格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 飛行機の活用術

2018.08.15

ANAのプレミアムクラスってどんな感じなの?快適なサービスをご紹介

みなさんは「ANAのプレミアムクラス」をご存じですか?プレミアムクラスを利用したことのない方は、「チケットが高そうでなんだか気軽に利用できない……」「実際は普通席とあんまり変わらないのでは?」などというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、さまざまなサービスを受けられるANAのプレミアムクラスについてご紹介していきます。プレミアムクラスのサービスは、空港で手続きをするときからすでに始まっているのです。このコラムを読んで、少しでも興味につながれば幸いです。

ANAのプレミアムクラスとは?

ANAのプレミアムクラスは、国内線の飛行機で利用できます。普通席とはどんなところが違うのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

専用カウンターや専用検査場がある

荷物を預けたり検査場を利用する際、プレミアムクラス利用者は専用のカウンターや保安検査場を利用することができます。ここを利用すれば、長い行列に並ぶことなくスムーズに手続き完了です。空港内でゆっくりする時間を増やすことができますよ。

ANAラウンジ

ANAのプレミアムクラス利用者はANAラウンジを利用できます。ラウンジにはソフトドリンクやアルコールドリンク、おつまみなどを無料で楽しむことができるのです。手続きをスムーズに済ませて、ラウンジでゆっくりくつろぎながら待機できますよ。

優先的に搭乗・降機できる

ANAのプレミアムクラス利用者は、優先して搭乗できます。また、プレミアムクラスの座席は飛行機の前方ですので、最初に降りることも可能です。

機内食が楽しめる

国内線ですが、機内食が無料で楽しめます。詳しくは後ほどご紹介します。

ゆったりしたシート

広々と間隔がとられたシートで目的地まで向かうことができます。

このようにANAのプレミアムクラスでは、たくさんのサービスを受けられるのです。次からは、機内食やシート、荷物受け取りについてさらに詳しくご紹介していきます。

ANAのプレミアムクラスとは?

ANAと有名店のコラボ機内食が楽しめる

ANAのプレミアムクラスでは、機内で食事を楽しむことができます。「国内線なのに機内食が出るの?」と驚いた方も多いのではないでしょうか。実は、ANAのプレミアムクラスでは搭乗した時間帯によってさまざまな機内食を楽しむことができちゃうんです!朝昼晩に合わせた料理が出てきます。

また夕食のみではありますが、出発した空港によって、有名料理店とコラボした機内食をいただくことができます。対象の空港は羽田、伊丹、新千歳、福岡、那覇空港です。これらの空港から夕食の時間帯に出発ことがあれば、こだわりの詰まった機内食を楽しむことができますよ。ぜひ利用してみてください。

ANAと有名店のコラボ機内食が楽しめる

広いシートでゆったり落ち着ける

ANAのプレミアムクラスを利用すると、広々としたシートで目的地まで快適に過ごすことができます。普通席のシートは座席の間隔が約80㎝ほどなのに対し、プレミアムクラスのシートの座席間隔はなんと127㎝もあるのです。これだけの広さがあるので、前に足をのばしてもぶつかったり、シートを倒しても後ろの人に迷惑がかかってしまったりなんてことがなくなります。

また、座席にはさまざまな設備が充実しています。リクライニング機能やフットレスト機能はもちろんのこと、USBポートやパソコン用の電源、手元を照らしてくれるパーソナルライトがついています。

さらに、シートによっては個人用シートモニターがついているタイプもあるのです。こんなに充実したシートを利用すれば、長いフライト時間もあっという間に感じてしまうことでしょう。

シートの種類はいくつかあり、利用する便によって異なります。気になる方は利用する便がどのようなシートなのか、あらかじめ調べておくのがおすすめです。

荷物の受け取りがスムーズですぐに空港の外へ行ける!

プレミアムクラスを利用すると優先的に手荷物の受け取りができます。荷物を預けた際に「優先手荷物タグ」というタグが付けられるため、到着してから待つことなくスムーズに目的地へと向かえるのです。

広いシートでゆったり落ち着ける

まとめ

ANAのプレミアムクラスは優先的な手続きができたり、さまざまなサービスを受けることができます。機内食が楽しめたり、ゆったりしたシートで快適に過ごすことができますので、ぜひ一度ANAのプレミアムクラスを体験してみてはいかがでしょうか?

ANAのプレミアムクラスでは航空券をお探しでしたら、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページのチケット検索ページをチェックしてみてください。きっとANAのプレミアムクラスがお得に利用できる航空券を見つけることができますよ。

一覧ページへ戻る