが、皆さんはどんな場所を観光しますか?
東京は、国内からだけではなく、海外からの観光客も多く1年中にぎわっています。

今回は、東京のおすすめ観光スポットをジャンル別に紹介していきます。

さらに、東京観光を満喫できるおすすめモデルコースと東京のお土産で人気が高いものもご紹介します。

ジャンル別!人気が高いおすすめスポット

海外からの観光客も多く訪れ、1年中にぎわっている東京にはさまざまな魅力があります。東京を観光する人によって、さまざまな楽しみ方で楽しむことができます。

《海外からの観光客にも人気の王道おすすめスポット》
・浅草 雷門
・東京駅
・明治神宮
・江戸城
・上野動物園

《ご年配の観光客に人気の風情溢れるおすすめスポット》
・皇居
・歌舞伎座
・靖国神社
・国会議事堂
・上野公園

《10代・20代に人気!今どきの若者に人気おすすめスポット》
・渋谷109
・原宿 竹下通り
・東京タワー
・池袋サンシャインシティ
・お台場

《日本文化といえばアニメーション!マニアに人気のおすすめスポット》
・秋葉原
・池袋
・新宿
・秋葉原 神田明神
・池袋サンシャインシティ ナンジャタウン

今これが熱い!東京で食べたいもの

東京観光でこれだけは食べておきたい、人気が高い食べ物をいくつかご紹介していきます。

・歴史ある月島でいただく王道 もんじゃ焼き
もんじゃ焼きは、国内・海外問わず多くの人々に人気があります。観光地の月島では、もんじゃ焼き専門のお店がたくさん並んでいます。お店によって、焼き方や作り方の工夫はさまざまです。いろいろなお店を食べてまわるのも、もんじゃ焼きを十分に堪能して楽しむ方法の1つでしょう。

・日暮里でいただく創業200年の味 羽二重団子
江戸時代から続き、古い歴史がある羽二重団子は、東京観光の際にはチェックしておきたい食べ物です。創業200年の味を今でも変わらず再現しているので、1度は食してみたい1品です。

・今どき女子に人気のインスタ映え◎ カラフルパフェ
10代20代の人気スポットである原宿には、ファッションだけではなく食にもカワイサがふんだんに詰め込まれています。原宿で有名なのがクレープですが最近話題になっているものが、カラフルなレインボーパフェです。見た目にインパクトもありカラフルなのでインスタ映え間違いないでしょう。

苺のクレープ

これで東京満喫!おすすめモデルコース

東京を観光するにあたって、楽しめるモデルコースと学べるモデルコースをそれぞれ見ていきましょう。

【楽しみたい人向け】

①浅草 
昔ながらの下町の雰囲気を味わうことができます。今も変わらない街並みや、有名な浅草寺雷門があり、海外からも多くの観光客が訪れています。
また、日本最古の遊園地もあり大人から子供まで楽しむことができます。

②渋谷・原宿
最新のファッションアイテムや独特のファッション文化があると若者に大人気の街です。最近では、古着やカワイイ文化が話題になり海外からの観光客も増えてきています。

③世界貿易センタービル
東京タワーと街を一望できる展望台があります。旅の終わりに美味しい食事ときれいな
景色を同時に味わってみてはどうでしょうか。

④東京タワー
東京のシンボルである「東京タワー」は、観光の際には外せないスポットでしょう。夕日を眺めるのも楽しいですが、なんといっても夜景はとくに魅力的です。
東京を一望できるので、1日の観光の思い出を振り返ってみてはいかがでしょうか。

【学びたい人向け】

①江戸城
東京はかつて、江戸の町と呼ばれていました。当時は、天下統一を果たした徳川家康が江戸幕府を開いていました。そして、家康をはじめ徳川家の住居として江戸城を立てました。東京の歴史を味わうには欠かせないスポットです。

②徳川慶喜の墓
江戸幕府最後の将軍、15代徳川慶喜のお墓です。徳川慶喜は265年間続いた江戸幕府の政権を天皇へ返したことで有名です。

③平将門の首塚
平将門は、平安時代中期の豪族でした。そんな将門の首塚が東京に、今もなお残っています。移動させようとした際には、事故や事件などが多発し、けが人も出たといわれています。
これにより、将門の祟りと恐れられていますが、一部からは圧倒的なパワーがあると足を運ぶ人もいるそうです。

④土方歳三資料館(土方歳三生家跡)
日本の歴史に名を連ねる武将や武士は多くいます。中でも、幕末時代を支えた新選組は有名です。鬼の副長と恐れられ強かったにもかかわらず、運がなかったことで戦に負けてしまった土方歳三は、海外や若者からも人気があります。
そんな土方歳三が生まれた地には、現在では資料館が残されています。

江戸城お散歩

東京観光が終わったら、お土産を

国内・海外問わず1年中観光客でにぎわう東京は、幅広い年代の人々に愛されています。
東京を観光した後は、お土産を買いましょう。東京には、東京駅限定の商品も多くあります。年代によって好まれるお土産はさまざまですが、今回は「子ども向け」「大人向け」「年配者向け」と年代別に喜ばれる東京駅限定お土産をご紹介します。

《子どもに喜ばれるお土産》
プリッツェルの形をしたグミの「グミッツェル」や、小さなカップケーキに動物がペイントされた「フェアリーケーキフェア」などがおすすめです。

《大人に喜ばれるお土産》
キューブ状の形をした10種類のフレーバーが味わえる「デニッシュメロンパン」や、ストロベリーや抹茶などの定番フレーバーからヨーグルトピーチやオレンジショコラなどの東京駅限定味含め「約10種類の味が楽しめるワッフル」は、女性からの人気が高いです。

《年配者に喜ばれるお土産》
芋ようかんとあんこ玉の「詰合せ」は、昔ながらの味でご年配の方へのお土産として人気があります。着色料や香料を使用していないので「素材本来の味を味わえる」と、ご年配の人にも高い人気があります。さらに「小豆・白いんげん・抹茶・苺・みかん・珈琲」と6つの味を堪能できます。

東京タワーと夜景

まとめ

幅広い年代や海外からも人気の観光地の東京は、1年中楽しむことができます。さらに、ぞれぞれの人の目的に合った楽しみ方ができます。
東京を観光する際には、東京タワーなどの代表的な観光地だけではなく、穴場スポットや浅草など昔ながらの下町を体感できる観光地へ足を運ぶのも東京観光の魅力の1つです。

また、東京限定のお店や商品が多いので観光後も楽しめること間違いないでしょう。

日本の最先端と歴史を身近に感じることができるのは、日本人にとっても嬉しいことです。そこに魅力を感じて海外から訪れる観光客も多いのではないでしょうか。

また飛行機を利用しての旅行や出張などをご検討中でしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。きっとお得な航空券を見つけることができますよ!

一覧ページへ戻る