格安の国内航空券をお探しならソラハピ

キャンセル・変更について

     

新規会員登録

マイページ

  • 航路情報

2023.07.04

仙台から成田を運航している航空会社は?気になる時間や運賃まで

仙台から成田を運航している航空会社は?気になる時間や運賃まで
Pocket

東北地方の中心地ともいえる仙台から、東京へ移動したいという方もたくさんいらっしゃいますよね。その目的は、ビジネスであったり、観光であったりとさまざまです。

仙台から東京へ移動する際、どの交通手段を選びますか?人それぞれですが、ここで取り上げるのは、飛行機を利用する方法です。

仙台には、国際線も行き来する大きな空港、仙台国際空港がありますよね。また、東京には羽田空港のほかに成田空港という非常に大きな空港があります。

その2つの空港間を移動したいという方へ、今回は仙台―成田間の飛行機についてお伝えします。気になる所要時間や運賃までご紹介します。

以下のボタンから仙台空港~成田空港間の航空券を検索できます。

仙台ー成田を運航している航空会社

仙台―成田間を結ぶ便を運航している航空会社はどこがあるのでしょうか?仙台―成田間は、全日空(ANA)によって、1日2便運航されています。ほかの航空会社は、残念ながら就航しておらず、仙台―成田間を飛行機で移動するとなると、必然的にANAを利用することになります。

2019年1月現在、仙台―成田間を結ぶ便は、朝(8:05)と昼ごろ(14:35)に運航しています。ビジネスで利用される方は朝、ゆっくり余裕をもって移動したい方は昼ごろの便がよいかもしれませんね。

余談ですが、仙台国際空港ともうひとつの東京の空港である、羽田空港を結ぶ便はありません。仙台から東京へ向かう飛行機の便数が少ない理由として、電車での移動やバスでの移動など、ほかの手段による移動も充実していることが挙げられます。

また、のちにも説明しますが、飛行機で移動すると所要時間がとても短いのも理由のひとつとして考えらえます。そのため、仙台から飛行機で東京へ向かいたいという方は、仙台―成田を結ぶ便を利用する必要があります。

仙台ー成田を運航している航空会社

所要時間

仙台―成田間を移動する所要時間は、ぴったり1時間です。この速さは飛行機ならではといえるのではないでしょうか。ほかの交通手段による移動時間と比べると、大差があります。

飛行機で移動する1時間は、とってもあっという間に感じます。飛行機の出発時間とは、飛行機のドアが完全に閉まり、動き始める時間を指します。動き始めてから離陸まで、さらに離陸してから安定する高度に達するまでにも時間がかかります。

そして上空で安定したかと思ったら、20分ほどですぐに着陸準備に入るため、まさにあっという間のフライトになるのです。移動時間が長いのが苦手な方や時間に余裕がない方にとっては、仙台―成田間を1時間で移動できるのはありがたいですよね。

運賃はいくら?

最後に気になるのが、運賃です。仙台―成田間はANAのみによって運航されているため、おおよその運賃は以下の通りだといえます。

運賃はいくら?

※2019年3月27日搭乗予定。フライトから75日以上前に調べた場合です。フライトの料金は時期・便名・残席数などの事情により前後する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

予約する時期や条件にもよりますが、片道1万円台であるといえます。また、通常であれば時間帯によって運賃に多少違いがありますが、今回調べた結果、仙台―成田間の場合、2便とも同じ運賃でした。

運賃が同じであれば、値段を気にすることなく都合のよいフライトを選ぶことができますよね。1つ注意するべき点は、ビジネスの利用が多い路線だからこそ、比較的早く座席が埋まってしまう可能性が高いです。今回は75日以上前に検索しましたが、その時点で残席数が10席以下でした。

旅行や出張のご予定が決まったら、すぐに航空券を予約してしまうことをおすすめします。

運賃はいくら?

まとめ

仙台―成田間は、ANAによって1日2便運航されています。所要時間もぴったり1時間ですので、できるだけ早く移動したい方には、飛行機での移動がおすすめです。旅のワクワク感を感じられるのも、飛行機の特権かもしれませんね。

運賃は、75日前に予約しても1万円以上かかると想定しておきましょう。できるだけ早く予約しないと、座席が埋まってしまったり、運賃が高くなってしまいます。日程が決まったら、なるべく早く航空券を探すことをおすすめします。

航空券をお探しの際は、ぜひ一度【ソラハピ】のチケット検索ページを利用してみてください。お得な航空券が見つかるかもしれませんよ。

Pocket

掲載情報は投稿日時点のものです。 掲載情報は各業者の公式サイトなどの公開情報を独自に収集したものであり、弊社独自の観点によるものです。 実際のサービス内容を保証するものではありません。 各サービス内容は様々な条件によって変更される場合があります。 実際の利用時は必ず各業者に詳細をご確認ください。

一覧ページへ戻る