格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2018.10.15

成田から高松へ行きたい!移動時間や運賃は?

成田から高松へ行きたい!移動時間や運賃は?
Pocket

「うどん県」といえばだれもが思いつく香川県。名物の讃岐うどん以外にも、丸亀城や、その丸亀城にまつわる妖刀にっかり青江などの観光資源により、香川県の人気はますます高まってきています。
今回は、東京の成田から香川の高松空港まで飛行機で行く場合を想定して、時間や料金、航空会社についてご紹介して行きたいと思います。

以下のボタンから成田空港~高松空港間の航空券を検索できます。

成田から高松までの移動時間

まず、成田から高松まで行くにはどれくらいの時間がかかるのかをみていきましょう。

東京の成田空港から香川の高松空港までは、飛行機で約1時間半で行けるようです。日本の首都である東京から、海に浮かぶ四国地方までたった90分で行けると考えると、飛行機がいかに速いかがよくわかりますね。

しかし、飛行機はフライト時間だけでなく前後の手続きの時間も考える必要があります。フライトの1時間前(繁忙期は2時間前)までに空港に到着し、着陸後荷物の回収にかかる約30分をあわせて考えると3時間程度はかかりそうです。

成田から高松までの移動時間

成田から運航している航空会社

では、成田空港から高松空港の間を運航している航空会社をみていきましょう。

現在成田―高松空港間で運航しているのはジェットスターのみで、フライトは1日3往復程度あるようです。

大まかに午前便、昼便、夕方便とわかれていますので、移動日をどう過ごしたいのかによって飛行機の時間を選ぶことができそうですね。

もちろん季節によって数時間は前後する場合がありますので、事前に高松空港のHPなどでフライト時間をチェックしましょう。

成田から高松までの料金

飛行機で東京の成田空港から香川の高松空港まで行くのにかかる料金を調べてみたところ、75日前までの予約でなんと5,390円で行けるようです。

ジェットスターはLCCの代表的な航空会社であるだけに、普通の航空会社に比べるとお得な運賃で運航しているようですね。

※2018年1月17日搭乗予定。搭乗予定日から75日以上前に調べた場合の最安値です。フライト日程や予約時期により価格設定は前後する場合があります。

成田から高松までの料金

高松空港へのアクセスを知ろう

そもそもどうやって高松空港に行ったらいいのかわからないという方も多いかと思います。成田空港への帰路で迷わないよう、高松空港へのアクセス方法を確認しておくことが大切です。

高松空港とJR高松駅間は空港リムジンバスがあり、所要時間は約40分ほどです。他のエリアからも路線バスで行くことができます。高松駅のすぐ近くには駅が無いので、電車で行く場合には他の交通手段も併用する必要があります。

高松空港のホームページには香川県内・県外さまざまな方面からのアクセス方法や、GoogleマップやYahoo!マップなどで詳しい位置情報などが紹介されていますので、事前に目を通しておきましょう。

またホームページ内からタクシーも予約できるようですので、香川県での移動に不安がある場合はぜひ一度問い合わせてみましょう。

まとめ

東京から香川に行く場合には、成田空港と高松空港間で運行している飛行機に乗ります。この区間を運航しているのはジェットスター1社のみです。また1日のフライト本数は3往復程度あり、午前・昼・午後でわかれています。移動日にどのような行動を取りたいかを考えてフライトを決めましょう。

フライト時間は片道1時間半程度で、さまざまな手続きをあわせて考えると飛行機関連の所要時間は約3時間くらいに考えておくのがよさそうです。

LCCの代表的な航空会社であるジェットスターは、普通の航空会社に比べて安価でフライトを予約することができます。フライトの日数によって運賃が変動する可能性がありますので、75日前までに予約しておくのが安心です。

松山空港から鹿児島空港までのお値打ちな航空券をお探しでしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページをチェックしてみてください。お得な料金で香川旅行を楽しんできてくださいね。

東京(成田)空港発~高松空港着の航空券予約はこちら
高松空港発~東京(成田)空港着の航空券予約はこちら

Pocket

一覧ページへ戻る