格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • ピーチ航空会社

2023.07.04

格安!かわいい!今人気のピーチの搭乗手続き方法まとめ【国内線】

格安!かわいい!今人気のピーチの搭乗手続き方法まとめ【国内線】
Pocket

航空会社は今では選べる時代になりました。特にLCC(ローコストキャリア)と呼ばれる航空会社、大手航空会社と比較すると非常に格安な運賃で飛行機に乗ることができます。

今回はそんなLCCの中でも、ピーチ・アビエーション株式会社について紹介します。ピーチでの搭乗手続き方法や注意点など、これからピーチを利用される方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

ピーチ・アビエーションとは

ピーチ・アビエーション株式会社は、ANAホールディングス株式会社の連結子会社で、関西国際空港を拠点とした航空会社です。いわゆるLCCの航空会社で、低価格な運賃を提供しながらも安全を最優先としています。

おもな特徴として、飛行機の機体が「フーシア色」と呼ばれているピンクと紫の中間色でかわいらしくポップなデザインです。
そのため、利用客の半数以上が女性客という女性に大人気の航空会社です。また、航空運賃が非常にお得なのも人気の秘密といえます。国内線は、最安値で2,890円~と破格な料金となっています。

関西国際空港を拠点としているため、空港内の免税店にはピーチ・アビエーションの直営ショップ「Fuchsia by peach」があります。Fuchsia by peachにはオリジナルグッズやコスメといった女性向けの商品が幅広く展開されています。ピーチの搭乗券を提示することで、5%割引を受けられるため渡航前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

空港に行くまでに準備すること

ピーチ・アビエーションで航空チケットを予約すると、予約時に登録したメールアドレス宛に予約確認書が添付されたメールが届きます。メールの右上にはバーコードがついているため、メールを印刷しておきましょう。

ご自宅に印刷できる環境がない方や忘れてしまった場合は、スマートフォンやタブレットの画面でバーコードを表示した状態で提示することで搭乗手続きをおこなえます。しかし、万が一の電池切れなどに備えてできるだけ印刷をしておくことをおすすめします。

また、バーコード下部にある予約番号は必ず控えておきましょう。この予約番号でも、搭乗手続きができます。

空港に行くまでに準備すること

当日は出発60分前までに空港カウンターへ!

搭乗当日になったら、時間に余裕をもって出るようにしましょう。ピーチ・アビエーションに限らず航空会社は飛行機の出発時間を守るために、搭乗手続きの締め切りが厳しくなっています。

出発時間の60分前まで、航空チケットの購入や座席の指定が可能です。お早めに予約しておいたほうが希望の席をとれる可能性が高いため、事前に済ませておくことをおすすめいたします。

当日は出発60分前までに空港カウンターへ!

当日①:空港の自動チェックイン機でチェックインを

搭乗手続きは、出発時刻の30分前までにおこないましょう。30分前で締め切られてしまうため、遅刻してしまうと搭乗ができなくなるので注意しましょう。

自動チェックイン機の使用方法は、自動チェックイン機のスキャナーに印刷した予約確認書のバーコードをかざします。印刷できなかった場合は、予約番号を入力しましょう。チェックインを済ませると搭乗券を受け取ることができます。

受託手荷物は、この後手荷物カウンターに預けに行きましょう。荷物の預け入れは、通常は有料となりますが、預け入れ料金を含んだお得なプランで予約することもできます。

当日②:保安検査場を通って搭乗

荷物の預け入れを済ませたら、保安検査場を通過します。関西国際空港や沖縄空港は、出発時間の20分前、その他の空港は25分前に通過しなくてはなりません。保安検査場を通過の際に、先ほど自動チェックイン機で受け取った搭乗券を係員の方に提示しましょう。

保安検査場を通過したら搭乗待合室で、搭乗時刻を待ちましょう。他の旅行客の迷惑にならないように、必ず時間厳守で手続きをおこなってくださいね。

当日②:保安検査場を通って搭乗

まとめ

ピーチ・アビエーションは、LCCの航空会社の一つで非常に格安な運賃で飛行機に乗れることに定評があります。さらに、ポップなカラーを使用していることから女性に人気でオリジナルグッズやコスメなども展開しています。

当日の搭乗手続きは、混み合っている場合時間がかかることがあります。時間に余裕をもって空港に出かけましょう。空港内には免税店がたくさんあるため、早めに来ても退屈はしないでしょう。

さっそくピーチで航空券を予約しようかなと思ったら、「ソラハピ」でチケットをチェックしてみてください。搭乗前からわくわくできる、ピーチ・アビエーションを利用して旅行を楽しんじゃいましょう!

ピーチの格安航空券を探す

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る