格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • ピーチ航空会社

2019.12.25

LCC・Peach(ピーチ)セール・キャンペーン時期は不定期|格安チケットの買い方/予約方法・開催タイミングを知るコツ

スマートフォン
Pocket

最近、航空会社の中でもLCCの認知度は高くなっています。そんなLCCとして、国内にはピーチがあることを知っている方も多いでしょう。

このピーチの魅力は、なんといっても運賃が非常に安いという点です。しかし、いわゆるピーチのバーゲンであるピーチセール・キャンペーンを利用することで、さらに安く航空券を予約できる場合があるのです。

そこでこの記事では、そんなピーチセール・キャンペーンについて、そもそもいつ開催されるものなのかどのような買い方/予約方法があるのかなど、詳しく紹介していきます。また、ピーチセール・キャンペーンで格安航空券を予約するコツも紹介していきますね。

1.格安なピーチセール・キャンペーンの運賃例と注意点

お金
ピーチセール・キャンペーンについて、開催されていること自体は知っているけど実際どれほど安いのか知らない、という方もいるかもしれませんね。そこでここでは、実際に過去に開催されていたピーチセール・キャンペーンをいくつか例にあげて、その運賃を見てみましょう。

また、ピーチセール・キャンペーンを利用する上では注意すべきこともあるので、そのことについてもあわせて触れていきます。

■セール・キャンペーンによっては片道運賃1,000円を切ることも

早速、これまでに開催されてきたピーチセール・キャンペーンを見てみましょう。中にはなんと、片道運賃が1,000円を切るものもありますよ。


□「THANKSセール 石垣スペシャル」

これは、ピーチと同じく国内LCCであるバニラエアが経営統合することに伴って開催されたセール・キャンペーンです。国内線・国際線合わせて全40路線を対象として開催されました。


販売期間:2019年9月12日~2019年9月15日

気になる運賃ですが、なんと片道820円~という、まさに格安設定で販売されています。


□「3000万人OOKINIセール」

こちらのセール・キャンペーンは、ピーチの累計搭乗者数が3000万人を突破したことを記念して開催されたものです。このセール・キャンペーンは、国内線はもちろん国際線も含まれており、合わせて36の路線が対象となりました。


販売期間:2019年6月21日~2019年6月24日

運賃に関しては、片道1,000円~という魅力的な設定。また、人気のある関西国際空港~新千歳空港という路線でも片道運賃3,000円~という格安となっていました。


□「クリスマスセール」

クリスマス直前に開催されたのが、このセール・キャンペーンです。対象路線は国内線・国際線合わせて全36路線。


販売期間:2019年12月19日~2019年12月22日

このセール・キャンペーンの運賃は、片道1,690円~。なお、国際線に関しても、関西国際空港~仁川空港(ソウル)という路線では、1,990円~と非常に格安な設定となっていました。


ここまで、ピーチセール・キャンペーンをいくつか見てきましたが、いずれも非常に安くなっていましたね。しかし、このようなピーチセール・キャンペーンの利用を考えている場合は、注意しなければいけない点があります。

それは、ここまでで紹介してきたピーチセール・キャンペーンの中でも少し触れた、販売期間についてです。

■予約可能期間に注意

前述でピーチセール・キャンペーンを3つ紹介しましたが、いずれにも販売期間が設けられていました。この販売期間とは、ピーチセール・キャンペーンの航空券の予約可能期間を指します。

そして、気づいている方もいるかもしれませんが、いずれのピーチセール・キャンペーンにおいてもこの期間は数日となっており、非常に短く設定されていました。ここで大切となってくるのが、この短い予約可能期間を見逃さない、ということ。

ピーチセール・キャンペーンが開催されてから、この予約可能期間中に予約をしなければ、当然格安航空券を手に入れることはできません。そのため、ピーチセール・キャンペーンを利用したいという方は、この予約可能期間を見逃さないようにすることが大切となります。

2.ピーチセール・キャンペーンは不定期開催?時期/頻度は?

メモする女性
ピーチセールの販売期間、つまり予約可能期間は比較的短めに設定されていることが多いです。そのため、この期間を見逃さないようにするためにも、ピーチセール・キャンペーンが開催される時期について知っておきたいですよね。

しかし、残念ながらこのピーチセール・キャンペーンは、不定期に開催されるものとなっています。そのため、開催される時期を断言することはできないのです。

ただし、ピーチセール・キャンペーンの頻度に関しては比較的高いといえます。

□ピーチセールは意外と開催頻度が高い? 

前述でピーチセール・キャンペーンは不定期に開催されているものである、ということはお伝えしました。しかし、その頻度という点から見てみると、これは意外と高いといえます。

セール・キャンペーンと聞くと、長期休暇などのイベントがある時期に開催されるもの、というイメージを持っている方もいるかもしれません。しかし、ピーチセール・キャンペーンは年に20回以上開催されることもあり、意外と頻度としては高いのです。また、ときには1ヶ月のうちに数回開催されることもあります。

そのため、ピーチセール・キャンペーンを1回見逃してしまったとしても、比較的すぐに別のピーチセール・キャンペーンが開催される、ということもあり得るのです。このように聞くと、それならいつかは利用できそうだな、と感じますよね。

とはいえ、先ほどもお伝えしたように不定期開催なので、月によっては開催頻度が異なっていることもあります。また、決まった日に開催されるものでもないのです。

そのため、やはりこのピーチセール・キャンペーンはやはり不定期に開催されるものである、と認識しておくとよいでしょう。

■開催されるタイミングを知ることが大切

不定期に開催されるピーチセール・キャンペーンの航空券をより確実に手に入れるためには、開催されるそのタイミングを知ることも大切です。というのも、ピーチセール・キャンペーンで販売される航空券は、運賃が非常に格安に設定されており、利用しようと考えている方は他にも多くいるため。

また、飛行機というものは当然座席数が限られているもの。ピーチセール・キャンペーンが開催されてから素早く予約をしないと、座席がすぐに埋まってしまう、ということも予想できます。

そのため、ピーチセール・キャンペーンがいつ、どのタイミングで開催されるのか、ということを知ることが大切となるのです。

とはいえ、不定期であることから、ピーチセール・キャンペーンの開催されるタイミングを知ることは難しいのではないか、と思われる方もいるかもしれませんね。しかし、このことをタイムリーに知る方法は実はいくつかあるのです。

3.セール・キャンペーン格安航空券を予約するコツ①:公式サイト/メルマガ/公式SNSを活用

スマホを持つ男性
ピーチセール・キャンペーンは不定期に開催されるものですが、事前に開催されるタイミングを知ることは可能です。ここでは、そんなピーチセール・キャンペーンが開催されるタイミングを知るコツを紹介していきます。

■ピーチ公式サイトをこまめにチェック

ピーチセール・キャンペーンが開催されるタイミングを知るコツとしてはまず、公式サイトをこまめにチェックする、ということがあげられるでしょう。

ピーチの公式サイトへアクセスすると、「セール&キャンペーン」という項目があります。ここを選択することで、ピーチセール・キャンペーンに関する情報を確認することが可能となっているのです。

しかし、この方法は自分でチェックをすることになるため、見逃してしまうおそれもあるでしょう。そのような方は、次に紹介するツールを利用することがおすすめとなります。

■メルマガ/公式SNSを登録しておく

ピーチセール・キャンペーンの開催タイミングを知るおすすめのコツは、メールマガジンまた公式SNSというツールを利用することです。

ピーチにはメールマガジンというシステムがあり、これに登録しておくことで、ピーチセール・キャンペーンの情報はもちろん、お得な情報も自動で送ってもらうことができます。自分で調べたりする必要がないので、非常に手軽にピーチセール・キャンペーンの情報を入手することができますよ。

また、公式SNSでもピーチセール・キャンペーンの情報を公表してくれます。メールはあまり見ないけど、SNSならよく見るという方にはおすすめです。

4.セール・キャンペーン格安航空券を予約するコツ②:Peachアカウント作成でスムーズに予約

パソコン
ピーチセール・キャンペーンの格安航空券を手に入れるためには、スムーズに予約を完了させることも大切です。この理由は、すでにお伝えしたように、ピーチセール・キャンペーンを利用しようと考えている方が非常に多いため。

素早く予約完了まで済ませないと、予約の途中で座席が埋まってしまうことがあるのです。そんな航空券予約をスムーズに完了させるコツとしては、Peachアカウントへの登録があげられます。

■航空券予約時の面倒な情報入力をスキップ

航空券を実際に予約する際には、さまざまな情報を入力する必要があります。例えば、氏名や住所、また電話番号やメールアドレスといった連絡先などなど。

慣れていないとこれらの情報を入力するのに時間がかかってしまうこともあるでしょう。その間に、ピーチセール・キャンペーンの格安航空券を逃してしまっては非常にもったいないですよね。

しかし、Peachアカウントに登録しておくことで、それらの氏名や住所などの情報が最初から入力された状態になります。そのため、この面倒な情報入力の手順をスキップすることができるのです。登録料金は無料となっているので、ピーチセール・キャンペーンの格安航空券予約の確率を上げたいという方は、利用してみてはいかがでしょうか。

5.セール・キャンペーン格安航空券を予約するコツ③:Peach Expressで1日前にセール・キャンペーンに参加

時計
ピーチセール・キャンペーンは非常に人気であるがゆえに、すぐに予約が殺到して座席が埋まってしまうこともあります。そこで、少し早めにピーチセール・キャンペーンに参加することができたらうれしいですよね。

実は、これを可能とするサービスをピーチは提供しています。それが、Peach Expressです。

■一般販売の前日に先行購入できる

Peach Expressとは結論からいうと、一般に販売されるピーチのセール・キャンペーン航空券を1日早く購入することができる、というサービスです。

すでにお伝えしている通り、ピーチセール・キャンペーンは非常に人気であることから、航空券を予約しようと思ってもアクセスに時間がかかってしまったりすることがあります。それに伴い航空券の予約ができず、座席が埋まってしまうこともあるのです。

しかし、Peach Expressであれば、そのような混雑した状況になってしまう前にピーチセール・キャンペーンの格安航空券を購入することが可能となっています。より確実にピーチセール・キャンペーンの格安航空券を手に入れたい、という方には非常におすすめのサービスとなっているのです。

■Peach Expressを利用する上での注意点

Peach Expressは、ピーチセール・キャンペーンの格安航空券を手に入れたい、という方にはうれしいサービスです。しかし、ひとつ頭に入れておいていただきたいことがあります。それは、年会費が発生するということ。

このPeach Expressは、年会費が5,000円(税抜)発生するのです。そのため、ピーチをそこまで頻繁には利用しない、という方にはあまりおすすめとはいえません。

とはいえ、ピーチセール・キャンペーンで販売される格安航空券は、路線などによっては片道運賃が通常時と比較すると3,000円ほど安くなる、ということもあります。そのため、ピーチを年に数回は利用することがあるという方は、このPeach Expressに登録してみてもよいでしょう。

6.セール・キャンペーン格安航空券を予約するコツ④:Peachカード会員限定セール・キャンペーンを利用

財布
ピーチセール・キャンペーンは、実は一般に販売されるもの以外にも存在します。それが、ピーチカード会員限定のセールです。

ピーチカードとは、ピーチ独自のクレジットカードのこと。そして、この会員になることによって、限定特典として航空券のセール・キャンペーンに参加することができるようになるのです。

■カードのランクによって参加可能セールの回数が異なる

ピーチカードには大きく、通常のベーシックと、上位ランクのプレミアムという2種類があります。そして、それぞれにおいて参加可能なセール・キャンペーンの回数は異なるのです。

ベーシック プレミアム
参加可能セール回数 年2回 年4回

上記のように、上位ランクであるプレミアムの方が、参加可能なセール・キャンペーンの回数が多いことがわかりますね。とはいえ、このプレミアムに関しては年会費が5,000円(税抜)発生するので、この点は頭に入れておきましょう。

一方、ベーシックの年会費は無料(提携ブランドがJCBの場合のみ)となっているので、ピーチの利用頻度が少ない方は、こちらの方がおすすめとなります。

■貯まったポイントはピーチポイントに交換可能

ピーチセール・キャンペーンとは少し話がずれますが、ピーチの航空券をできるだけ安く手に入れたいという方にもピーチカードはおすすめです。なぜなら、このピーチカードを利用することで貯められるポイントは、航空券の運賃にあてることができるピーチポイントに交換することができるから。

ピーチポイントとは、基本的には航空券の払い戻し、また直接購入するというのが入手方法となります。そんな中、ピーチカードを利用することで貯まったポイントと交換することができるというのは、うれしいですよね。

また先ほども触れましたが、このピーチポイントは航空券の運賃として利用することができます。また、航空券全額分のピーチポイントがなくても、一部だけをピーチポイントで支払う、なんて使い方もすることができるのです。

ピーチカード会員限定のセールがあることはもちろん、ピーチを利用する上ではあったら助かるピーチポイントを貯めることもできるので、ぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか。

7.ピーチセール・キャンペーン航空券の買い方/予約方法


ここまではピーチセール・キャンペーンの概要、また予約するコツについて紹介してきました。とはいえ、ピーチセール・キャンペーンの格安航空券の買い方/予約方法を知っていなければ、これまでに紹介してきた内容が無駄になってしまいます。

そこで最後に、ここではピーチセール・キャンペーンの格安航空券の買い方/予約方法について見ていきましょう。それが以下のような方法になります。


1.ピーチ公式サイトにアクセス
2.出発地・到着地・希望日程を選択
3.希望航空券を選択
4.各種情報の入力
5.受託手荷物・座席指定のオプション予約
6.支払い方法の選択

ピーチにおける航空券の買い方/予約方法は、上記の通りです。なお、「3.希望航空券を選択」という手順に関してですが、運賃の右上に「SALE」と書かれているものがピーチセール・キャンペーンの格安航空券となるので、間違えないようにしましょう。

また、「5.受託手荷物・座席指定のオプション予約」に関しても注意が必要です。ピーチはLCCということもあり、従来の航空会社とはこれらの扱いが異なる場合があります。詳しく知りたい方は、以下のボタンのリンク先で確認することができるので、ぜひそちらもあわせてどうぞ。

8.まとめ

ピーチのバーゲンであるピーチセール・キャンペーンで販売される航空券は、非常に格安です。なお、このピーチセール・キャンペーンは予約可能期間が短く設定されており、かつ不定期に開催されます。そのため、開催されるタイミングを素早く知り、スムーズに予約を完了させることが大切です。

そのためにも、メルマガや公式SNSを上手く活用しましょう。また、予約完了までをスムーズにおこなうためにPeachアカウントに登録したり、先行購入のできるPeach Expressを利用することもおすすめです。また、ピーチカード会員になることで限定セール・キャンペーンに参加することもできますよ。

ピーチセール・キャンペーンの格安航空券を手に入れるためにも、本記事で紹介したこれらのコツを上手く利用して、お得にピーチの飛行機に搭乗しましょう。

Pocket

一覧ページへ戻る